エンターテイメントニュースウェブサイトのデッドラインは、木曜日に次のように報道しました。 ネットフリックス ストリーミングする スタジオジブリ そして 宮崎駿の最新の長編映画 男の子となぜ (キミタチワドイキルカ)日本とアメリカを除く世界中で。 ライセンスの割り当ては、2つの企業間の新しい取引の一部です。 ネットフリックス良い友達と GKIDS。 追加 22 スタジオジブリ タイトルは引き続き世界中でストリーミングされます。 ネットフリックス 取引の一環として。 タイトルには以下が含まれます。 ずっと通り、 モノノケ姫、 アリエティ、 キキの配達サービス、 近所のトトロそして かぐや姫物語。
GKIDS の日程も発表した。 スタジオジブリ Fest 2024は4月27日から12月11日まで行われます。
男の子となぜ Maxでのみストリーミングされます(以前は HBO マックス)米国で。 ストリーミングサービスは、長年の米国ライセンス契約を延長します。 スタジオジブリ。
この映画は3月10日第96回アカデミー授賞式で長編アニメ賞を受賞した。 宮崎監督の作品に続き2回目の受賞作だ。 ずっと通り 2003年に ハウルの動く城 そして 風が吹く。
この映画は第47回日本アカデミー映画賞で今年のアニメ賞を受賞し、今年初め第81回ゴールデングローブ授賞式で最優秀映画部門アニメ部門を受賞しました。 この映画はまた、アニー賞(ストーリーボード&キャラクターアニメーション部門)とイギリスアカデミー映画賞(アニメーション部門)でも賞を受賞しました。 女性映画ジャーナリスト連合は12月31日、EDA賞で最優秀アニメ映画賞を受賞しました。 第78回毎日映画賞は2月14日授賞式に先立ち、この映画が新しいものを提供するアニメ作品に授与される大富士信長賞を受賞すると発表しました。 創造的な表現の形。
この映画は2023年7月に日本で公開され、日本公開3日ぶりに100万3000枚のチケットを売って約1320万ドルを稼いだ。 この映画は金~月曜日連休(7月17日は日本海の日連休)の間に135万3000枚のチケットを売って21億4900万円(約1553万ドル)を稼いだ。 日本歴代最高収益71位であり、2023年日本国内映画興行3位(総86億6千万円(約6,140万ドル))です。
この映画は、公開の最初の3日間でUS $ 12,836,313の収益を上げ、米国のボックスオフィスで公開週末の1位を獲得しました。 多様性 報告済み この映画は米国ボックスオフィス1位を占めた「初のオリジナルアニメ制作」だ。
Maxストリーミングサービスが提供されました GKIDS「全体 スタジオジブリ 映画図書館」を2020年から運営しています。
ソース: 締め切り (Anthony D'Alessandro)、プレスリリース
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