日本海運会社NSユナイテッドカイウンカイシャ(NS United)が同胞である日本造船所(NSY)、今治造船、日本マリンユナイテッド株式会社とメタノール推進バルク船乾燥のための了解覚書(MOU)を締結した。
知られているように、この船は二重メタノール燃料を使用するCapesizeバルク船になります。 バルク船は、NSYとNS Unitedが共同で研究した次世代燃料容器を代表しています。
NS Unitedによると、長さ300mの船舶は財貨重量209,000トンに達し、日本と海外の原材料輸送に使用される予定だ。
この船舶は、2025年以降、船舶乾燥契約を締結するバルク船に適用されるEEDI 3段階(EEDI規格に比べてCO2排出効率の30%減少を意味)を適用する予定です。
メタノールは、国際海事機関(IMO)が提示した温室効果ガス(GHG)排出削減戦略に貢献すると予想され、海洋産業および燃料生産業者で海洋燃料として開発されている。
グリーンメタノールを船舶燃料として使用すれば、既存の重油に比べて温室効果ガス排出量を80%以上減らすことが予想されるほど、NS Unitedはグリーンメタノール確保のために燃料開発に関わる多くの関連企業と協力する計画だ。
配送予定期間は2027年以降です。
「二重燃料メタノール容器の実装は、2050年までにGHG Net Zero達成という環境目標を達成するための重要なマイルストーンです。」 NSユナイテッドによると。
NSユナイテッドは先月、アンモニア燃料バルク船の商用化のために日本の多くの企業及びドイツのエンジン専門業者MANエネルギーソリューション(MAN ES)と了解覚書(MOU)を締結した。
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