AMDの新しいFidelityFX Super Resolution(FSR)が本日発表され始めており、初期には、いくつかのタイトルで提供されます。 NvidiaのDLSS(Deep Learning Super Sampling)と同様に、FSRのAMDの答えは、低解像度でゲームをアップスケーリングして、画像の品質の目立つ損傷のないスムーズなフレームレートを提供することを目的とします。
AMDは、今日の7つのゲームでFSRを発売します。 1800年、 悪ジーニアス2、 Godfall、 Kingshunt、 22レーシングシリーズ、 ターミネーター:抵抗、および 亀裂破壊者。 Nvidiaの複数上位のゲームのDLSSサポートを考えると印象的なラインナップはありませんが、会社には、以下のサポートを約束しています。 ドーター2、 バイオハザードビレッジ、 波クライ6、より速く。
さらに重要なことは、現在のFSRがどのように動作するかです。 AMDは、最新の6000シリーズを含むさまざまなGPUでRX 480、470、および460のカードまでFSRを有効にしています。 FSRは、最新の30シリーズから10シリーズまで含めてライバルNvidia GPUにも対応します。 ここで印象的に幅広いサポートがあります。
AMDはFSRのための様々なモードを提供しています。 超高品質と品質がネイティブイメージに最も近いバランスのとれた性能が目立つ画像品質の損失とより高いフレームレートを提供しています。 TechSpot 溶かす 「FSRは4KでUltra QualityまたはQualityモードを使用する場合、非常によく維持されます。」と言うが、バランスのとれた性能モードは、「質の面で明確な段階」とぼんやりです。
4Kの品質と超高画質モードが印象的に見えるが、レビューは1440p、特に1080pでFSRが有効な場合、はるかに目立つことを発見しました。 KitGuru 見た FSR品質モードを有効にすると1080pで目に見えてよりスムーズな画像を得ることができ、バランスのが有効な場合、状況がさらに柔らかくなります。 KitGuru FSRの4K超高精細モードがデフォルト1440pの画像よりも優れているが顕著なパフォーマンスの向上を発見した。
PCGamer また、レポート テストしたゲームのバグや画像アーティファクトを発見できなかった。 しかし、レビューは並べて比較することができ、ゲームの数が制限されているので、DLSSのFSRを完全にテストすることができませんでした。 まだ、 PCGamer FSRはDLSSほど良くはないが、有望なスタートと結論に達しまし。
DLSSとFSRは共有された目標を持っているが同等の技術で混同しないでください。 今月初めにFSRを発表して以降、DLSSのAMDの答えは、現実がはるかに複雑になることと、「DLSSキラー “または” DLSS候補」として分類された。 NvidiaのDLSS技術は、同社のRTX GPUラインでのみ実行される排他的なAIベースの時間的アップスケーリングを使用します。 AMDは、様々なGPUと現在と古いNvidiaで実行できる空間拡張技術を使用しています。
Nvidiaとは異なり、AMDはまだFSRにAIを使用していません。 したがって、ゲーム開発者がゲームに追加することははるかに容易になりますが、結果のイメージの品質が常にデフォルトの解像度やDLSSほど良くはない可能性があります。 Nvidiaの技術は、複数のフレームのデータを使用してGPUの専用コアゲーマーが見る画像に再構成するのに役立ちます。
ここ数カ月の間DLSS 2.0で印象的な結果を見たAMDのこれらの初期の結果は、FSRが複数のゲームとプラットフォームで表示されることができる便利なツールとなることを示しています。 AMDはまだPS5とXbox Series Xで実行されるゲームについてFSRが何を意味するかどうかを正確に言わないがFSRがゲーム開発者にフレームレートを向上させ、画質を維持するために、別の技術を提供することを願って。
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