NASAのチームのための重要な日がほとんどここにあります。 火星ヘリコプター独創性、彼は6年の間に赤い惑星を飛行する最初の航空機を開発しました。
月曜日(4月19日)に超軽量ロボットが火星の空に離陸しようとするものであり、成功すると、この起動は他の惑星で初めて動力を得て制御された飛行になります。 Ingenuityは月曜日の午前3時30分EDT(0730 GMT)に離陸する予定だが、航空管制官は警戒します。
Ingenuityが火星の土地で外れるとNASAは、カリフォルニア州のJet Propulsion Laboratory(JPL)のIngenuityの任務チームに達したときに、最初のテスト飛行データのライブストリームを放送します。 そのライブストリームは、月曜日の午前6:15 EDT(1015 am PDT)に開始されます。 ここでは、Webキャストを見ることができます。 Space.comホームページとNASA TVで直接。
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JPLのIngenuityプロジェクト管理者であるMiMi Aungは「私たちのチームは、月曜日の初飛行の試みをロケット発射のように思います。私たちは、成功のために最善を尽くしているが、スクラブして、再試行する必要がありことを知っています。 ” は、NASAのブログの記事土曜日(4月17日)に書いている。 「エンジニアリングでは、常に不確実性があるが、これは高度な技術の仕事を非常に興味深く、やりがいようにする理由です。」
月曜日の飛行は、NASAが火星でIngenuityを飛行する準備ができた第二の表示します。 4月11日、火星ヘリコプターの初飛行の試みは、 タイミング欠陥遅延 ミッションのエンジニアが言及したシステムで。
Ingenuityの最初の火星飛行が迫ってきます
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8,500万ドルのIngenuityは正午頃に地上から抜け出そうとします。 火星時間 NASAは、この地域の風が最も明るいと予想する言ったとき。 創造性は約10フィート(3メートル)の高さまで上がる開始します。 約20秒間ホバリングして再着陸するまで毎秒約3フィート(1m / s)で降ります。 クレーターレイク。
NASAのPerseveranceローバーはヘリコプター、飛行をサポートする軌道を回る宇宙船と任務制御との間の通信を仲介します。 ローバーはIngenuityの飛行場で330フィート(100メートル)の距離から、この初飛行の写真やビデオを撮って、積極的な観察者になります。
今日のダウンリンクチームは、情報がNASAを介してローバーから配信されることを注意深く観察することです。 火星偵察オービター (MRO)NASAのジェット推進研究所(JPL)のIngenuity運営責任者であるTim Canhamは4月9日の記者会見で、初飛行の試みを控えて地球に戻ってきたました。
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彼らが最初のことは、彼らのデータを正しく得たことを確認しIngenuityが上昇、ホバー、着陸したという証拠を見つけるための情報を見てみることです。 彼らはこれらの結果を高度計データで確認し、以下の飛行が発生したかどうかを確認します。
ケンヘムによると、月曜日にチームはIngenuityの胴体下部にある0.5メガピクセルの下のカメラで撮影した白黒のナビゲーション写真も見ることができます。 Perseveranceから来る色表示のような他の画像は、後でダウンリンクされる可能性があります。 Ingenuityはまた、単色の1300万画素、水平線に向かう地形カメラを備えているが、いつ、一般に公開されるかはまだ明らかではない。
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準備と課題
「今まで、私たちはそれ以来毎日Ingenuityと 創造性は完全に落ちました。 Aungは4月9日の記者会見で語った。
Aungはチョッパのエネルギープロファイル、列モデルとローターの動作速度の両方が見事に見えセンサーがオンになっていると付け加えました。 すべて潜在的に歴史的なタスクを実行する準備ができました。 Aungは「私たちは、この最初の試みの結果に関係なく、テストして、証明し、学ぶこと」と述べた。
このアプローチは、Ingenuityが4月11日の最初の飛行の試みの最終的なテストでは、「ウォッチドッグ」タイマーに欠陥が発生した場合に有効に実証された。この問題により、NASAは飛行を中止しなければならしエンジニアは、ソフトウェア修正を提案した。 実際には、彼らは2つを考えてました。
Aungは土曜日に「飛行のために私たちの最初のアプローチは機能しない場合ローバーが新しい飛行制御ソフトウェアをヘリコプターに送信すること」と書きました。 「次にIngenuityで新しいソフトウェアをロードし、テストし、この新しい構成でローターのテストを再度実行して、最初の飛行の試みのためにリサイクルする数日準備が必要です。 “
火星飛行は単なる偉業がありません。 火星の大気は地球を隠蔽することと非常に異なっている。
JPLのIngenuity室テストエンジニアであるAmelia Quonは4月9日の記者会見で、「火星で飛行することは非常に困難である。」と説明しました。 “主な理由は、大気が非常に非常に薄いからです。大気密度の約1%です。 [Earth’s] 海面。 これは、地球から約10万フィートの高さかエベレストの高さの3倍に相当します。 私たちは、一般的にそのように高さ飛ばない。 商業旅客機は約35,000フィートで飛行します。 約41,000フィートでヘリコプターの高度の地球記録…
Ingenuityの最初の飛行は、多くの意味があるの短い簡単な技術デモです。 もしそれが飛行する場合、ヘリコプターは、エンジニアが直接経験したことのない外国人の世界大気条件で飛行する宇宙船を正常にすることができるということを示すことです。 このデモは、完全に他の惑星に基づくコントロールセンターでは、車両が飛ぶように命令することができることを示しています。 これはまた、長い行の最初の日にすることができます。 飛行惑星間の後継者、あまりにも。
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