6月、ボーイングの問題がある宇宙船に乗ってISSに発射されたButch WilmoreとSunita Williams スターライナー カプセルは軌道で8日だけ過ごす予定でした。代わりに、今漏れたStarlinerと誤動作する推進器のおかげで、地球に戻るまで6ヶ月遅れました。解決策は? SpaceX Crew Dragon宇宙船は2025年2月に彼らを家に連れて行くために急襲します。
このニュースは、詐欺が「便器」であることが知られているボーイングに敏感な反応をもたらしました。フロリダにいるボーイングスタッフの一人はイライラを表し、「最近、あまりにも多くの恥ずかしさを経験し、私たちは顕微鏡の下にあります。これは状況を100倍さらに悪化させただけです」と話したそうです。このスタッフは、SpaceXの軽蔑感をはっきりと感じました。 「私たちはSpaceXを嫌います。私たちはいつも彼らについてうんざりしています、そして今彼らは私たちを救います。」投稿から引用しました。
その労働者は「恥ずかしいことです。恥ずかしくて怖いです」と言いました。内部紛争が盛り上がるにつれて、ボーイングの多くは、公の屈辱と見なされることについてNASAを非難しています。
NASAがSpaceXに移行することにした決定は、Starlinerのパフォーマンスを評価してから2ヶ月以上経過した後に行われました。 Boeingは、カプセルがWilmoreとWilliamsを安全に戻すことができると確信していましたが、NASAは危険すぎると思いました。 Boeingのスタッフは「Starlinerが彼らを安全に帰還できると信じていましたが、NASAは危険を冒したくなかった」と説明しました。 「彼らは彼らだけの広報問題があり、2人の死んだ宇宙人を必要としません」
NASAの商用乗組員プログラムマネージャであるスティーブステッチは、ボーイングとの交渉で「リスクに対する少しの意見の不一致」があったと指摘しました。ボーイングはNASAの決定について直接言及することを拒否したが、同社はStarlinerが最終的に無事に地球に戻ることを可能にすることに焦点を当てていると強調した。同社は「ボーイングは何よりも乗組員と宇宙船の安全に重点を置いている」と述べた。
Starlinerの問題は、Boeingの増加する問題に加わりました。これには、すでに45億ドルのNASA契約より15億ドルのコスト超過と一連の安全問題が含まれます。今年初め、Alaska Airlines Boeing 737 MAX 9ジェットのドアパネルが飛んで、さらなる調査を引き起こしました。 Boeingはまた、注目すべき誤動作と安全性と品質の問題を強調する告発者の報告に直面しており、そのうちのいくつかは悲劇的に死亡しました。
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