塁にニー謙信 世界で最も人気のある漫画シリーズの一つです。 その話は、1860年代の日本で開始され、日本の内戦が終結され、封建主義からモダニズムへの移行が開始されます。 伝説の戦士緋村剣心は自分の暴力的な道を捨て贖罪を見つけるの土地を歩き回る。 しかし、彼の過去は彼に握って、彼は再び彼の剣術の才能を使用して、罪のない者を助けるです。
塁にニー謙信 1990年代半ばに成功したアニメシリーズとなり、佐賀の実写脚色がつながるまでには時間の問題でした。 Warner Bros. Japan銀プロジェクトをサポートし、日本で最も広く認められている最近のフランチャイズの一つ切り替えました。 初期3部作 – 2012年 Rurouni KenshinパートI:起源 そして2014年 Kyoto Inferno と 伝説の終わり – デジタルレンタルで広く使用されます。 と Rurouni Kenshin:決勝佐賀の第四の映画、2020年4月に日本で成功した公開された後、現在のNetflixにあります。 次に、このフランチャイズが特別な理由は何でしょうか?
Kenshin映画はいくつかの理由目立ちます。 彼らの説得力のある話は愛らしいキャラクターで満ちていると、実際の日本の歴史の中で取得した豊富な世界で行われます。 優れた作りにデザインと映画撮影法を使用して漫画の画像に命を吹き込むこの映画は、視覚的な自然主義と純粋な神話的驚異の瞬間との間の適切なバランスを見つけます。 彼らは戦いを止めたい止めることができない戦争の勢力に紹介された注目を集める主人公を中心にします。
3部作全体の謙信の号は、最初に彼の日本の罪悪感の具体化で作成し、その罪を贖いしようとします。 Kenshinは彼の敵を殺すたびに魂の一部を失った感じ。 だから今私はサムライは「逆刃」であるSakabatōをフィヅ異なります。 鋭い刃は、相手を向かずに振り回す人を向かいます。 この武器は、彼が再び殺すことなく、必要な人を保護するために彼の戦いの技術を使用することができます。 SakabatōはKenshinの主要ジレンマのためのメタファーとして機能するシリーズ神話の重要な部分です。 シャープなエッジは、彼ができることを絶えず思い起こさせてくれて、敵よりも彼切りと脅します。 他の人に害を及ぼすと、選択した人々に暴力がすることの強力なメタファーです。 刃が壊れているとき Kyoto Inferno、Kenshinの意志も同様です。
KenshinはTakeru Satohが 仮面ライダー電王 謙信の彼の最も大きな役割を発見した評判。 彼はKenshinに比類のない戦いの俊敏性を提供していますが、彼の態度にも抵抗することができないほど甘い面があります。 彼は才能のある俳優たちに囲まれており、その中のいくつかは、特に悪役側で記憶に残る公演を提供しています。 たとえば藤原竜也は謙信の鏡像である誠獅子王を演じる。 彼は内戦中の勝利を助けた帝国主義勢力によって崩れ裏切られた。 彼は2番目と3番目の映画の主要な敵対者であり、歴代の最も顕著な映画的悪役の一人を作成します。 包帯に包まれ、生きたまま燃やした彼は何年も行われた人体を切断して、人間の脂肪をあまり蓄積した鋸歯状の剣を使用して、最も淡い炎に火がつきました。 KenshinとSakabatōが一つであるようにShishioと彼の燃えるような武器は同様に、お互いを表します。
罪悪感に包まれた放浪者で最後の行動に変身する謙信の旅について言いたいことがたくさんあります。 伝説の終わり。 彼の話を日本の過去、特に第二次世界大戦での役割を受け入れるための日本の闘いのためのメタファーとして表示は簡単です。 Kenshinは日本のように敗北するより暴力を放棄することに選択したが、あまり積極的なライフスタイルへの移動は、シリーズの主要なテーマを設定します。 つまり、転写時代から文明時代への移行は、必ずしなければなら完全な社会再現です。 一緒に行きます。 原作3部作の三本の映画は、すべての新しいものに追いつくために努力したり、再度老いていくことを説明します。 Kenshinは未来が過去の要素を削除したり、忘れていることはなく、変形するためにあることをわかる場合のみ旅行を完了することができます。 実写映画は物語の政治的次元を完全に発展ことはありませんが、基本的に登場人物が書かれている方式と政府と相互に相対的に行動するようにします。 自分の理想を守り、個人レベルでのより良い方向に変化を実行することについて話したときに、個人は政治的になります。
