NASAチーム、サンディエゴ海岸でOrion宇宙船の帰還準備 – NBC 7 San Diego

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テキサス州フロリダとカリフォルニア州パサデナはNASAの宇宙世界の震源地であることが多いですが、サンディエゴはオリオン宇宙船が宇宙飛行士の最後の橋を完成する時、月光の下でその瞬間を迎えることになります。 アルテミス1世の使命 日曜日に。

いつか米国初の女性と最初の着色人種を月面に輸送し、最終的に人間を火星に連れていくカプセルであるOrionは月曜日に月の周りを最後に軌道を回り、太平洋に向けてあらかじめ準備された連打を始めました。 海。

スプラッシュダウンの正確な位置はまだ決定されていません。 しかし、すべてが計画通りに進むならば、Orionは日曜日の午後にアメリカの最高の都市海岸から約50マイル離れた海に落ちるでしょう。


それだけ ビジュアルガイド 以下は、Artemis Iミッションの各段階を説明しています。 ステップ3をクリックすると、日曜日に地球に戻るときにOrionのために何が準備されているかを確認できます。 ここで詳細を学ぶ


NASAの地上探査システム(EGS)エンジニアと技術者、USSポートランド海軍ダイバーと船員で構成された復旧チームは、感謝祭の直後からサンディエゴで自分の役割を果たして目を引く復帰になると予想されます。

チームは海岸で3日間模擬カプセルを巻き、サンディエゴ海軍基地母港船に積み込む練習をしました。 海。

「私たちがしている任務は一種の水陸両用です。 それはただ…一般的に海洋車やホバークラフトを回復することでしたが、そうするのではなく、私たちは軌道をつかむことです。」

練習試合映像 複数の船に乗った12人以上の海軍船員が海で模擬オリオンと出会います。 一連のケーブルとフックを船に接続した後、ウインチと呼ばれる行がOrionを船のウェルデッキ内の黄色いゆりかごに引き寄せます。 その後、水は再び海に放出され、安全なオリオンは海岸に輸送されます。

理論的には簡単に聞こえますが、計算錯誤、Orionへの衝突はカプセルに有害である可能性があります。

実際のOrionを回復する時間になると、プロセス全体に約6時間かかります。これは、今後のミッションにとって重要な一連のテストとデータ収集を完了するのに十分な時間です。 たとえば、Orion、そして最終的に宇宙飛行士が5,000度の温度で地球の大気を突き破るときに燃えるのを防ぐ熱シールドは、回復チームが引き出すことができる前に約1時間30分間画像データを収集する必要があります。 USSポートランドに搭乗しました。

NASAの着陸と復旧コーディネーターのメリッサ・ジョーンズは、「このミッションはすべてデータ収集に関するものであるため、復旧スケジュールは約6時間になるだろう」と述べた。 「私たちは飛行テストの目的のために多くのデータをキャプチャします。私たちはカプセルに非常に注意を払います。私たちは統合チームとしてOrionを彼女の旅の最後の部分から家に連れて行く準備ができていて光栄です。 」

Orionに有人がいる場合、回復チームは宇宙飛行士を海岸に連れて行って医療評価を受けるのに約2時間しかかかりません。

Jonesは、「今私たちがやっていることは、乗組員の任務をどのように実行するかを学ぶことです」と付け加えました。

修復プロセスが固まっている間、主な要因は文字通り空中に残ります。 オリオンは正確にどこから飛び出しますか? それはすべてJonesとフライト監督のJudd Frielingに依存します。

乗組員が語る「ミート・ミー・サイト」の理想的な位置は、復旧チームがすでに練習している場所「サン・デイゴ・サイト3」と呼ばれる米海軍が管理する艦隊訓練区域内の位置である。 しかし、そのサイトが利用可能かどうかは、風速や波のパターンなど、さまざまな気象要因によって異なります。 サイト3がオプションではない場合、サンディエゴからさらに離れているいくつかの代替サイトがあります。 そして、これらのいずれも機能しない場合、OrionとUSS PortlandはSan Clemente Islandに向かってさらに北の出会いの場所に到達できるとFrielingは言います。

NASAの地図には、サンディエゴの海岸から離れたOrionの理想的なスプラッシュダウンサイトと複数のバックアップ先が表示されます。 濃い紫色の線はOrionの目標軌跡を示しています。

復旧チームが作業を開始する前に、Orionはまず騒々しい地球に戻る必要があります。 その主な目標は、地球の大気圏に再び入るときに乗ることを避けることです…地球から約40,000フィートの上空にあり、約24,500mphの速度で移動するのは簡単なことではありません。 一方、地上の飛行管制チームは、5分30秒間、忙しい時間の間にオリオンと信号を見逃すでしょう。

宇宙船が地球上空約200,000に達すると、ユートンで宇宙に戻ります。 「ちょっと…宇宙に戻る?」 お願いします。 誤って現れるのは、NASAが新しい「スキップ」技術と呼ばれることです。 オリオンが地球に戻るために再び旋回すると、カプセルはNASAの歴史上最も近い海岸に近い着陸地点へのより直接的なルートにあります。 宇宙旅行の評価。

オリオンが地球圏に戻ると、カプセルは空気摩擦の助けを借りて減速し続けます。 カプセルが150,000フィートに達すると、時速8,500マイルに移動します。 100,000フィート、2,400mphから。 50,000フィートでは、速度は528マイルに遅くなります。 パラシュートは、オリオンの速度を最終的に20マイルに下げるために解放されます。 これは、オリオンが太平洋に飛び込むときに移動する速度です。

Artemisは、2025年まで宇宙飛行士を月面に戻すことを目指すNASAのムーンショットプログラムです。

そこから回復チームが買収し、それからNavy Boatsmate 2級Mathew Fosterの作業が始まります。 背の高い人として、彼はOrionをUSS Portlandに牽引するボートを操縦します。 彼はミッションのこの部分の適切な訓練を受けるために国防省とNASAとの授業を受けました。 そして彼はそれを台無しにしたくない。

ポスターは「これはほぼ一生に一度だけのことだ。

彼は自分の役割が最終的に人類を深い宇宙に連れて行くことができるプログラムの小さな部分であることを知っています。

それだけ アルテミス1世の使命 NASAのムーンショットプログラムの最初のステップにすぎません。 ミッションの次の段階では、50年ぶりにNASA宇宙船に初めて人間が搭乗することになります。 そしてPhase IIIはそれらを月に着陸させようとします。

NASAの探査システム開発(Exploration Systems Development)のジェームズ・フリー(James Free)は、8月、「月面で継続的な探査と火星に到達することについて話すとき、アルテミス1世がまさにその段階」と述べた。 「これを超えた私たちの次のステップは、アルテミス2世です。私たちは2号に乗組員を投入します。アルテミスプログラム。

NASAのマネージャーであるBill Nelsonによると、Artemis IVははるかに野心的な目標を持っています。 まさに月から火星まで宇宙旅行をするのです。

最終的に、NASAは2030年代末から2040年代初めまで月に基地を建設し、宇宙飛行士を火星に送ることを望みます。 そして、人類が人類の次の巨大な跳躍を見守るとき、サンディエゴが人類をそこに至らせる小さな一歩だったことを振り返ることができます。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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