Ohtanimania、日本でワールドシリーズテレビ視聴率を記録的なレベルに引き上げる

1 min read

日本は何世代にもわたって野球に熱狂してきましたが、ロサンゼルス・ドジャースのスター・オータニ・ショーヘイの最初のワールドシリーズが日本内では見られないレベルの人気を得ています。

ドジャースとニューヨークヤンキースのワールドシリーズ第二次戦は日本で平均1590万人の観客を動員した。これは人口全体の約12%に相当します。

ドジャースは日本エース山本吉信の強力な兜を披露したが、7回大谷が肩の負傷で退場しながらファンを息づかせたヤンキースを相手に4-2に逆転勝ち、MLBポストシーズンで最も多く見守った試合だった。日本にあったゲーム。

実際、米国は競技中初めて野球テレビ市場2位の日本下に滑った。メジャーリーグとフォックス社のスポーツ部門が月曜日発表した資料によると、はるかに多くの3億4600万人の人口が居住する米国の約1380万人の視聴者が試合を視聴したという。

日本はロサンゼルスより16時間早いので、シリーズの最初の2試合が土曜日の午前9時と日曜日の午前にそこで始まりました。この試合はFuji TV、NHK BS、J Sportsを通じて国内に放映されています。

ドジャースは、大谷がニューヨークで開かれるワールドシリーズ第3戦に出場すると発表し、日本のファンが再び膨大な数の視聴をすることになった。

野球で最も価値のある2つの球団であるドジャースとヤンキースの間の世間の注目を集める対決は、米国内で競技を放送するFox Sportsの視聴率大当たりとなりました。現在まで、視聴率は2017年のワールドシリーズ以来見られなかった最高値を記録すると予想されます。 Nielsenによると、おそらくゲームの未来にとってもっと重要なのは、広告主が切望する人口統計である18〜34歳の視聴率がこのシリーズで93%増加したということです。リーグによると、ソーシャルメディアの視聴回数(3億4,500万)と参加度(2,500万)はワールドシリーズ史上最も高かった。

Shiraki Emiko

「認定されたツイッターバフ。フリーランスのゲーマー。内向的。プロのクリエーター。憤慨するほど謙虚な探検家。フードアドボケイト。」

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours