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Netflixのヒットが日本の危険減数について実際に明らかにするもの

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日本は、長い間家族が好きなテレビ番組であるHajimete no Otsukai(私の最初のお使いの人)がNetflixからOld Enoughに急に国際的な名声を得たのを見て、ちょっと慌てました。

未就学児が自らのことをすることを特徴とするこのプログラムは、養育基準に対する世界的な議論を呼び起こしました。 イギリスのある記事は、現実のテレビ番組を「奇妙」と非難し、子供の心理学者が「搾取的で危険な」と説明したことを引用しました。 NPRは、両親に、子供が地元の法律に違反しないように、ショーで子供を模倣しないように警告する必要があると感じました。

日本では30年間、ここで放映された密な台本が「危険だ」と言ってくすぐる。 結局、ここは子供たちが小学校に行くために一人で電車によく乗ってロシアウォールにサラリーマンの間に挟まれる国だ。

しかし、日本が西欧のヘリコプターの両親よりもリスクを負うと結論付けるのは間違っています。 外国人と日本人は、オールド・エナウから別の教訓を得ます。 このショーは、困難な課題を克服する方法を革新する子供たちについてではありません。 それは、厳しいノックのことわざを通じて社会の機能的なメンバーになる方法についてです。 とにかく、1991年に最初に放映されたOld Enoughは、ちょうど変わり始めたいくつかの古い社会的規範を反映しています。

キャリアへの期待をもたらす最近の調査によると、両親と祖父母が子供と孫に最も望む選択は国家公務員です。 第二? 地域の公務員。 3位は国内最大企業のトヨタ自動車(Toyota Motor Corp.)が占めた。

公務員の職業が特に魅力的ではない。 彼らは全国平均より少し高い金額を受け取り、支払うのが難しい。 国営放送であるNHKは、20代の公務員の30%が月に80時間以上の勤務をしていると報告した。

それでは、なぜその作品が両親に人気があるのでしょうか? 答えは安定性とセキュリティです。 その過酷さに耐えることができる人々のための一生の仕事です。

日本では、人々が労働市場に戻るリスクを負うよりも、非常に長い間職場に残っています。 ある調査によると、米国では労働者がより一時的です。 23%が職場に勤務してから1年未満です。 日本ではその数値が8%です。 日本は20年以上勤続者が22%、米国は10%に過ぎなかった。 離職を嫌うことは、過去30年間で給与が下落した主な原因の1つです。

大学の卒業者も自らストライクを起こそうとしない。 岸田文夫(Kishida Fumio)首相政権は、日本最大の上場企業グループが第二次世界大戦以来10年間形成されたことを指摘し、日本にスタートアップが不足すると嘆いてきた。

冒険の欠如は他の場所でも明らかに現れます。 他の国の基準よりもはるかに少ないお金は、企業の株式やミューチュアルファンドなどの高リスク資産に投資されます。 企業はしばしばイノベーションに多くの支出をすることを恐れており、外国の競合他社が電気自動車などの産業に潜入して制御できるようにします。 危険にさらされる態度は、観光客を再び持ち上げるための滑らかで滑らかな感染症の後のアプローチでも見ることができます。 これは広範な公衆の支持を受けているが、ビジネスコミュニティを怒らせる保守的なプロセスです。

しかし、いくつかの有望な進歩があります。 岸田の言葉はスタートアップの不足を指摘するのが正しいが、国内ベンチャーキャピタルの現場は成長している。 日本VCが募金した資金はほぼ77億ドルに達すると予想され、これは10年前より10億ドル未満だった数値です。 それでも比較的珍しいことですが、今世代前よりも多くの若い学生がスタートアップに参加したり、創業する可能性が高いです。

1つの職業に固執することは依然として理想的ですが、2021年には40代と50代の間の転換率が2013年の5倍に急増しました。 人材に対する競争の増加は、この傾向を促進するでしょう。 特に企業がこうした傾向を活用する場合、日本に製造業を戻すための円安。

両親は子供が公務員になることを望んでいますが、生涯の仕事を望む若者は少ないです。 政府の調査によると、2018年に1つの職業を好むと答えた人の数は、5年前より8%減少しました。 大変でも同じ席を守ると答えた割合は4.4%で主要7カ国のうち2番目に低かった。

国の子孫のための最高の職業目的地のリストは何ですか? 官僚主義とトヨタの次の最も人気のあるオプションはAlphabet Inc.とApple Inc.です。 最も危険な選択肢ではありませんが、10年前の同じリストは航空会社と電車の運営者によって支配され、上位10位以内に外国企業はありませんでした。 彼らは一般的に才能あるスタッフにより多くの費用を支払い、より良い利点を提供します。

日本人たちはOld Enoughを見て、他の教訓を学ばなければなりません。 はい、このショーは子供たちが両足で立つことを可能にする大まかな愛についてです。 しかし、その力は危険を乗り越え、告げられたことを避け、人生をよりやりがいにするための革新につながらなければなりません。 世界が注目する今、日本はそれを心に刻むべきです。

Bloomberg Opinionのこの作家と他の情報:

遅すぎる前に日本は投資しなければなりません: Gearoid Reidy

コビッドゼロ中国でこれらの学生のための嘘はありません:Shuli Ren

Netflix、インフレ、現実の影響: John Authers

このコラムは、編集委員会やBloomberg LPおよびその所有者の意見を必ずしも反映しているわけではありません。

Gearoid Reidyは日本を担当するBloomberg Newsシニアエディタです。 彼は以前、北アジアの速報チームを率いて東京副局長を務めた。

このようなより多くの物語は、以下で見ることができます。 bloomberg.com/opinion

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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