2001年9月14日のゲームキューブ 日本で初めて発売されました。 二ヶ月後の11月18日に、コンソールが北米で発売されました。 20年が過ぎたことが信じられますか?
PlayStation 2およびXboxを相手にしたGameCubeは、光ディスクを使用した最初のNintendoコンソールでした。 しかしコンソールは、競合製品のようにDVDやCDを再生するように設計されていません。 当時 機能は、セールスポイントでした(私はそれは私が当時 現在の妻となった女性の友人は、PS2を望んでいた。 日本唯一の非常に輝くPanasonic QバージョンのGameCubeは、DVDプレーヤーが含まれていたわずか数年で停止した。
コンソールがすべてのものを含んでいるリビングエンターテイメントハブではないGameCubeは、ビデオゲームの部分を非常によく実行しました。 それ 以下を含む強固なライブラリを誇りました。 スーパースマッシュブラザーズミリ、メトロイドプライム、ピクミン、ゼルダの伝説:ウィンドウェイカー、スーパーマリオサンシャイン、ルイジアナのマンション、子供ロボット!、 そして ゼルダの伝説時のオカリナは、多くの他の人々の間で。 含まれているものt次のようなサードパーティ製の独占 スターウォーズローグチーム論II:ログリーダー さらに、 メタルギアソリッド:ツインスネーク、 メタルギアソリッド Silicon Knightsが共同開発したリメイクで映画製作者Kitamura Ryuheiの新しいカットシーンが登場しました。 ゴジラファイナルウォーズの評判。
(楽しく、Marioが登場するゲームとして発売されていない最初のNintendoコンソールでした!)
コンソールはまた、2000年代半ばGameCube独占がリリースされたときの大ファン論争の一つであった。 バイオハザード4 三上真司ディレクターは、ゲーム業界の将来への懸念で任天堂と契約を結びました。 ソニーとマイクロソフトの両方がコンソールを副業に発売したからです。 長期的に。 「当時、私は「まあ、任天堂だけが、将来的に子供だけでなく大人も楽しめるゲームを持つようになる唯一の企業になります。」と思いました。 それは、当時の考えでした。」と三上は言いました。 多様性 昨年末。 「だから私は完全に間違っている。 ” 悪名高く、MikamiはゲームをGameCube独占的に維持するために、自分の仕事と生活を犠牲にしすると提案した。 彼は今、マルチプラットフォームのリリースが「おそらく正しいこと」であることを認めます。
最も長く持続されることのいずれか GameCubeの遺産は、コントローラでした。 これ とても良いデザイン –とても完璧だ– そのスマッシュプロ 受けていた 彼らの古いものは修理され、Nintendoはさらにそれのために再リリースしました。 スーパースマッシュブラザーズアルティメット 任天堂スイッチ用。
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任天堂は、2006年にWiiを発売し、 そして1年後、 前 –genコンソールが中止された。 ゲームキューブ Nintendoが望んでいた成功はなかったが、ゲームコンソール史上重要な位置を占めています。 誕生日おめでとう、ゲームキューブ!
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