NASAは、来年のある時点でSpaceXは、野心的な給油デモンストレーションのために軌道上の2つの宇宙船を接続する準備ができていると信じています。 これは月に到達できる技術的な偉業です。
SpaceXは、1972年以来初めて人々を月面に戻すことを目指す機関のアルテミスプログラムを通じて、月に初めて着陸する2人の宇宙飛行士のために2台の人間等級宇宙船を供給することにNASAと契約を結び、あります。 この着陸の最初のものは、NASAのArtemis IIIミッションは現在2026年を目指していますが、これは野心的なスケジュールとして広く知られています。
昨年、NASAはBlue Originと契約を結んで、人間が評価できるBlue Moonの月面着陸船を開発し、Artemis管理者に次の任務の2つの選択肢を提供しました。
両着陸船の設計者は未来志向でした。 彼らは宇宙での再給油のためにスターシップとブルードアを設計しました。 これは最終的にいくつかの任務に再利用することができ、最終的には月や火星の資源から生産された推進薬を利用できることを意味します。
NASA探査部門内で「月から火星まで」プログラムを率いるAmit Kshatriyaは、金曜日のNASA諮問委員会委員会との会議でこれを行う予定のSpaceXの計画を説明しました。 彼はスターシップテストプログラムが推進力を得ており、5月末まで南部テキサスにあるSpaceXのスターベース発射場で次のテスト飛行が予想されると述べた。
クシャトリアは「生産は問題ではない」と述べた。 「彼らはコアを転がしています。エンジンが工場に流入しています。私たちは試して解決しなければならない正しい問題です。
ガソリンロードマップ
月に到着する前に、SpaceXとBlue Originは宇宙の再給油に必要なスキルとスキルを習得する必要があります。 現在、SpaceXは来年、軌道上の2つの宇宙船の間の大規模な推進薬の移動の最初のデモンストレーションを試みる予定です。
その前には、少なくとも数回のスターシップ試験飛行があります。 昨年の3月の最新のスターシップ試験飛行で、SpaceXは車内の2つのタンク間で極低温推進剤の送達テストを実施しました。 液体酸素のタンク間移動は、NASAの資金援助を受けるデモの一部でした。 機関の関係者は、このデモンストレーションを通じて、エンジニアは低重力環境で流体がどのように作用するかをさらに学ぶことができると述べました。
Kshatriyaは、エンジニアが極低温移動デモンストレーションの結果を分析し続けている間、March Starshipフライトテストは「すべての点で成功した」と述べた。
「そのマイルストーンは彼らの後ろにある」と彼は金曜日に言った。 今、SpaceXはより多くのスターシップテスト飛行を発表する予定です。 次の打ち上げでは、SpaceXは3月のテストフライトで実証されていないいくつかの追加機能をチェックしようとします。
これには、SpaceXがテキサス州の発射台にブースターを再度着陸する前に、必要なメキシコ湾にStarshipのSuper Heavyブースターの正確な着陸が含まれます。 もう一つの目標は、飛行中のスターシップの単一ラプターエンジンを再起動することです。 SpaceXは、宇宙を通過したときの車両の予期しないロール速度のため、3月の飛行では達成できませんでした。 スターシップを制御された再突入方向に導くのに必要な軌道内エンジンの再始動を達成することは、宇宙船が衛星を配置し、再給油を試みるために数時間、数日、または数週間回り回すことができる安定した高軌道への今後の発射をの前提条件です。
長期的には、SpaceXは、スターシップの発射サイクルを複数の発射地点から毎日多くの飛行に増やしたいと考えています。 その目標を達成するために、SpaceXは部分的に再利用可能なFalcon 9ロケットの専門知識に基づいて、宇宙船とSuper Heavy Boosterを回復し、迅速に再利用する予定です。 SpaceXの創設者でありCEOであるElon Muskは、できるだけ早く船とブースターを再利用することに夢中です。 今月初め、マスクはスペースXが今年末、テキサスでスーパーヘビーブースターを回収し、来年ごろテキサスに宇宙船を再度着陸させることができると楽観すると述べた。
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