11月には、マイクロソフトの開発者、デザイナー、イノベーターのグループがマイクロソフトのエコシステム内で、または隣接する新しい潜在的な製品やサービスを競い、発明するために集まるマイクロソフトの年次ハッカソンイベントがありました。 今年のハッカートンの勝者はあなたを助けるアプリでした。 愛する人にリモートでテクニカルサポートを提供電話で技術に精通していない友人を助けようと試みている間に経験することができる余りにも馴染みの欲求不満を考慮して。
MicrosoftのHackathon 2022イベント (新しいタブで開きます) 10,000以上の発明が最優秀賞をめぐって競争し、世界68,000人以上の従業員がマイクロソフトが「世界最大の個人ハッカートン」と表現した大会に参加しました。
私は最近信頼できる情報源のおかげで、ハッカートンプロジェクトのいくつかを直接確認する機会を得ました。 あるプロジェクトには、インターフェイスをSteam DeckサイズのハンドヘルドPCゲームに適したものに変換するWindows 11用の「Windowsハンドヘルドモード」シェルが含まれていました。 TwitchまたはPatreonを統合しながら、Xboxでライブストリームを視聴した視聴者にMicrosoft Pointsで報酬を与えるプロトタイプストリーミングサービスも紹介されました。 別のアイデアには「Xbox Inventory」システムが含まれており、ゲーム内の化粧品アイテムを収集してタイトル間で持ち運ぶことができます。 私が一番好きなプロジェクトであり、とても必要だと思うプロジェクトは、デザイナーがXbox Achievements 3.0と命名した既存のXbox成果システムの拡張です。
プロジェクトの背後に誰がいるのかはわかりませんが、Microsoftのデザイナーと開発者チームが、いわゆる「Xbox Achievements 3.0」の概念証明を作成するために、今年のHackathonイベントで力を合わせました。 このシステムは既存のGamerscoreシステムと並んでおり、PlayStationのようなブロンズ、シルバー、ゴールドトロフィーをプレーヤーに授与します。 たとえば、上で匿名で共有されたビデオで、Xbox Game Passで300タイトルをプレイするためのコンセプトメダルポップを見ることができます。
このプレゼンテーションはまた、Xbox.comとコンソールで各メダルの数がプロフィールの下に表示される方法を示しています。
とにかく、この概念は実際の製品として具体化されていない可能性が高いにもかかわらず感情を引き起こします。 キャンセルされた提案の一部を思い出させます。 Xboxキャリアシステム マイクロソフトがゲーマーの習慣が変わったという事実を認めたように。 ますます多くのプレイヤーが複数のタイトルにわたって放牧するよりも長い間、1つのサービス指向のタイトルに固執しています。 Xboxゲームパス‘思いっきり食べられるライブラリはXboxの成果を浮かんでいます。 吸血鬼の生存者 エージングシステムの真に模範的な活用を示すすべての実行の終わりに現れるサンダミーのような5Gゲーマースコアのパフォーマンスを提供します。 しかし、多くの厄介なインディーパブリッシャーは、実際に何もしないことに対して1000ゲーマーのスコアを与えるように完全に設計されたシャベルウェアゲームをリリースしました。 禁止する計画それ以下ではありません。
とにかく、開発者がMicrosoftの内部でさえ趣味としてこれを見ているという事実は、Xboxの成果がどれほど小さな発展を遂げたかについてのスポットライトがますます大きくなっていることを暗示する一方、PlayStationやSteamなどの競合他社は、Microsoftが先駆的なシステムを開発し改善しました。 以前。 改善 Xboxの成果は、Xboxファンが私と共有した最大の関心事の1つでした。 結局昨年は大きなフィードバックアンケートを実施しました。
私はいつかこれらのXbox “メダル”のようなものが実際の製品として具体化されていることを見ることができることを願っています。
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