Lotusの伝説は、ほぼ完全にColin ChapmanのFormula 1チームと彼の会社が、そのプログラムの黄金期に製作した、優れたロードカーの成功をもとに作られた。 しかし、この会社は、1969年シーズンに同社の907エンジンのテストミュルロクラスでレースして優勝した、頻繁に忘れられたType 62を含む当時のスポーツカーレースしました。 Radfordで新たに復活した英国のコーチ製作者たちは、この車を覚えて価値があると考えてデザイン要素と精神を受け継ぐ軽量スポーツカー62台を限定生産すると発表しました。 彼らにも適したパートナーがいます。 Radford Type 62-2は、Lotusと提携して製作されています。
Lotusからインスピレーションを受けて製作されたType 62-2は重量の削減に重点を置きます。 軽さは、主にアルミシャーシと炭素繊維体を介して追加され、Radfordが主張する組合は、車両の乾燥重量を目標2,204ポンド未満に残しておきます。 しかし、Lotus公式の「簡素化」の半分は巧妙に迂回された。 これはヴィンテージレーサーからインスピレーションを受けた軽量スポーツカーであるが、実用的で便利なロードカーも機能するように意図されたものです。
妥協しないデザインは、当時のヴィンテージレーサーのユニークな要素を含むオリジナルType 62のすべての劇的な特徴を共有します。 しかし、これらの視覚的な要素には、迷惑な要素を楽しい利点に変えるうまく設計され、いくつかのトリックがあります。 例えば、ドアのラインは、通常のロードカーよりもはるかに高く始まったが、ドア自体にはGT40スタイルのループインデンテーションがあります。 車に乗るのがかなり簡単です。 頑丈な背面コンパートメントは、既存のミラーを無駄なくなりますが、一般的にサイドビューミラーを固定するハウジングに内蔵された巧妙なカメラソリューションにより運転者は、はるかに伝統的な自動車の視認性を複製することができます。 密に詰められたエンジンルームにも荷物を積むことができるスペースがあります。 バイヤーがRadfordパートナーであるMason and Sonsが製作したカスタム荷物を選択すると、スペースがはるかに便利になります。
すべてのRadford Type 62-2sは3.5リットルのスーパーチャージャーV-6が装着されており、Lotus愛好家にとって非常に身近に聞こえるでしょう。 ただし、エンジンの出力は、買い手が選択されたトリムレベルに応じて決定されます。 Classic外観は430馬力を誇るが、ここに示されているGold Leafのトリムレベルは最大500hpの出力を取得内部改善を取得します。 仕様シートに記載されたJPS版は、スーパーチャージャーをアップグレードして、車両を最大600馬力まで引き上げます。 二つのより高いトリムレベルは、標準の7段デュアルクラッチトランスミッションと制限スリップディファレンシャルが提供されます。 クラシック版自動車には、標準の6速手動で提供されますが、買い手は7段DCTとGold Leafのより強力なモーターでアップグレードすることができます。
クラシック版自動車は単色とLotus Type 62の最初の化身からインスピレーションを受けた、より保守的な空気力学を特徴とします。 Gold Leaf自動車はレーシングカーの最終的な形で取得した積極的な二重のおかげテールスポイラーとクラシックレッド – ゴールドを連想させるリしまうを取り付けます。 白スキームLotusは1969年に自動車が競合した場合に使用しました。 JPS自動車は、はるかに極端な空気力学的機能を提供し、後半のFormula 1シーズンに有名になった黒と金色のJohn Player Special象徴Lotusで装飾されています。
Radfordは、2009年のF1世界チャンピオンであるパートナーJenson Buttonが自動車のドライビングダイナミクスの構築に直接参加したと言います。 仲間のパートナーであるMark Stubbsが車を直接デザインしました。 二人はテレビ放送Ant AnsteadとビジネスマンRoger Behleと伝説的なコーチビルダーの現代化身の共同創設者です。
ただ62台のRadford Type 62-2sだけ生産されるものであり、それぞれは、自動車の個々のバイヤーの正確なカスタマイズ仕様に応じて製作されています。 その結果、各Type 62-2は、固有の本物になると期待されます。
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