ミシシッピ州のNASAの宇宙発射システム月ロケットの批判的試験発射が土曜日に始まって67秒で終わっており、これは宇宙局が、最終的にロケットの重要なステップを出荷することができる道を整理予定8分の画像にはるかに及ばなかったた。 発射準備のためにフロリダ州のケネディ宇宙センターに
ボーイングが制作したSLSコアステージは土曜日の午後5時27分(EST 4:27 CST; 2227 GMT)に初めて4つのAerojet Rocketdyne RS-25エンジンに火をつけました。 分、ミシシッピ南部のステニス宇宙センターで1年にわたる一連の計算の頂点です。
ステニスの巨大なB-2テストスタンドに固定された98メートルの高さのSLSコアステージは4つのメインエンジンが120ミリ秒間隔で点灯した後、最大出力に調整された。
スペースシャトルプログラムの残りのエンジンは、最大160万ポンドの推力を生成してNASAが同じスタンドでアポロ時代の土星5月ロケットをテストした後、土曜日の熱い火のテストをステニス宇宙センターで最も強力なロケット発射にしました。 1960年代。
しかし、1分以上震える音を出して1分以上地面を揺るがす雷鳴を出そうRS-25エンジンは、ロケットのオンボードコンピュータシステムのコマンドに応じてブロックされて動力装置のいずれかで、不特定のエラーを検出した。
エンジニアは、土曜日の夜、早期のエンジンシャットダウンの原因を追跡していたNASAの関係者は、試験発射の早期終了を引き起こしさせたことがあるの詳細をほとんど知らんでした。
NASAの管理者であるJim Bridenstineは「8分の熱い火を焚きたかったので、すべての人が、私たちができるように幸せだと感じるのはありません。」と言いました。
土曜日の試験発射の前にNASAの関係者は、2021年末の宇宙発射システムの最初のテスト飛行のための準備が進行中言いました。 土曜日SLSエンジンの早期中断が一定に影響を与えることができる方法は、まさにそうでした。 確かに、より多くのリスクを追加します。
ブリーたティンは「私たちは、調査するデータが多く、分類することができ、2021年に発売が可能かどうかを決定することができる点に達しました。」と言いました。 。 「今日は、私たちが望んでいたすべてではない重要な日でした。」
トランプ政権が終わって水曜日に自分の役職を離れる専任NASA局長は、エンジニアがエンジンブロックにもかかわらず、ロケットの性能の重要なデータを収集したと語った。 宇宙発射システムは、1972年以来初めての宇宙飛行士を月に戻すことを目的とするNASAのArtemisプログラムの主要部分です。
SLSは、NASAのOrion乗組員カプセルを発射して、宇宙飛行士を月近くに送信NASAは、地球と月の表面との間を移動する乗組員のための研究の前哨基地とウェイポイントの役割をするミニ宇宙ステーションを建設する計画です。 オリオン宇宙船は月軌道から下降宇宙船と接続されて、宇宙飛行士が月面に向かうため着陸に浮いて通うことです。
以下は、Space Launch Systemコアステージの最初のホットファイア試験を再生したものです。このテストは、計画された8分打ち上げで1分ちょうど短縮されました。
ロケットとエンジンが安全に停止されます。 NASAは今夜事後テストメディアブリーフィングを計画します。https://t.co/B639YAgQec pic.twitter.com/FXHuxAV7ok
– Spaceflight Now(@SpaceflightNow) 2021年1月16日
Artemis 1で知られている最初のSLSテスト飛行は宇宙飛行士なしで月の軌道を回るオリオン宇宙船を発射します。 2023年に月の周りの第二のSLS / Orion飛行には、3人の宇宙飛行士と1人のカナダの乗組員がいます。
2024年末までに月の南極に人が上陸するというトランプ政権の目標はすぐに消えています。 日程は、マイクフェンス副大統領が2019年に2024年の月面着陸目標を発表した瞬間から、積極的でした。 しかし、議会はNASAが一定を合わせるために、人間の評価月着陸船を開発するために必要であると述べた資金を充当していなかったし、2024年期限のためのより多くの疑問を提起しました。 。
宇宙政策の専門家たちは、Biden政権が月面着陸のための2024年の計画目標を守らないと信じる、アメリカの宇宙飛行士を月に取り戻すために、より遅い努力を追求することができます。
宇宙発射システムは、2011年のプログラムの発表以来、繰り返し遅延されて2017、2018、2019、および2020年のデビュー目標を失った。 NASAは2011年から2020年9月30日までSLSプログラム180億ドル以上を費やしている。
「これは米国の主要なプログラムであり、世界で私たちのリーダーシップのために重要であり、私たちは月に行って、早くていくことが重要です。」とBridenstineは土曜日に言いました。 Artemisプログラムは、科学を超えています。
「外交ツールに関するものです。 米国のリーダーシップに関するものです。 探索に関するものです。」と彼は言いました。
四つのRS-25エンジンの両方を同時に発射することは、「それ自体で勝利」とBridenstineは言いました。 エンジンは、スペースシャトルに乗って一度に三台ずつ飛行しました。
サターン5月ロケットとスペースシャトルの開発中にNASAは推進システムの設計を検証するためにStennisでテスト記事を発射しました。 コストを節約するために、最初のプルアップSLSコアのステップは、テストの記事と飛行装置として使用されます。 NASAの関係者は、舞台が、最終的に飛行する予定であるため、より一層気をつけていると述べた。
