ONE Championship、全主要スポーツ資産の中でグローバル視聴率と参加度5位

1 min read

ONEは2021年のデジタル視聴率で全体2位を占め、 2020年のニールセン報告書、 Facebook、Instagram、YouTube、TikTokで138億回以上の動画再生回数を記録しました。 2021年に145億個以上を誇る1位のNBAに続いています。 UFCは66億個を記録し、5位に2階段落ちました。1

デジタルファン参加の観点から、ONEは投稿当たりの平均参加数が約16.6千で、Facebookで4位を占め、UEFA Champions League(#1)、EPL(#2)、LaLiga(#3)に続いて4位を記録しました。 UFC(8位)より先にあります。 また、ONEは投稿ごとの平均参加度でYouTube 4位、TikTok 11位、Instagram 17位を記録しました。 2

ONEはまた、2020年から2021年まで、Facebook、Instagram、YouTubeでファンベースを約4,270万人(+24%)に増加させ、急速なデジタルフォロワー成長を続け、これは2020年東京オリンピック(+73%)、UEFAに続く ユーロ2020 (+35%) および F1(+31%)。

ONEはまた、TikTokで急速な成長を示し、2021年にフォロワーが146%増加しました。 これは、Z世代が支配するプラットフォームで最も急速に成長するグローバルスポーツ資産として、F1に続く2番目です。 サム

2021年グローバル放送テレビの累積到達範囲でONEは2020年東京オリンピック(1位)、UEFAに続き4位を記録しました。 ユーロ2020 (#2)、UCL(#3)、F1(#5)、NFL(#7)、NBA(#8)、UFC(#9) より先にあります。 累積リーチは、テレビ放送を1分以上視聴するネット視聴者の数を測定します。4

Nielsenによると、ONEは2021年の放送時間でも11位に上がった。 10.7K COVID-19感染症による困難にもかかわらず、測定されたテレビチャンネルで数時間。5

グループワンホールディングス紹介
グループワンホールディングス(ONE)は アジアの 世界150カ国以上で放送される最大のグローバルスポーツメディアプラットフォームです。 Nielsenによると、ONEは視聴率とエンゲージメントにおける世界5大スポーツメディア資産の1つです。 主要なスポーツ資産(ONE ChampionshipとONE Esports)と情熱的なミレニアムコミュニティを通じて、ONEは アジアの 最も偉大な文化現象、 武術 そしてギャンブル、そして真実性、謙虚さ、名誉、尊敬、勇気、規律、思いやりの根深い価値。 ONEは、以下を含むいくつかの最大規模のネットワークおよびデジタル放送局を介して150以上の地域に放送します。 スタースポーツ北京テレビ、iQIYI、 ワンスポーツAbema, IB, NET TV, Vidio, Startimes, Mediapro, Thairath TV, VieOn, Skynet, Mediacorp, Spark Sport, Match TV, Dubai Sports, RedeTVなど.

1,2,3ソース:Nielsen Analysis(データソース:Social Blade、Fanpage Karma、 2021年1月2021年12月)
4出典:公式エリアTAM(テレビ視聴者測定)、AGF / GfKドイツ、 カンタールスペインAuditel/Nielsen イタリア, Mediametrie フランス, バーブイギリスイボペ・カンタール アルゼンチン (総人口にアクセスするためのx2.93乗数) ブラジル (全人口に適用されるCov% 211m)、 メキシコ (総人口にアクセスするためのx2.31乗数)、CSM Media Research China、Video Research Japan、Nielsen Indonesia(総人口にアクセスするためのx4.88乗数)、 マレーシア (総人口にアクセスするためのx1.49乗数)、 ミャンマー (総人口にアクセスするためのx4乗数)、 フィリピン諸島南アフリカタイ そして アメリカAMIベトナム、Glance。

5出典:公式エリアTAM(Television Audience Measurement)、AGF / GfKドイツ、 カンタールスペインAuditel/Nielsen イタリア, Mediametrie フランス, バーブイギリスイボペ・カンタール・アルゼンチン, ブラジルメキシコCSM Media Research China, Video Research Japan, Nielsen Indonesia, マレーシアミャンマーフィリピン諸島南アフリカタイ そして アメリカAMIベトナム、Glance。

ソースワンチャンピオンシップ

Okano Akemi

「コーヒーマニア。ツイッターマニア。テレビの専門家。ソーシャルメディアの支持者。ポップカルチャーの忍者。」

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours