Randall Okitaの日系カナダ人の祖父母のバーチャルリアリティ映画は、多くの距離を接続します。

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基本的な生理学的および安全性の要件に加えて、心理学者Abraham Maslowは、彼の有名な欲求階層で認識していなかったの推進の動機があります。 それは一部の人々は解けない謎で起こったことについて、無限の好奇心を持つようにして、他の人々はなぜ説明することはできないことが起こったのか不思議夜の睡眠を寝て、また他の人々は陰謀や代替理論に頼るように作成します。

知っておく必要があります。

それは物語の必要性とすることができます。 特にカナダの映画製作者Randall Okitaは答えを見つけるために、家族の過去の作品を一つに集めるために、最新の技術に目を回した。

トロントに本社を置くOkitaは 延世大 (第4世代)、および ここ 日本とアイルランドの血統の(混合遺産)は、ティーンエイジャーだったときにカナダに知られている遠い土地のため1935年広島の家しまった祖父沖田米沢について多くの疑問を抱きました。

「街の本 “

電話で沖田は言う。 ジョージアストレート 彼は祖父の話の瞬間、日付、および事実を知っていました。 しかし、彼の最初の仮想現実映画「ストリートの本(Book of Distance)」のタイトルに反映さのスペースが残っていました。 カナダの国立映画委員会(National Film Board of Canada)で製作したこの作品は、第二次世界大戦の日系カナダ人抑留により混乱に陥った祖父母の生活の家族の写真や記録保管文書を含む部屋規模の仮想体験を提供します。

「今とその時との間の距離だけでなく、私たちが知っているこの瞬間の間の距離でもあります。」と彼は言う。

25分の長さのインタラクティブ作品は2020年1月に初演されたSteam、ViveportとOculus StoreからVRヘッドセットで見ることができます。 旅行や移動の制限、家族や世代の分離などは言うまでもなく、社会的、物理的な距離を置くが、事前に入った時代に、追加の共鳴を獲得しました。 ファンデミク期間中の作品を発表するためには限界があったが、Okitaは自分の作品のための “完璧な家」にここバンクーバーのPowell Street Festivalでのプロジェクトを共有することができるようにされたことについて「非常に感謝します”と言います。

「街の本 “

バーチャルリアリティの「ストーリーテリングの可能性」に魅せられた言う沖田は4年前に、この技術の “巨大な学習曲線」に着手しており、そのために映画、彫刻、インストール、および演劇のすべての芸術の経験を活用しました。 物語の中で視聴者を没入させて統合するプロジェクト。

「人々が聴衆を尊重したり、彼らと十分共有しながら空欄を満たすことについて話したときに、それはすべての良いストーリーテリングだと思うが…それが人々を参加させる方法です。なぜなら、それら参加させることが実際に参加することにするものだからです。 ” 説明します。
また、沖田は「過去に参加しているアイデアが想像の行為ができることを見せたかった」と言いました。 単に事実と日付に関するものではなく、彼は「歴史を理解して学び、未来を見ての新しい方法を見つける新しい手段を見つけるためにいたずららしく具体化されて、物理的であることができます」と言います。 避けられないとの可能性が多すぎます。」

「街の本 “

元沖田は祖父母の話をすることに決めたもの次のようだと思いました。 NS 変化と癒しの重要な瞬間。

「しかし、今実現します。それから出てきており、人々がそれを共有しており、それが私を超えて動いているという事実がすべてを変化させているという事実です。」 たとえば、彼はプロジェクトについて話すとき、父の姿勢で「身体的違い」を見たと言います。

「困難な時期と喪失、悲しみと関連が話は今、彼が話について話して誇りにお話します。なぜなら、それが戻って話されて共有されているからです。」と彼は付け加えています。

また、彼は “最も強力なもの」のいずれかが”観覧した後、人々はしばしば非常に感情的であるため、「見た後に人と話をしていると指摘します。

日本文化は調和を維持するために不便な真実を隠すことを好むし沖田は彼の祖父が「私が知って最も静かな人」だったと言う彼は、伝統的な沈黙を破ることを肯定的に考えています。

「問題は、私たちがこのようなものについて学ばなく話していないときに何を失うことです。」 彼は問う。 「祖父母の話は私に英雄的な物語であるので、彼らは回復力があり、生き残ったという事実は、彼らが子供を育てて憂き目なく良い生活の方向を提示することができたという事実です。 “

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Shiraki Emiko

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