このシリーズは、暴力が社会の変化の避けられない部分なのか、過去の方式が将来を保護するために使用することができるか、そしてどのようになるかについて、常に質問します。 これらの質問は、日本ブロックバスターが提供することができるものの境界を広げるアクションデザインを通じて共感します。 アクションを演出するために、映画製作者KeishiŌtomoはダッカヒート王値率いる有能なスタントチームを任せました。このチームには、特にスリリングなハイオクHiGH&LOWフランチャイズが含まれており、最も重要なことは、アクション振付師谷垣健治が担当た。 後者は、1990年代後半から、香港の伝説的なアクションスターDonnie Yenと一緒に仕事を学んでいます。 弾道キス ブレードIIで、ゲームチェンジで 引火点 …に 用 そしてすぐに レイジングファイヤー。 彼の作品は、米国GI Joe映画にも登場します。 スネークアイズ、今年の夏発売予定です。
Tanigakiは彼のA-ゲームをRurouni Kenshin社に持ってきて、全く新しいタイプの映画力学を提供しています。 谷垣は冷たい眺めイメージ(1920年代に始まったブラブラカメラの動きと洗練された振り付けで定義された「書道」スタイルのアクションシネマ)の100年の伝統をもとに、ダイナミックな斬りの限界を超えています。 行動の流れを英雄体のすべての部分に拡張してみましょう。 謙信は刃だけでなく、全身で戦う。 速度と環境の使用は、これらの映画が日本のアクション映画を更新する方法に重要な役割をして俳優を物理的に可能な限界までプッシュし貼り付けます。 ワイヤは、動きを増幅し、映画が超人的な領域に微妙に入るようにするために使用されるが、不信の停止を否定できるほどではありません。
カメラの操作は、戦闘の原動力を高くしたり、写真に付加的な意味を付与するなど、賞賛するに値します。 Kenshinが初めて導入されたとき 生まれ、Tanigakiと彼のチームは、カメラの動きを文字の勢いに合わせて編集を使用して、彼の力を映画の世界のすべての部分に変換します。 彼らはほとんど奇跡的なオリジナル3部作のほとんどのコースを維持します。 最初のKenshin 3部作は、漫画を適用したアクション映画の観点から、10年間で最も偉大な成果の一つです。 メーカーはストーリーを圧縮して、キャラクターを合理化するために難しい選択をしなければならいたがクリエイティブチームは、この世界を心と慌てた心で、画面に表示されます。
最後シリーズの第四作インは素晴らしいフィナーレです。 5番目の映画、 開始、もう日本で発売されたが、以前に設定された前編です。 生まれ。 最後 強打で始まる:1879年に警察が上海マフィアと関連があるミステリーた個人を追跡して逮捕しようとしています。 犯罪者Enishi Yukishiroは彼の新しい敵対者とする力の誇示でそれらを簡単に制圧します。 彼は伝説的な映画アイコンShinichi “Sonny” Chibaの息子であるMackenyu Arataが延期し、彼のスクリーンペルソナに確実カリスマをプレゼントします。 彼の集中的悪意的な考え方は、Kenshinの新しい性格と対照をなして、よりリラックスして平和な時間に生きようと努力します。
しかし、平和は、日本最高の剣客にユートピア的な理想に残っています。 YukishiroはKenshinに沿って自分の手先を送って30分前に主要なアクションシーンにつながります。 原作3部作と同様に撮影監督石坂拓郎と監督大友ケーシーが見事に製作された画像を作成し谷垣健治は振り付けで観客を驚かせる新しい方法を探し続けています。 夜に設定されているが、最初の戦いは破壊可能なセットを最適に使用して照明を使用してKenshinの敵特異武器や動きに視聴者の視線を集中させます。