「これは失敗がありません。」とBridenstineは言った。 “これはテストです…私たちは、調整をして月に飛んなります。」
NASA TVで放映されたビデオとオーディオの分析によると、非公式SLS高温の火災テストの最初の問題の兆候は、テストチームのエンジニアが「MCF」または「MajorエンジンNo. 4の部品故障 “
「コピーしかし、我々はまだ実行中です。まだ良いエンジンが4つあります。そうですよね?」 テストコンダクターはネットワークに答えた。
「はい、分かりました」テストチームのメンバーは言った。
MCF呼び出した直後に、エンジン始動、約67秒後に、ビデオの重要ステージエンジンがシャットダウンシーケンスにあるように見えます。 数秒後、テストチーム・メンバーがエンジン停止のための靴を確認を受けました。
NASAのSLSプログラムマネージャーであるJohn Honeycuttは記者会見で「故障識別のための用語であるエンジン4の「FID」の会話があったすぐに主要なコンポーネントの故障であるMCFが続きました。 ” テストの後、数時間。 「この時点で、あなたよりも多く知りません。 エンジンでエラーが発生したすべてのパラメータは、失敗IDを送信することができます。 “
エンジンは、テストプログラムが開始された後、約1分間終了され、ほぼ同時にRS-25は、定格性能の109%から最大出力に再度電源を供給する前に、95%推力で再スロットルするようにプログラムされた。 同時にエンジンは油圧ジンバルを使用して回転させる必要がありまし。
Honeycuttは「その時点で多くの力学が進められています。 「ジンバルを開始したとき、エンジン4の熱保護ブランケットインターフェース周辺で若干のフラッシュが出てくることを見ました。
「その時点でのエンジンコントローラは、車両を停止させるためのデータをコアステージコントローラに送信しました」とHoneycuttは言いました。 「チームは今日、多くの成果を出し、車両について多くのことを学んだ、車を積載して、加圧システムを展開し、エンジンを調整し、RS-25で約60秒の時間を確保しました。」
BoeingのSLSプログラムマネージャーであるJohn Shannonはテストファイアリングチームがホットファイアで移動する前に、コアステージで少なくとも250秒の実行時間を確保することを望んしたました。 テストのその時点でのエンジンはスロットルを減らし、最大推力で再度電源を供給し、エンジンの動きの構造の反応を確認するために、約T + plus 2分、30秒の掃引を含む、2つのジンバルのプロファイルを完了しました。
「私たちは、少なくとも250秒に到達したいと言ったが、私たちが前進する良い計画を持っていることを確認するために、デューデリジェンスをして収集したデータを見てみるべきだと思います。」 ハニーカットは言った。
Bridenstineは土曜日のエンジニアが、別の重要なステップの高温の火災テストを実行すべきか、または早期エンジン停止がArtemis 1ミッションで知られている最初のSLSテストリリースを2022年に延期するかどうかを確認するには、あまりにも早いました。
「以上が何なのか、それを固定することがいかに難しいかにかかっています。」とBridenstineは言いました。 「そして、私たちはそれを調べる方法を学ぶ。 だから、私は、それが簡単に修正することができていることができると思います。 そして、私たちは、ケープに下りスケジュールを守ることに自信を持つことができました。 時間がかかる問題を見つけることができるのも事実です。」
NASAは土曜日の試験発射が完全に進めば、2月の終わりまでにSLSコアステージをケネディ宇宙センターに出荷し、2つの頑丈なロケットブースター、上部ステージとオリオン宇宙船を積載するためにステージを所定の位置に移したことがあります。 NASAの関係者が、高温火災試験を再実行することを決定したと仮定すると、2月は、別の試験発射が発生する可能性のある最も早い時期です。
RS-25エンジンを乾燥させ、検査を実施し、第二高温の火災テストのための重要なステップを準備するために3-4週間かかるHoneycuttは言いました。 この処理時間は、土曜日の熱い火のテストを早期に終了した問題を解決するために、修理を完了するのにかかる時間を考慮していません。
土曜日に発射された4つのRS-25エンジンのそれぞれは、NASAのスペースシャトルの艦隊に乗って飛んで行きました。 エンジンは1998年までに21個のシャトル任務を遂行しました。
NASAはエンジニアが最初のSLSコア段階でエンジンのいずれかを交換する必要がある場合に使用できる予備RS-25があります。 Stennisの地上乗務員はテストスタンドに装着されたロケットにエンジンを交換することができると関係者は語った。
ハニーカットは、土曜日の夜に “問題を完全に理解して重要なステップとエンジンを評価して、問題を理解し、必要に応じて修正または修理が必要な事項を把握する必要があります。 。
土曜日の試験発射後に観測されたロケットの唯一の損傷は、エンジン4番付近の熱ブランケットであった。 チームはエンジン停止直前にフラッシュを発見したハニーカットは言った。
これまでの分析されたデータのうち、エンジニアが重要なステップを大幅に変更しなければならないと提案しているものがあるか尋ねた質問にHoneycuttは、次のように言いました。「今まで湿式ドレスリハーサル中にハードウェアの性能について見た、今日の熱い火が出たときと、今まで見ることができた限られた量の画像を見ることができたので、かなりのデザイン変更を考慮していません。」
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