Smurfitがサポートするゲーム技術会社GANが日本Sega Sammyに売却される予定です。

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GANは買い手を探していることが知られており、今回の取引は長年のCEOであるDermot Smurfit Jrが去る9月辞任した後に行われました。

この事業は規模にもかかわらず、比較的高い認知度を持っています。 初期のスポンサーには、Dermot Desmond、元Jefferson SmurfitシニアマイケルSmurfit Sr、およびSmurfit Kappa社長Tony Smurfitが含まれました。

販売価格は、会社が10年前にロンドンに初めて上場した時の価値評価と大きく変わらず、2020年に上場をニューヨークに移して新しい資本を調達した時の2億5600万ドルの価値評価と大きく変わらない。

それにもかかわらず、Sega Sammyの提案は、提案が発表される前のGANの株価に120%のプレミアムを加えたものです。 ニューヨーク証券市場は午後の取引で急上昇した。

2020年と2021年には、ゲーム部門の楽観主義とデジタル中心株の全体的な上昇のため、事業の株価が急上昇しました。

しかし、昨年、同社はほぼ2億ドルに達する損失を被り、4月の追加損失により会社の流動性が損なわれ、新しい資本を調達する必要があるかもしれないと警告しました。

膨大な損失は、エストニアに本社を置くCoolbetを1億4900万ユーロに買収した後、被害を受けて発生し、12月に投資家から1億500万ドルを調達して取引資金を一部調達しました。

Sega Sammyは、GANに対して1株あたり1.97ドル、火曜日の終値に121%のプレミアム、つまり約8440万ドルを支払うと述べた。 GAN理事会が支持するこの提案は、プレミアム規模を考慮すると株主の正式な承認が必要ですが、スラムダンクのように見えます。

GANの主な事業は実際の現金インターネットゲーム事業のための技術を提供することであり、Coolbetは国際消費者向けスポーツベット部門を追加しました。

GANの会長兼臨時CEOであるSeamus McGillは、変化する市場のダイナミクスのため、ビジネスにとって「十分な資本資源なしで短期的な運用環境が困難になっている」と述べた。

「Sega Sammyにはこれらのリソースがあり、GANは既存のゲームポートフォリオを戦略的に補完しています。 私たちは、最近の取引価格に比べてかなりのプレミアムを適用したこの現金全額提案が株主のための価値最大化経路だと信じています」とMcGillは言います。

株主は遅くとも2024年3月31日まで開かれる株主総会で今回の取引を承認するよう要請を受けると予想される。

同社は、合併が2024年第4四半期に終わると予想すると明らかにした。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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