NASAが最初のスターライナー飛行をさらに延期

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ミラノ — NASAは、BoeingがStarliner宇宙船の別の試験飛行を実行する必要があるかどうかを評価し続け、2025年の国際宇宙ステーションの2人の乗組員の交換任務にSpaceXのCrew Dragonを使用する予定です。

NASAは、10月15日の声明で、2025年2月以前に予定されているISSのCrew-10ミッションと7月以前に予定されたCrew-11ミッションの両方にCrew Dragonを使用すると発表しました。 Crew-10は、日本宇宙局JAXAの宇宙飛行士タクヤ大西とRoscosmos宇宙飛行士Kirill Peskovと共にNASA宇宙飛行士Anne McClainとNichole Ayersを飛行することになります。 NASAはまだCrew-11ミッションを実行する乗組員を発表していません。

今年初め、NASAはボーイングのCST-100スターライナーが2025年初めにミッションを実行できるようにタイムリーに認定されています。 NASA宇宙飛行士のButch WilmoreとSuni Williamsが搭乗した状態で6月に始まった乗組員飛行テストミッションの問題により、NASAは7月に宇宙船が適時に認証されないと結論づけました。 Starliner-1ミッションを2025年2月から8月に延期し、Crew-10を2月に移しました。 NASAはまた、2025年8月に発射のためにStarliner-1と並行してCrew-11を準備すると発表しました。

NASAは2025年のミッションに関する声明で「スターライナーの次の飛行時期と構成は、ボーイングのシステム認証経路のより良い理解が確立されれば決定されるだろう」と明らかにした。 「NASA​​は、2025年に潜在的なStarlinerフライトの機会を含むシステム認証を取得するための最良の方法のオプションをテーブルに保持しています。」

NASAは、WilmoreとWilliamsがCrew-9 Crew Dragonミッションに早期に復帰することがより安全であるとNASAが結論を下した後、9月7日にニューメキシコに無人着陸で終わったStarlinerのCrew Flight Testミッションのレビューの更新を更新しました。提供していません。 2025. Starlinerが戻ったとき、機関の関係者は、推進器の問題と宇宙船のヘリウム漏れにもかかわらず、Starliner-1に直接進むことができると提案しました。

「データを確認しています。私たちは決定を下さなければなりません。別の試験飛行が必要ですか?」 NASA副局長のPam Melroyは、10月16日に国際宇宙会議(IAC)で開かれた記者会見でスターライナーレビューの状況について質問を受けたとき、こう述べました。彼女は、そのデータレビューを完了する予定がないと付け加えました。

将来の商用乗組員の飛行に関するもう1つの未解決の問題は、NASAとRoscosmosがオールズと商用乗組員車両の間の座席を引き続き交換するかどうかです。 NASA宇宙飛行士がSoyuz宇宙船に乗り、Roscosmos宇宙飛行士がCrew Dragonに乗って飛行するこの「統合乗組員」は、両方の宇宙船のうちの1つが長期間接地されている場合、両方の機関が停留所に存在することを保証するためのものです。

現在、2025年3月にISSに向かう次の所有者ミッションの所有者MS-27では、Jonny Kimのほか、所有者宇宙船にNASA宇宙飛行士が割り当てられていません。 8月に公開されたロスコスモスの関係者は、次の2つの所有者フライトである所有者MS-28のリストを公開しました。 2025年と2026年のSoyuz MS-29は、完全にロスコスモス宇宙飛行士で構成されました。

10月15日の別のIAC記者会見で、NASAのマネージャーBill Nelsonは、NASAとRoscosmosが座席交換契約の延長に同意することに自信を示しました。 「それは時が来たら来ます。正常な交渉になるだろう」と話した。 「私たちはフライトが継続的に統合されることを期待しています。」

Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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