東京、8月5日(ロイター) – 日本のNintendo Co Ltd(7974.T)は、木曜日のリリース5年目にヒット機器の需要が減り、第1四半期のスイッチのコンソールの販売22%減少したと発表した。
投資家は、COVID-19大流行販売ブームが枯渇することができるという信号に対してゲーム会社を綿密に注視しています。 Nintendoは定期的に、コンソールのビジネスに大きく依存しており、伝統的に、5年ぶりに機器の販売頂点に達しました。
Nintendoは4月〜6月期の間Switch Lite装置の販売量が半分以上114万台を記録したが、スイッチのハードウェアの年間予測は2550万台を維持しました。 四半期中Liteを含む445万個のSwitchコンソールを販売しました。
Super MarioとAnimal Crossingの作成者は、第1四半期の営業利益が17%減の1,198億円(11億ドル)でRefinitivのコンセンサス予測である1,293億円に達していないと言いました。
これとは対照的にSony Corp(6758.T)は、水曜日に新しいPlayStation 5の販売が堅調で四半期中に記録的な利益を記録するために役立ったと言いました。
両社は、半導体不足が現在の目標を超えているゲームコンソールの生産量を阻害することができると警告しました。
京都に本社を置くNintendoは10月8日に$ 349.99の新しいSwitch OLEDモデルを発売してSwitch販売の勢いを生き返らせることを希望しています。 また、収益の増大のために、 “WarioWare:Get It Together”とPokemonタイトルのリメイクを含む人気のあるゲームのパイプラインに依存しています。 。
年間利益見通しは5000億円で、平均予想6235億円を下回った。 同社は、事業年度を通じて上方修正した保守的な利益見通しを明らかにすることで有名である。
株主を喜ばせるために動きにNintendoは木曜日に1000億円相当の自社株式の最大1.51%の自社株買い計画を発表しました。
($ 1 = 109.6200円)
Tim KellyとSam Nusseyの報告; ない召し上がりようエドウィナギブスの編集
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