NASA監査人、ボーイング品質管理の過酷な評価

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報告書は、確認された欠陥の多くは最終的に修正されなかったと付け加えた。

「ボーイングがこれまでに欠陥を解決するために取った手順は効果的ではなく、同社は同じ品質管理問題が再発したときに是正措置を取るのに全く反応しなかった」と述べた。

コメントの要求に応じて、ボーイング担当者はNBCニュースをNASAに再接続しました。

NASA本部の探査システム開発任務局副局長であるキャサリンコーナーは、報告書に添付された書面回答で、当該機関がプログラムを「最高の技術とプログラム標準」に維持していると述べた。

Koerner氏は、「NASA​​は、自社の従業員と関連する請負業者が適格で適切な訓練を受け、ミッションの安全性を確保するように最善を尽くしています」と述べた。

報告書には、「ボーイングの品質管理基準に準拠していない財政的罰則」を含むいくつかの勧告が含まれています。しかし、監査官は、NASAがいかなる種類の金融規律も導入しないことを決定したと述べた。

高さ322フィートのスペースランチシステムとそれに付随するオリオン宇宙船は、宇宙飛行士を月に発射するように設計されています。究極の目標は、月面にベースを構築することです。

NASAは2022年にSpace Launch SystemロケットとOrionカプセルの無人試験飛行を完了し、この任務はArtemis Iと命名されました。来年、月の周りを回るシステムの最初の有人飛行(Artemis IIミッション)に4人の宇宙人を発射する予定です。

第1世代のSLSロケットに加えて、NASAは月でより多くの貨物を運ぶことができるより強力なモデルを開発しています。ボーイングは、アップグレードされたバージョンのトップレベルであるSpace Launch System Block 1Bの主要請負業者です。 2014年に作業を開始しました。

当初の計画では、アップグレードされたロケットシステムを使ってアルテミス2世宇宙人を月の周りに送ることでしたが、スケジュールが延期されました。監査人によると、こうした変更により開発スケジュールが遅れ、コストが増加した。

新しい報告書によると、SLS Block 1Bバージョンは、発売時点までにコストが57億ドルに達する可能性が高いという。

この評価は、NASAの月戻りプログラムの最近の挫折であり、遅延と予算超過に苦しんでいます。 NASAは10年以上にわたり、Space Launch SystemとOrion宇宙船に420億ドル以上を費やしました。

昨年、NASA監査人は、アルテミス宇宙船の一発に42億ドルの費用がかかりました。

Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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