原作3部作のように 最後 謙信の平和時代定着のための闘争を日本政府の台湾と韓国の介入のために、日本政府の不安と中国との葛藤盛り上がりの鏡として使用します。 性格と国家の両方に過去の問題が多く、暗い水が再び上昇して、現在の新たに発見された安定性が危うくなります。
しかし、 最後、持分は、以前よりもはるかに個人的です。 14年の間に亡命生活をしたユキ時は、数年前に妹ともえ(謙信の唯一の愛)を殺すのを見た謙信に復讐するために帰ってきました。 開始 その有名な戦士が十字の形の顔の傷をどのように得たに焦点を合わせて、その時点での戻りが 最後 謙信と巴のロマンチックな関係、エニシと彼の妹の兄弟愛など失われた愛の話にアンカーを下す。
最後 特にKenshinの親友Kamiya Kaoruと全暗殺者のための彼女の魅力と関連して、彼のキャラクターに集中して、お互いの複雑な感情を観察するために多くの時間を送信します。 再び、俳優たちは目を通して気持ちを伝える親密なシーンと破れるアクションのセットピースの間を切り替えながら驚異的な性能を提供します。
盗賊ギャラリーは、この章でゆき市の華麗な同盟である鎌のような武器を使用するギャング暗殺者、金属の爪で武装したうなるキラー、ガトリング銃を振り回すトリガを好むマニアックなどを考えると非常に豊富です。 この悪党たちと他の補助キャラクターは正確に肉を突くではないが、それらの周りに作られたアクションシーンが目立ちます。
半分 最後は、1つの交換はRurouni Kenshin映画の重要なテーマを美しく実装します。 日村がゆき時の下手人との戦いに勝利した後、敗北した暗殺者は死を懇願します。
“皇帝を取り戻すためにサムライの誇りを盗んだ。 あなたは私たちを拒否しました…名誉死。 だから今…その手で…今与える! あなたは私に借金をした。」
謙信が日本内戦で果たすように助けた封建主義から脱皮したのは、より大きな利益のためのものだったが、すべての革命と同様に無血とは距離が遠かった。 そして、それは国の文化や社会構造の不可欠な部分であった全体の戦士のクラスを突然孤児になりました。 その過程で、日本は自分のプライド、コード、生き方を放棄するしかないとき剥奪された人々が感じる怒りと同じ未来の悪魔を誕生させました。 日本の武士の誇りが日本の文化的意識に残っているので、これらの怒りは時間が経っても生き残った。
しかしKenshinは、相手とその怒りを無視します。 彼は希望と変化に賛成する冒険談の立場を提示し、「新しい時代に生きています。
東京の燃焼距離をぐるぐる回る熱気球の空撮のような素敵な画像と一緒に演出チームは、エネルギーと情熱があふれるエキサイティングな最後の演技を提供します。 謙信とゆき時の決闘が予想されるが、感情的にだけでなく、動力学的にもヒットしている。
映画のための純粋な情熱を介して 最後 Rurouni Kenshinシネマティック冒険談がソース素材の遺産によって陰負けず独自に立っていることを一気に証明する愛の労働に表示されます。 あなたの本の映画は、すべての米国外の一部の国でNetflixにあり、周辺地域では、過去10年の間に最高の日本のアクション映画シリーズを見ることよりもはるかに悪いことをすることができます。 開始 2021年6月に日本の映画館で公開しており、すぐにデジタルリリースで、残りのシリーズに参加する予定です。
米国では、 Rurouni Kenshin:決勝 2021年6月18日にNetflixから発売されます。 Rurouni Kenshin:起源 Funimationからストリーミングされており、元の3部作の3つの映画はすべてデジタルレンタルサービスで広く使用可能です。 一部の地域では、4つのKenshin映画がすべてNetflixにあります。
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