ミュージカルスーパースターチョン・ソンファが日帝からの光復のために一生を捧げるという誓いで4本目の指を切り、新鮮な雪畑に暖かい血が染み込む。 彼は新しいミュージカル映画「英雄」で独立運動家アン・ジュングン(1879~1910)を演じている。
雪の花で汚れた彼の顔と冷たい風に赤く染まった表情は、新たに発見された明瞭さと断固たる目的で赤くなりました。
吹雪の中で、彼と他の人は切り取った手を持って膨らんだ合唱で歌います。
私たちの叫びが眠っている森を目覚めるように、
闇で覆われたこの世界を目覚めるだろう。
今日と私たちの約束を決して忘れないでください。
この曲は、新しい映画と同じ名前の長いローカルミュージカルの最初の幕を示しています。 この場面は、1909年にアン・チョルスが中国ハルビンのある鉄道駅で伊藤博文を暗殺したソウル周辺の雪に覆われた白樺の森に観客を導く。 5ヵ月後、彼は34歳で死刑になる。
2009年ミュージカルとして初演されたこのミュージカルはチョン・ウソンが主演を引き受けた。 2011年ニューヨークのリンカーンセンターで2週間公演するなど、これまで9回公演された。 メガヒット作のユン・ジェギュン監督が演出を引き受けたこの映画は、国産ミュージカルを原作とした韓国初のミュージカル映画だ。 。
12月21日、映画「ヒーロー」のスクリーン版と舞台版の両方が公開されました。 チョン・ジュニョンは現在進行中のミュージカルでアン役を務め、他の2人の俳優と交互にソウル西部LGアートセンターで公演します。
人気の番組が画面に移動し、いくつかの曲が消え、いくつかのキャラクターが追加され変更され、同じハイライトと涙を流す瞬間を維持しながら、新しい愛への関心を呼び起こしました。
脚色作「英雄」は、アン・ジュングンを英雄的な独立運動家であり、忠実なカトリック教徒であり、父、夫、息子、友人として描き出してアン・ジュングンの様々な面を舞台版より深く掘り下げる。
映画はまた、ミュージカルに息をのむような映画のリアル感をもたらします。
1幕でレジスタンス戦士が歌う雪に覆われた白樺を想像する代わりに、観客は今、すべてを伝えるために最新の技術を使用して撮影された白い平原を見ることができます。
1909年、アン・チョルスが被殺される前に滞在したロシアのウラジオストクを背景に、1900年代の建物が多く残っているラトビアで撮影された。
国内で製作されたミュージカル映画では見られなかったスケールとクオリティだ。
過去数十年間、韓国ミュージカル映画への関心は大きくなかった。 少数だけが作られ、ほとんど成功しませんでした。
1969年の「オブザ」、1973年の「天使のエホバ」、2006年の「キツネ家族」と「ミッドナイトバラード for Ghost Theater」はいずれも商業的に失敗した。 最近の9月、ヨム・ジョンア、リュ・スンリョン主演のジュークボックスミュージカル映画「人生は美しい」が公開されたが、観客数は110万人にとどまった。
今年5月に公開された俳優チ・チャンウク主演のミュージカルドラマ「サウンドオブマジック」は、ネットフリックスグローバルTV人気チャートで4位に上がる気炎を吐いた。 韓国で作られたすべてのミュージカル映画とドラマ – あまりにも単純なプロット、あまりにも深刻なメッセージ、ぽんと鳴る曲がとてもぎこちない。
これは、地域の観客がジャンルへの愛がないということではありません。
映画振興委員会統合計算網によると、「冬王国2」(2019)は歴代国内興行映画6位(1370万観客)、「アラジン」(2019)は1250万観客で14位を記録した。 ‘冬王国'(2014)と’レミゼラブル'(2012)もそれぞれ27位と86位で最も多く見た映画200位圏に含まれた。
それで韓国でミュージカル映画を作るということは可能性がいっぱいの未知の領域に入るのと同じだった。 ユン監督は2012年にこの公演を見た後、「他の姿のことは想像もできなかった」と話した。
この映画の特徴は、俳優たちが事前に録音された曲に合わせてリップシンクをするよりもライブで歌うという点だが、このような映画でよく見られることが知られている。。 この方法は、以前はローカル映画で使用されていません。
特に芸者に変装した韓国人諜子役を引き受けたキム・ゴウンとアン・ジュングンの母役を引き受けたナ・ムンヒの歌実況が呼応を得た。
なんと3曲のソロ(原作ミュージカル2曲と新たに追加された曲1曲)で構成されたキム・ヨナは美しく独特の声トーンを持っており、鮮やかな感情を噴出してみる人々を驚かせる。 ライブソングで、どれも失われません。 そして劇場の中で震える息吹一つ一つが観客に伝えられる。
安重根母のソロ曲「私の愛する息子トーマス」はミュージカルと映画の両方否定できない見どころだ。 81歳のナ(Na)は常に正確な音を打つわけではないが、胸を鳴らすパフォーマンスを通じて歌により深い深さと悲しみを加える。
「英雄」の歌場面はハリウッドミュージカル映画、特に「レミゼラブル」とよく似ているが、ナ氏のソロはそれなりに独特だ。
主演を務めるチョン・ウソンも独創的な演技を繰り広げる。
もともと安役を務めて舞台に上がり、ミュージカルでも人気が多い俳優だが、いざスクリーンで同じ配役を務める明らかな人物ではなかった。
Jungの評判は主にライブシアターに限定されています。 1994年コメディアンでデビューしたが興行には失敗した。 彼はカメラの前で演技した経験が豊富だが、単役や助演を引き受けた経験がある。
ユン監督は投資家の反発にもかかわらず映画を作ることに決めた後からチョン・ジュノをキャスティングすることに固く決心した。
チョン・ヨンの活躍はユン監督が1ピックを守ったことが正しいことを証明する。
彼の歌唱力は舞台の上で立証されたほど議論の余地がない。 しかし両メディアでジョンヨンの演技は全く違う。
「キングキーブーツ」のローラと「ヒーロー」の中のような役割で最もよく知られたチョン・ジュノは、ステージの上で驚くほど表現力が豊富で誇張されている。 映画では、彼は舞台の上よりも緩やかでゆったりと見える気の利いた、微妙な演技を披露します。
しかし映画が十分に捉えられなかったのは、アン・チョルスと抵抗勢力が戦う理由だ。 韓国を占領した後、日本当局が犯した犯罪は、歌詞を通じて概略的に説明されるが、探求されない。
ミュージカル版も彼らについて歌だけだが、同じシーンをはるかに視覚的な媒体である傾向のあるスクリーンに翻訳したとき、問題はより明らかになった。
「ヒーロー」の上映時間は120分だ。
イ・ジアン [[email protected]]
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