NASAの独創性火星ヘリコプターが第三の飛行で、より速く、より遠くに飛ぶ – NASAの火星探査プログラム

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船の4月25日の飛行は、地球上でのテストでも、以前に証明されたもの以上の速度と距離で行われました。


NASAのIngenuity Mars Helicopterは2021年4月25日に地球で実施したいくつかのテストよりもより速く、より遠くの飛行しながら記録を続けて立てています。 ヘリコプターは、東部標準時の午前1時31分(太平洋標準時の午前4時31分)または現地火星時間の午後12時33分に離陸して5メートル(16フィート)の上昇 – のような高度 第二の飛行。 次にサッカー場の長さのほぼ半分である50メートル(164フィート)を圧縮して、最高速度である6.6フィート(毎秒2メートル)に達した。

IngenuityのThird Flightの白黒画像: この白黒画像は、NASAのIngenuityヘリコプターが2021年4月25日に第三飛行中に撮影されます。 出典:NASA / JPL-Caltech。 全体のイメージとキャプション>

EDT午前10時16分(太平洋標準時の午前7時16分)にデータが火星から帰ってきた後、南カリフォルニアにあるNASAのジェット推進研究所のIngenuityチームはヘリコプターが視界から湧き上がるのを見て喜んでいました。 彼らはすでに第三飛行中に収集された情報を暴いており、これは追加Ingenuity飛行だけでなく、今後火星回転翼機の可能性を知らせることです。

「今日の飛行は、私たちが計画したものだったが、驚くほどではなかったです。」ワシントンのNASA本部でIngenuity Mars Helicopterのプロジェクトプログラム責任者であるDave Laveryが言いました。 「この飛行で、私たちは、将来の火星ミッションに航空次元を追加することができる重要な機能を実証しています。 “

独創性が撮影した第二のカラー画像
Ingenuityが撮影した第二のカラー画像: これはNASAのIngenuityヘリコプターが撮影した第二のカラーイメージです。 2021年4月22日海抜約5.2メートルでヘリコプターの第二の飛行で撮れました。 NASAのPerseverance Marsローバーが作成したトラックも見ることができます。 クレジット:NASA / JPL-Caltech。 全体のイメージとキャプション>

NASAのPerseverance Marsローバーに搭乗したMastcam-Zはすでに私は “半質見落とし「通信基地局の役割をし、Ingenuityのビデオをキャプチャしました。 3日以内に、ビデオの一部が地球に戻って送信され、ヘリコプターが飛行区域を横切る80秒旅のほとんどを示すことです。

IngenuityチームはFlight Twoで最初のイメージをキャプチャしたカラーカメラを含む多くの独自の写真をキャプチャするためのガイドラインを追加して、ヘリコプターの限界を跳び超えました。 この飛行の他のすべてのと同様に、追加の手順は、将来の航空任務で使用できる洞察力を提供するためのものです。

一方、ヘリコプターの白黒ナビカメラは、以下の表面特徴を追跡し、今回の飛行では、これらの画像のオンボード処理をテストした。 Ingenuityのフライトコンピュータは、データが地球に戻って受信される数時間前に送信された指示に従って航空機を自律的に飛行し、カメラと同じリソースを使用します。 遠くから、より多くの画像が撮影されます。 Ingenuityがあまりにも速く飛ぶと飛行アルゴリズムが表面特徴を追跡することができません。

JPLのヘリコプタープロジェクト管理者であるMiMi Aungは「長距離で実行されるカメラのアルゴリズムを見たのは今回が初めてです。 「試験室の中ではこれを行うことができません。」

JPLの真空チャンバは、薄い火星大気をシミュレートするために、主に二酸化炭素のようなほのかな空気で満たされています。 小さなヘリコプターさえいくつかの方向に約0.5メートル(1.6フィート)以上移動できる空間がありません。 それは挑戦を提起しました。 カメラが赤い惑星でより速い速度で移動しながら、設計どおり床を追跡したいですか?

NASAのPerseverance Mars Roverが作成されたIngenuityラックのイメージング
独創性が撮影した第三のカラー画像:NASAのIngenuityヘリコプターが撮影した第三のカラーイメージです。 2021年4月22日、ヘリコプターの第二の飛行から約5.2メートルの高さで撮影されました。 NASAのPerseverance Marsローバーが作成したトラックも見ることができます。 クレジット:NASA / JPL-Caltech。 全体のイメージとキャプション>

JPLソフトウェアエンジニアであるGerik Ku​​biakは、カメラがそのためには多くのことが正しく行われなければならないと言いました。 表面特徴を追跡するアルゴリズムに焦点を合わせることに加えて、チームは正確な画像の露出が必要です。 汚れは、画像を覆って、カメラの性能を妨げることができます。 そしてソフトウェアは、一貫して動作する必要があります。

「試験室にあるときにすぐに緊急着陸ボタンと、これらのすべての安全機能があります。」とKubiakは言いました。 「私たちは、これらの機能なく自由に飛行できるようにIngenuityを準備するために最善を尽くしています。」

歴史の本の第三の飛行を介してIngenuity Mars Helicopterチームは数日以内に第四飛行を計画する予定です。

Ingenuity Mars Helicopterは、NASA本部のためのこの技術のデモンストレーションプロジェクトを管理するJPLによって構築されました。 NASAの科学ミッション部門、航空研究任務部門と宇宙技術の任務部門でサポートします。 NASAのAmes研究センターとLangley研究センターは、Ingenuityが開発中かなりの飛行性能分析と技術サポートを提供しています。 AeroVironment Inc.、Qualcomm、SnapdragonやSolAeroも設計サポートと主な車両の構成要素を提供しました。 Mars Helicopter Delivery Systemは、デンバーのLockheed Space Systemsの設計と製造した。

ニュースメディアコンタクト

アンドリューグッド
ジェット推進研究所、カリフォルニアパサデナ
818-393-2433
[email protected]

カレンフォックス/アラナ・ジョンソン
NASA本部、ワシントン州
301-286-6284 / 202-358-1501
[email protected] / [email protected]

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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