SaaS スタートアップが物理的存在なしに日本市場に進出した方法 – TechCrunch

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日本進出 成長する技術企業が直面する最大の課題の一つです。 この国は、世界で最も先進的なソフトウェアおよびハードウェアリーダーの故郷です。 このような企業を対象とするスタートアップ企業にとって、「日本を壊す」とは、必然的に成長と拡大のロードマップの一部です。

しかし、進入障壁が高い。 言語と文化の違いから日本の聴衆のためのカスタム製品のニーズに至るまで、多くの初期段階の技術企業は、日本が必然的に成長と拡張ロードマップの一部になっても、日本を進出できないか難しすぎると考えています。

2014年、当社は製品発見プラットフォームに導入された際に最初の日本顧客を引き付けました。 製品を探す。 これらの初期認識はユーザーのレーダーに捉えられましたが、認識だけでは安定したパイプラインを維持して成長させるのに十分ではありませんでした。 私たちは、仮想および対面コミュニティを私たちの提案と関係の構築へのアプローチの中心にすることによって、この初期の関心を過去8年間で最も高い給与を受けた顧客のうち400人以上に増やしました。 これらすべては郡に専任存在せず。

コミュニティ主導の成長モデルを持つSaaS会社として、日本進出に向けた旅程は他のモデルを持つ会社と異なる場合がありますが、核心原則は同じです。 ここで私たちが学んだことがあります。

最初のユーザーをフォロー

日本の技術コミュニティは非常に活発で相互接続されているため、単一の顧客があなたの拡大を促進するのに不均衡に大きな役割を果たす可能性があります。 私たちの経験によると、最初のユーザーがそれを好きなら、彼らはあなたの最高のセリフになります。 そうでなければ、彼らの無関心も多くを教えてくれるでしょう。 これを念頭に置いて、日本の視聴者と仕事を始める前に、あなたの製品は黄金期を迎える準備ができている必要があります。 日本はMVP製品の試験場ではありません。

企業は「日本にいる」が欲しいが、いつも日本で十分な時間を過ごすわけではない。

最小限の牽引力または市場の採用が行われる場合は、日本語のメンション追跡設定を検討してください。 良いスキルについての噂がソーシャルチャンネルを通してどれだけ早くそして公に広がるかは驚くことができます。

私たちの最初のユーザーは、日本最大の新興技術会社の一つの開発者でした。 Bitriseが彼の組織全体に広がり始め、私たちは他の企業でも有機的に現れる多くの新しい顧客を見始めました。

メンショントラッキングサービスを通じて(私たちは メンションドットコム)、私たちが経験したユーザーの採用は、ソーシャルメディア上の私たちのローカルディスカッションとどのように直接的な相関関係があるかを見ることができました。

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Hayakawa Hideo

コーヒーの達人。問題解決者。ライター。認定ソーシャルメディア支持者。

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