NetflixのOld Enough:日本の幼児はショーが描いたように独立していますか?

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ラーメンシェフ石井関太郎は、仙台市の家の近くにある父の居酒屋で働いた良い思い出を持っています。 日本

「居酒屋(酒や軽食を提供する非公式バー)は忙しい食堂です」と彼は言いました。 「間違える余地はほとんどありません。」

二人の男子生徒の一人である石井は、しばしば朝に市場に行き、米や野菜、うなぎを買い、バスに乗って数ブロック離れたランドリーでレストランの寝具を買いました。 大変なことで、「莫大な責任感」で、「初めては非常に負担だった」と彼は言った。

彼はわずか5歳でした。

現在28歳の石井は、「店や市場の人々が両親がどこにいるのかと尋ねるたびに涙を流しました。結局、私は子供で、世界に初めて足を踏み入れたのが怖かった」と話しました。

日本で一人で大人のお手伝いをする小さなお子様は珍しいことではありません。 注目されている伝統だ。 テレビ視聴者 Netflixは、1990年代から非常に人気のある日本のバラエティ番組を再放送し始めて以来、世界中で人気を集めました。

「年齢!」 – ストリーミング大物が3月にショーをデビューし、「今まで見たものの中で最も健全なショー」と命名された – 2歳から5歳の日本の幼児が親を助けるために簡単な使い手に送られる台本のないシリーズです。 。 、完全に監督なしで、しばしば忙しい道路や交通システムを探索しながら。

あるエピソードでは、2人の未就学児のいとこがおばあちゃんに食料品の袋を配達しながら信号を探索し、道を渡るために一緒に働かなければなりません。 少し涙を流した後、彼らは最終的に目的地に到達し、違いを取り除く方法を学びます。 シリーズの最も人気のあるエピソードの1つは、3歳のYukaが母親が夕食に新鮮なシーフードを買うのを助けるために地元の市場に冒険を残すことを示しています。

このショーは、1991年に日本で初めてデビューしたときに日本で広範な賛辞を受け、アメリカの観客がどうするべきか確信が持てないように見えますが、再放送も大人気を得ました。

アメリカでのショーへの反応は、娯楽からセレナ・ゴメスが「Saturday Night Live」の喜劇からパロディーから不信、衝撃、非難に至るまで多様でした。

ある視聴者はツイッターに「米国でこれをすれば子供を二度と見ることはできないだろう」と書いた。 他の人は、「彼らが大衆の前で歩き回るのは狂った」と言った。 一部ではネットフリックスが「過失と児童虐待を助長する」と非難したりもした。

一部のアメリカ人の両親には、日本の比較的犯罪率の低い環境で、子供が被害を受ける可能性が低いという事実を知りながらも、一部のアメリカ人の親が子供を比較的安全に自由に歩き回ることができるように見える一部の日本人の親に薄暗い羨望があります。

あるツイッター利用者は「この幼い年齢で子供といえばこんなことができなかったと思う」と話した。 「彼女がどれほど事故を起こしているのかを知り、世界のすべてのオタクを知っていたら、私は不安発作に完全に包まれました。

「おそらく日本でしか動作しないようです。

消える伝統

ショーのプロデューサーは安全で、制作スタッフとカメラスタッフが常に周囲にあり、待機していると主張しています。 一部の人々は、道路の電気技師や一般の通行人であるふりをするために衣装を着たりもしますが、常に子供たちと「会話を始めてはいけない」という指示を受けます。

大内淳治専務は「子どもたちが話をするとき、大人のように対処しなければならないことを知っていて、子供と会話を始めないように指示する」と話した。

Ouchiは、ショーの元のアイデアは、「「伝統的な伝統」が徐々に消える前に文書化することでした」と言いました。

彼は「この事業を始めてから30年以上にわたり、家庭状況が大きく変わったが、日本ではお使いの伝統が残っている」と話した。 「私たちはテレビ番組を作っている気がしませんでした。それはドキュメンタリーに近いものです。

もちろん、子供たちはいつもミッションを成功させるわけではなく、多くの困難があります。 食料品は迷子になったり忘れたりして気が散ります。 しかし、災害はありません。 それがステージ管理であるかどうかに疑問を提起するいくつかの批評家の懐疑論を追加しました。

しかし、日本の両親は、ショーの描写を提唱したが、日本全土の生活を反映していない可能性があることを指摘した。

現在、シンガポールに住んでいる東京出身のウォーキングマム・エミ坂下は「ショーで見るのが面白く見えるかもしれませんが、確かに演出されたわけではありません」と話しました。 田舎の村。 「交通やその他のリスクは、東京や大阪などの場所ではるかに高い」と彼女は言った。 「(その都市の)親は、通常、子供が監督なしで出かけて自分でできるようにする前に、はるかに大きくなるのを待ちます。」

他の人々は、日本の子供たちが学校に行くのを見るのが一般的であり、日本の低い犯罪率、優れた都市計画、現代インフラは子供たちが学校に通うことが比較的安全であることを指摘しています。 近所は小さな子供たちを念頭に置いて設計されています。 速度制限は低く、ドライバーは歩行者に譲歩します。

大人になっても通りと公共交通機関を利用していた自分の経験をまだ覚えている43歳の坂下は、この習慣が「子どもたちに独立心と自信を与える」のに重要だと言いました。

「しかし、日本の両親は、私たちの子供たちが初めて出て一人で仕事をするのを見ると本当に泣きます」と彼女は言いました。

「私たちは彼らが少しずつ試しているのを見たいと思っています。彼らが年をとるにつれて私たちを助けたいと思っています。私たちの多くはほとんど選択肢がありません。あるいは、同居支援を通じて私たちの子供たちが自立することが重要です。」

彼女の息子Kantaは3歳の時から果物、飲み物、おやつを買いに一人で外出をしています。 彼は今8歳で、一人でバスに乗って学校に行きます。 「彼は本当に勇敢だったが、最初は(独立を)楽しんでいなかった。

妹ココロ(5)は一人で幼稚園に行く。

両兄弟とも「オールド・エノウ!」からインスピレーションを得た。 坂下は「ショーで子供たちがお仕事をし、家事を終えるのを見ると非常に感銘を受けます」と話しました。

「ショーに出てくる子供たちと年齢を比較したり、自分もするようにする」と話した。

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Shiraki Emiko

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