ビデオゲームの記録は、割れ予定ですが、 スターフォックス2 開発と発売の間に22年という時間の試験に耐えることができる記録を保持しています。 ゲームのキャンセルと最終リリースは非常に異なる二つの視点からのビデオゲーム業界の話を聞かせてくれます。 発売の異常な状況を越えても、後で業界全体で一般化されるアイデアを示すかなり楽しいゲームです。
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それほど スターフォックス2 物語は、期待どおりに起動されます。 スターフォックス。 1993年のゲームは、すでにSuper FXコンピュータチップでSuper Nintendoを技術的限界までプッシュしつけました。 最初の ホームゲームシステムのための3Dグラフィックス。 シリーズプロデューサーShigeru Miyamoto、NintendoとBritish Argonaut Software引用 にワン 「ポリゴンを使用して、本格的なゲームを作成します。 ” 日本の神話に基づいた記憶に残るキャラクターと急速に進行されるレールガンプレイスタイルを使用して批判的で商業的な成功を収めました。
すべてが並んで スターフォックス 長持ちするフランチャイズになることがあります。 続編のシニアプログラマーであるDylan Cuthbertは と述べた Ars Technica 2017年には「様子見する必要がなかったArgonautはNintendoと3タイトルの契約を結びました。」 欧州との競争のバージョンの スターフォックス 完成したCuthbertは一対の日本のプログラマと一緒にすぐにチームに参加しました。
続編として スターフォックス2 ゲームメモリを倍増、何百もの3Dポリゴンをレンダリングして、3次元効果のために2Dグラフィックスのサイズを調整することができるSuper FX 2チップを使用します。
彼らの仕事は、1995年1月にラスベガスで開催されたCES(Consumer Electronics Show)で披露する準備が整いました。 (CESで分離された最初のE3ゲームコンベンションは1995年5月末までに開かなかった。)初期の批評家は、彼らが見たもの好きだったNintendoとArgonautは、人々が関心を持っているという明確な証拠を残しました。 さらさら CES階でデモ。
しかし、Nintendoは避けられない現実に直面していました。 コンソールゲームを新しいレベルに引き上げたかもしれないが、もはや業界で唯一の主要なメーカーはありません。 1995年のCESが開かれる前に、実際に、彼らは背後にある特異な位置にいる自分を発見した。 1994年12月、かつて任天堂パートナーソニーが日本でオリジナルの32ビットプレイステーションを発売しました。 機械はすぐに完売され、さらに、ソニーも また、必要があった 同様に発展したSega Saturnの発売を処理します。
Super Nintendoは、以前に、より高度のライバルを退けました。 ドンキーコングカントリー。 しかし、今回は、これらのシステムの優位性を否定していない。 PlayStationのゲームは、まるでアーケードボックスを家に持って来るように感じました。 スターフォックス2 その世代が明らかに見えました。 さらに、Super FX 2チップのおかげで高価になることです。
「価格が高く、発売時期がぎこちないしました。」MiyamotoはNintendoに回想、すべての商業プロジェクトに致命的な組み合わせを説明しました。 完了にもかかわらず、ゲームは保留され、関心は スターフォックス64。
瞬間 スターフォックス2 任天堂が郷愁を呼び起こす2017年に最終的に来ています。 プラグアンドプレイNESクラシックの成功は、ミニSNESを余儀なく作り、Miyamotoは完成されたストーリーがあるゲームが発売のための実行可能なオプションと一緒に棚に残っているのは、「無駄になる」と結論に達しまし。
ゲーム自体はSuper FX 2チップを最大限に活用してテキストの多くの概念を拡張します。 選択可能な文字があります。 手動Nintendoアップロード ゲームのリリースと一緒に。 この文字は、さまざまな船と一緒に提供されるので、プレイヤーが好きなように盾や速度を重視することができます。
多様性は、ゲームの名前です。 スターフォックス2は、プレイヤーが攻撃する惑星を選択して、本質的に、自分だけの冒険を作成することができます。 プロット スターフォックス2 残念ながら、ゲームの性急な制作についてです。 邪悪なAndrossは、以下のような事件でかなり生き残った。 スターフォックス、そして再び惑星CorneriaとLylat Systemを保護することはFox McCloudと彼のチームにかかっています。
プロットの再ハッシュされる間、ゲームが新しいマッピングシステムを試してみることができます。 基本的に2つの戦場があります。 スターフォックス2:あなたがプレイするレベル、原作のようなラッシュを維持して、チェスのように感じられるマップ。 Super FX 2チップは、敵が絶えず動いて計画を立てるリアルタイム戦略ゲームの感覚をゲームのマップで使用できるようにします。 プレイヤーは、移動可能な母船で自らを治療することができ倍の配置は、レーザー爆発と同じくらい重要になります。
スターフォックス2 また、プレイヤーが船をウォーカーに変身させることができます。 これは、はるかに大きい可能性があります。 話 Ars、Cuthbertはゲームが「ダンジョンクローラー」に変わることを説明します。 これらは、いくつかのセグメントに縮小され、その理由を簡単に知ることができます。 歩くのがより容易に向けるような利点があるが、歩くのメカニズムは少しかさばるが大きくなることがあります。
スターフォックス2 楽しいが、NintendoがPlayStationに直面する可能性を気に理由は理解できます。 幸いなことに、今日のプレイヤーは、1995年のビデオゲーム業界の変化する潮流を心配する必要はありません。 スターフォックス2 当時できることの限界を超えてうとの試みは、まだ魅力的です。
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