NASAはSpaceXとBlue Originの乗り物と競合する新たな電気Astrovanを望んでいる。

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ネジ に戻ろうとしている。 #バンライフ

宇宙局が発表した 情報要求(RFI) のためのアイデアを要求 アルテミス スペースシャトルの時代に使用された象徴的な「アストロバン」を継承するための乗組員の輸送車両。

Astrovanは、2011年に最後に使用されました。

Astrovanは、2011年に最後に使用されました。
(トムペニントン/ゲッティイメージズ)

NASAは今後数年の間にアルテミス月面着陸プログラムの一環として、公式政府の任務に宇宙飛行士を再宇宙に送信する準備をしているが、最初に宇宙飛行士を発射台に連れて行く方法が必要です。

前Astrovanは、技術的にAstronaut Transfer Vehicleとして知られているAirstream Excelle RV、1983年にサービスを開始し、2011年のシャトルプログラムが終了した後、Kennedy Space Centerビジターセンターに以前のモデルであるClarkと一緒に展示された。 – 1983年スペースシャトルチャレンジャー号の初飛行を介してAppolo 7で使用されたCortezモーターホーム。

Apolloと初期スペースシャトルの宇宙飛行士は、改造されたClark-Cortezモーターホームに乗って発射台に移動しました。

Apolloと初期スペースシャトルの宇宙飛行士は、改造されたClark-Cortezモーターホームに乗って発射台に移動しました。
(フロンティア/ゲッティイメージズ)

RFIは、ドライバー、4人の乗組員と3人の追加の従業員を収容することができる車両を必要とします。 また、6つの機器のバック、冷却装置、およびその他のために、乗客ごとに2立方フィートのためのスペースが必要です。 口/出口と非常口のための二つ以上の大きな扉も必要です。

前のバンと比較して一つの大きな違いは、新しいバンは、プラグインハイブリッド、バッテリー電気または燃料電池電気的な無公害パワートレインが必要ということです。

NASAの商業宇宙パートナー スペースX 現在の電気Tesla Model Xを使用して、乗組員を発射台に輸送中に ジェフ・ベゾス(Jeff Bezos)が処女ブルーオリジンを獲得した。 アマゾンがサポートしているリビアンが制作したSUVで、テキサス州で発売されます。

ボーイングは2019年、独自のAirstream / Mercedes-Benz SprinterベースAstrovan IIを公開しており、遅延に困難を経験しているStarlinerカプセルの商業任務中に使用する予定です。

ボーイングはまだAstrovan IIを使用していない。

ボーイングはまだAstrovan IIを使用していない。
(ボーイング)

興味深いことにNASAは、このプロジェクトにレトロ – 未来的な雰囲気を与える歴史的なAirstreamの電気的な整備も検討すると言いました。

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応答は、10月25日までです。 このプログラムのスケジュールや予算は言及されなかったNASAは2023年末までに最初のArtemisプログラムの宇宙飛行士を宇宙に送って2024年までに月に送ることを目標としています。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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