NASAはSpaceXのFalcon Heavyを選択して、Lunar Gatewayの二つの主要な部品を発売しました。

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NASAは月軌道を回る計画された前の初期知人機関のLunar Gatewayの最初の2要素を進水させるために、SpaceXの重いリフトFalcon Heavyロケットを選択しました。 推進モジュールと宇宙飛行士居住空間である2つのゲートウェイの部品は、元の個別にリリースされるように設計されてNASAはSpaceXのFalcon Heavyを3億3千2百万ドルのウォントリップソリューションとして選択しました。

SpaceXの最も強力な作戦ロケットのFalcon Heavyは、ゲートウェイのPPE(Power and Propulsion Element)とHALO(Habitation and Logistics Outpost)を一つの統合されたペイロードに宇宙に送るとNASAは、火曜日の夜の声明で明らかにした。 NASAは、元のMaxarが作成されたPPEとNorthrop Grummanが作ったHALOを2つの別々のロケットの上に発射した後、宇宙で対をなすように計画したが、機関は昨年、コストを削減するために、単一の任務で一緒に発射することを決めました。

その代わりに、それはMaxarのPPEとNorthropのHALOの両方に「複数の構成要素の再設計によるコストの増加に寄与しました」とNASAの検査官は、昨年発表した報告書に書いている。 両方の要素を一緒に発射することは危険なことができると付け加えました。 なぜならペイロードが「商用ロケットに比べて、あまりにも重いか、ロケットのペアリングにも道があるからです。」 ロケットは、最終的に、NASAの性能要件を満たすたNASAの広報担当者Monica Wittは言いました。 Verge。

この報告書はまた、ゲートウェイ要素を組み合わせることで、「月軌道までの飛行時間が長くなるので、任務に追加費用が追加されることがあります。 最近発表された3億3千2百万ドルの値札に含まれる費用の中には “搭載処理施設、サポート契約、範囲をサポート、宇宙船推進剤、通信、遠隔測定」が含まれているWittは言いました。 彼女はもともと別のロケットのために設計された2つのゲートウェイの要素を発射する重いサイズと重量に対応するためFalcon Heavyのペイロードシェルの変更をコストをサポートするかどうかを明らかになかった。 SpaceXは意見の要求を返しませんでした。

3億3千2百万ドルは、FDAが今後別のファルコンヘビー発射について、以前に支給したものよりも3倍も多くの金額です。 NASAはSpaceXに1億1,700万ドルを支払うことで2022年のロケットに精神小惑星ミッションを発射する予定です。 しかし、SpaceXは、以前にファルコンヘビー発射について急な価格を設定しました。 2020年末SpaceXは単一のFalcon Heavy発射のために空軍から3億1600万ドルを受けたが、その高価な価格表は、「ほとんどのインフラストラクチャを反映します “とSpaceX社長Gwynne Shotwell 明確。 FAA書類によると、このインフラストラクチャには、国家安全保障に関連するペイロード処理の要件を満たすために新しいモバイルサービスの塔があります。

価格のほか、NASAが両方の要素を結合することに決めたのは、関連する各企業の複雑なジャグリングを意味している。 MaxarはPPEと他の衛星を進水させるためにSpaceXと締結した契約を解除する必要がしました。 この会社は、NASAから出てきた600万ドルを含むSpaceXに2,750万ドルを支払いました。 これらの苦境を解決するためにWittはエージェンシーが「以前のリリースのサービスを削除するためにMaxarと契約の変更を交渉しました」と言いました。

そしてNorthropの場合PPEとHALOの生息地を発表し、会社は当初、内部に梱包された貨物を送信しようと計画していた貨物を削らなければならいました。 今「HALOは当初の予想どおり追加貨物を出荷することができない軌道で計画された再補給よりも早く発生します。」これは追加のロケット発射が必要な場合があることを意味します。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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