Reddit IPO、ソーシャルメディアプラットフォームの「meme」株式過大広告テスト

1 min read

Redditユーザーは、小売業者のGameStop Corp.から映画会社のAMC Entertainment Holdings Inc.まで、今年数十の「ミーム」株式ラリーを促進するのに役立ちました。 一部のアナリストは、これがソーシャルメディアプラットフォームがその株式を売却する準備をするときに節約する恵みになると懐疑的です。 株式市場。

サンフランシスコに本社を置く同社は先週、米国規制当局に企業公開(IPO)のために秘密裏に提出しました。 少なくとも150億ドルの価値評価を目指していると9月に報告されている。

Redditの共同創設者兼CEOであるSteve Huffmanは、個人投資家が株式市場のデビューに大きな役割を果たすことを願っています。 彼は10月のウォールストリートジャーナルのTech Liveカンファレンスで観客に言いました。

多くのRedditユーザーが木曜日の投稿でIPOを支持すると発表しました。 しかし、いくつかの業界アナリストは、「ミーム」株式の傾向が長期的にRedditの株式を支えるかどうか疑問に思いました。

Wedbushインターネット証券アナリストYgal Arounianは、1月にGameStopの株式を含む特定の株式を買収するために会社フォーラムに集まったRedditユーザーの流入が会社のさらなる成長を支援するのに十分かどうかは不明だと述べた。 「問題は、そのリフトが持続可能でしたか?」 彼は言った。

Redditのスポークスマンは、証券取引委員会に書類を提出するために伴う「静かな期間」に言及しながら、公共企業の成長見通しに対する業界アナリストの懐疑論に答えることを拒否しました。

Breakingviewsによると、Redditの価値は150億ドルと評価された場合、売上の20倍、またはFacebookが所有するメタプラットフォームの3倍に相当します。

これは、16歳の企業がユーザーと収益でFacebookや他の主要なソーシャルメディア会社を大きく遅れているにもかかわらずです。

同社によると、Redditは今年第2四半期に1億ドルの広告収益を上げた。 これは1年前より3倍増加したもので、毎日約5,200万人のユーザーにサービスを提供する実行率基準で年間約4億ドルです。

Redditよりわずか1年前に設立されたFacebookは、2020年に859億ドルを創出し、約30億人の世界中のユーザーにサービスを提供しています。 2006年に始まったTwitterは、昨年37億2000万ドルの収益を上げ、現在1日2億1100万人のユーザーを集めました。

以前の顧客がGoogle、BBC、およびInternational Red Crossを含むイギリスベースのソーシャルメディアコンサルタントであるMatt Navarraは、Facebookなどのプラットフォームと比較してはるかに多くの視聴者を提供するプラットフォームと比較して、マーケティングプランでRedditが広告主に訴える限定だと言いました。

これは、FacebookとYouTubeが販売促進のために設計された高度にターゲティングされたテキストとビデオ広告でマーケティング担当者を引き付けるためです。 Redditのユーザーは、あまりにも多くの広告を提供するプラットフォームに対しても批判的でした。

Redditは、忠誠心の高いコミュニティが自ら警察に任せることを期待して、より大きな競争相手に比べてコンテンツ仲裁にもっと手をつける方法を取った。 このようなアプローチにより、同社は最近数年間にわたりコンテンツの制限を進めてきましたが、広告主が避けてくれる憎しみの表現などの資料が作成されました。

ナバラは、「自分の立場について慎重な多くの中小企業や大企業のブランドにとっては、かなり怖いと感じている」と語った。

Redditは、2011年の雑誌大企業Conde Nastで噴射されて以来、基本機能がほとんど変更されていません。 最近人気が急増した理由は、WallStreetBetsやプラットフォームで個人投資家が推測できる場所となったギターフォーラムの人気によるものです。 株式。

アナリストは、Redditのライバルがメタバス、バーチャルリアリティ、オーディオチャットルーム、ニュースレターを追いかけているため、より多くのユーザーを引き付けるには新しい機能が必要だと述べた。

同社はその魅力を新たにするためにいくつかの努力を払いました。 12月にはTicktokに似たアプリダブスマッシュ(Dubsmash)を買収した。 また、投票アニメーションや入力インジケータなどのリアルタイム機能も初めてリリースしました。

リサーチ会社のライトシェッド・パートナーズ(LightShed Partners)のアナリスト、リッチ・グリーンフィールド(Rich Greenfield)は、レディットは、既存の忠誠心の高いユーザーベースでより多くの広告収入を生み出す可能性があると述べた。

Greenfieldは、「ビデオゲームであろうと、WallStreetBetsのような株式であろうと、MarvelやStar Warsの知識であろうと、Redditは情熱的な消費者コミュニティをターゲットにできる環境を作り出す」と述べた。

間違った情報とあまりに多くの情報が共存する時代に 良質のジャーナリズムはこれまで以上に重要です。
購読すると、物語を正しく理解するのに役立ちます。

今購読

フォトギャラリー(拡大するにはクリック)

Shiraki Emiko

「認定されたツイッターバフ。フリーランスのゲーマー。内向的。プロのクリエーター。憤慨するほど謙虚な探検家。フードアドボケイト。」

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours