カリフォルニアSUNNYVALE と 東京、 2021年5月10日 / PRNewswire / -Seven-Eleven Japanは、リアルタイムビジネス上の意思決定のために、全国の21,000店舗のデータを統合し、分析するGoogle CloudベースのデータのクラウドプラットフォームであるSeven Centralを使用してデジタル移行戦略を発展させています。
Seven Centralのコアの目的は、リアルタイムのデータビューを有効にして、より迅速なビジネス上の意思決定を可能にすることです。 全国Seven-Eleven Japanの店舗のサイロPOS(Point of Sale)データをクラウドの一元た場所に持って来てBigQueryのようなGoogle Cloudのスマートデータ分析ソリューションを使用してペタバイト規模でのデータを分析し、API管理プラットフォームであるApigeeを使用して、すべてのデータのクラウドのための単一の統合API。 これらの技術を活用することで、Seven Centralは、プラットフォームをより効率的に拡張し、組織全体のチームが以前にアクセスすることができなかったデータとインサイトにアクセスできるようにして、業務に測定可能な影響を与える洞察を得る時間を大幅に短縮することができます。
「Seven Centralを使用してSeven-Eleven Japanの各部門は、すべての店のデータとビジネス成果のリアルタイムスナップショットを得、それによって対応することができます。Google Cloudにデータクラウドを構築することを選択しながら、私たちは、サービスの拡張性、セキュリティ、オープンを優先しました。今後、組織のニーズに応えることができるアジャイル開発システムを構築することです。」とSeven-Eleven JapanのICT部長兼ICT部門の責任者であるIzuru Nishimuraは言いました。
1段階では、Seven-Eleven Japanが、既存のネットワーク21,000店舗でPOSデータを収集し、リアルタイム分析を可能にしました。 データの量とアクセスルールがすべての時間の経過とともに着実に増加すると予想されるSeven-Eleven Japanは、今後の最大30,000店舗まで拡大することができるようにSeven Centralを設計した。 これにより、プラットフォームは、同社の将来のIT戦略とデジタル変換取り組みをサポートすることができます。
「Seven Centralは、強力なデータ、クラウド戦略がビジネスに大きな影響を与えることができる方法を示して良い例です。今後Google Cloud AIと機械学習技術を参照すると、Seven-Eleven Japanのデータ主導の革新を加速して、次のような問題を解決することができます。新しい領域」と言いました。 Tomoyuki Hirate、Google Cloud Japan副社長。
Google Cloud情報
Google Cloudは、最高のインフラ、プラットフォーム、産業ソリューションと専門知識でビジネスをデジタル革新する組織の能力を加速します。 Googleの最先端技術を活用して、エンタープライズクラスのクラウドソリューションを提供し、企業がより効率的に運営して変化するニーズに適応できるように支援して、顧客に将来のための基盤を提供します。 200以上の国と地域のお客様は、最も重要なビジネス上の問題を解決するために、信頼できるパートナーとしてGoogle Cloudを選択します。
Seven-Eleven Japan Co.、Ltd. 情報
Seven&i Groupの運営会社としてSeven-Eleven Japanは 日本の 全国に20,980店舗を保有している最大のコンビニチェーン(現在 2020年8月31日)オピニオンリーダーの一人として 日本の コンビニ業界では、Seven-Eleven Japanは、POSレジを迅速に導入しました。 業界初の24時間開放を実施した。 独自の個人ブランド(Seven Premium)を積極的にリリースしました。 会社には8,959人の従業員がいます(現在の 2020年2月29日)
ソースGoogle Cloud
+ There are no comments
Add yours