昨シーズンのFIAが10のフォーミュラ1チーム支出に対する監査結果を今週発表し、10日以上の熱心な推測がついに沈みました。
コスト上限内で運営されたチームは8チームに過ぎませんでした。
Red Bull RacingとAston Martinはどちらも違反していることがわかりました。
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Aston Martinの攻撃は手続き的でした。 つまり、予算上限の一部が間違っていますが、決定的には米ドル1億4,500万ドル(2億3,200万ドル、スポーツは米ドルで運営されている)上限内に維持されました。 会計および報告プロトコルが犯罪の核心であることが分かった。
しかし、レッドブル・レーシングは限界未満の抗議とクリスチャン・ホルナーの黙示的な脅威にもかかわらず、この問題でトト・ウォルフを名誉毀損に訴えることを検討しているにもかかわらず、昨年のチャンピオンシップに至るまでにマックス・バースタッペンを率いてコスト上限を過剰に費やしたであることがわかりました。 。 手続き違反であることが判明した。
1つの推測の波がついに終わり、もう1つの推測が始まります。 FIAの次の行動はしっかりとスポットライトを受け取ります。
RED BULL RACINGは何をしましたか?
FIAは、Red Bull Racingが5%未満、つまり最大725万ドル(A $ 1160万)のコスト上限を「わずかな」違反行為を犯したことを確認しました。
初めてこれらの規則を実施する際に最大限の透明性を行使するという宣言にもかかわらず、チームが過剰に費やした金額は開示していません。
規則の整合性のために、管理機関が20ドルまたは7249百万ドルであるかどうかにかかわらず、Red Bull Racingがコスト上限を超えて費やした金額を最終的に発表すると仮定する必要があります。
また、FIAが特定の項目のデフォルト支出金額を持っていない場合、追加費用が支出された特定の領域を識別できるかどうかは不明です。
Red Bull Racingは先週、過剰な支出が自動車開発などのパフォーマンス関連の支出ではなく、ケータリングなどの補助従業員の費用について説明したように見えるため、これは重要なポイントです。
特定の支出カテゴリについていくつかの議論があったかもしれませんが、例えば売店の支出と新しい空力コンポーネントの支出を分離することは不可能です。 なぜならみんな同じ鍋から出てくるからです。
たとえば、従業員に食事を提供する費用がXドルだった場合、チームは新しい自動車部品を開発していないため、そのお金を節約できた可能性があります。 逆に、チームはサンドイッチを買うのにかかる費用を考慮していなかったので、車に余分なお金を使うことができました。
Red Bull Racingはコストをどのように処理したかについて正当なエラーを犯している可能性がありますが、違反に対する言い訳を問わず、キャップはキャップです。
マイナーな違反はとても深刻ですか?
最大5%の「マイナーな違反」はあまり変わらないように聞こえますが、725万ドルは開発の頂点で多くのお金です。
メルセデスのトト・ウルフ監督は、「(「マイナーな」)言葉はおそらく正しいとは思わない。 なぜなら、あなたが500万ドルをもっと支出してまだ軽微な違反ならチャンピオンシップに依然として影響を与えるからだ。 疑いはシンガポールで初めて公開された。
「私たちは、私たちが自動車に持ってくる部品に年間350万ドルを費やしていることを正確に知っています。 そうすれば、さらに50万ドルを使うことにどのような違いがあるのかを伝えることができます。 それは大きな違いになります。
「もっと費やすたびにパフォーマンス上のメリットがあります」
日本で言うと、Lewis Hamiltonは100万ドルでもかなりの成果をもたらすと言いました。
「私はシルバーストーンで覚えています。 [last year] 最後のアップデートを受け取りました。 ほぼ0.3秒だったことを覚えています。 コストは100万ドル未満だと確信しています。」と彼は言いました。
「開発競争において非常に重要です。 50万ドルを使ったら、私たちは次の部族とは違う場所にいたでしょう。」
WolffとHamiltonはどちらも部品の研究開発を考慮せずに製造コストに言及しているようですが、「マイナーな」違反がどれほど深刻であるかを示しています。
言い換えれば、フェラーリは5%の過剰支出を追加のエンジニア70人の賃金請求書と同一視しました。
「70人のエンジニアがかなりのラップタイムを与えるでしょう」と、フェラーリ・レーシングディレクターLaurent Mekiesは言いました。
「これが私たちが透明で厳格なアプローチをとても期待している理由です」
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次はどうしたの?
Red Bull Racingは、広範な噂とFIAがすべてのチームの財務担当者と定期的に協議した後、認証データの公開に遅延があるにもかかわらず、違反が見つかるとはまったく予期しなかったという抗議を支持しています。
「私たちは、FIAが「金融規制に対する軽微な過消費違反」を発見したことに驚きと失望感を与えます」と述べた。 「私たちの2021年の提出はコスト上限未満でした。 したがって、関連費用が2021年の費用上限額未満であると考えるため、FIAの結果を慎重に検討する必要があります。
「他の人の推測と立場にもかかわらず、FIAの規定に基づいて可能なすべてのオプションを考慮しながら、慎重に従う手順があります」
このプロセスは、今後いくつかの異なるパスで構成されます。
一つは、Red Bull Racing警察が過度に支出し、FIAのペナルティを受け入れるということです。 チームがそのような傾向があった場合、今週の違反の発表にペナルティと過失の認定が伴うことが示唆されました。
Red Bull Racingが会計が正確で、昨年のコスト上限の下に入ったことを主張し続けたい場合は、特別構成裁判所に問題を提起できます。
裁判所の結果に同意しない場合は、モータースポーツ最高上訴機関であるFIA国際上訴裁判所に問題を提起することができます。 その後、スポーツ仲裁裁判所まで問題を提起できます。
手続き違反は罰金として処罰されますが、Aston Martinにも同様に適用されるため、チームはこの問題に対処しなくなります。
レッドブルレーシングは「重大」違反ではなく「軽微な」違反だけを犯したため、チャンピオンシップで退場したり、レースで禁止することはできず、義務的処罰対象にはなりません。
ただし、FIAはまだ昨シーズンのコンストラクターやドライバーのチャンピオンシップポイントをドッキングできます。 Max VerstappenがLewis Hamiltonに勝利8点の勝利を獲得し、勝利を獲得したことを考えると、優勝結果を反転する可能性はほとんどないと思っても、まだライブオプションです。
チームはまた、削減されたコスト上限と将来のシーズンの開発手当のために、昨年の過剰な支出によって得られた利点を是正しようとするかもしれません。
罰金や単なる見逃しがかかるかもしれませんが、Red Bull Energy Dyn Companyの金融力で支えられているチームにとっては、笑うほど寛大であることを考えると、どちらのオプションもスポーツを満たしていません。
また、チームが罰金を単にビジネス費用として説明し、特に最も裕福なチームに定期的に上限に違反することを承認する先例を作成します。
そのような弱い罰はすぐにコスト上限のための合意の崩壊を引き起こし、スポーツを財政的不安定性と軍備競争の悪い昔に戻すでしょう。
しかし、Verstappenが彼の2番目のタイトルを主張した直後に世代を統一して、最も密接に戦ったチャンピオンシップの1つに再び到達できるペナルティを決定することは容易ではないでしょう。
FIAがしなければならない最も重要なことは、その過程を透明に公開することです。 コスト上限とその管理の確信は成功にとって絶対に重要です。 完全に近づくよりも少ないように見えるのは致命的かもしれません。
これはルールだけでなく、治理会自体のテストであり、Formula 1は両方とも合格する必要があります。
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