- セガの最高経営責任者である宇津秀司氏は、同社は収益性の高い知的財産を他のプラットフォームにさらにもたらすことを検討していると述べた。
- これには映画、モバイル、ゲームプラットフォームのRobloxが含まれているとUtsumiはCNBCに語った。
- Segaは、ヒット映画Sonic the HedgehogとSonic the Hedgehog 2の成功を活用しようとしています。
パラマウントの「ソニックザヘッジホック2」スチールカットです。
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Segaが古典的なSonic the Hedgehogゲームのフランチャイズを大画面でブロックバスターに変えた後、同社は武器庫の他のヒットビデオゲームでもこの成功を再現したいと提案しました。
火曜日、ポルトガルのLibsonで開催されたWeb Summit技術会議で、CNBCとのインタビューで、セガの最高経営責任者であるShuji Utsumiは、同社は映画やゲームプラットフォームのRobloxを含む他のプラットフォームに有益な知的財産を提供することを検討していると述べた。
Utsumiは、CNBCのArjun Kharpalとのインタビューで、Sonic the Hedgehogの各色の興奮の成功を示唆し、「ソニックが復活している」と述べた。
Sonic the Hedgehogはボックスオフィスで3億680万ドルの収益を上げ、セガが初めて世界に公開した時、象徴的なキャラクターの不快な表現に対するファンの初期怒り反応後もフランチャイズのブロックバスター勝利となりました。
Sonic the Hedgehog 2は、ボックスオフィスで4億540万ドルを記録し、はるかに良い成績を収めました。
今、セガはこれらの成功を他のゲームに適用しようとしています。 Utsumiは、これが映画だけを意味するわけではないかもしれないと警告しながら、同社はそのIPをより多くの消費者に提供するための別の方法を探していると付け加えました。
これには、何百万人もの人々が集まって、モバイルだけでなく、大規模なオンラインコミュニティでゲームを作成し、互いに接続するRobloxゲームプラットフォームにSonic体験を提供することも含まれます。
同社は最近、Angry BirdsモバイルゲームメーカーであるRovioを7億600万ユーロ(7億6790万ドル)で買収しました。
Utsumiは「私たちは他の主要なIPを持っています」と述べた。 「私たちは他のクラシックIPも復活させることを考えています。」
Utsumiは、適用可能な例として、ヤクザビートアップゲームとパーソナロールプレイングゲームのフランチャイズを強調しました。
これは、セガが来年新しいヤクザゲーム「Like a Dragon: Infinite Wealth」を発売する予定の中で出てきたものです。 同社はまた、2024年にも2つの新しいペルソナゲームをリリースする予定です。
「私が言ったように、私たちはRoblox、映画のようなさまざまな分野、さまざまなカテゴリに属しようとしています」とUtsumiは言いました。 「これらのIPはすべて、まもなくゲーム以外の場所にある可能性があります。」
セガは最近ヤクザゲームの最新バージョンをリリースしました。 Segaによると、Yakuzaゲームシリーズは2005年のデビュー以来、合計2,110万個が販売されました。 フランチャイズの最新ゲームであるペルソナ5(Persona 5)も世界中で900万枚以上販売されるかなりの成功を収めました。
Yakuzaは現在PlayStation、Xbox、PCでのみ利用可能です。 プラットフォーム。 ペルソナは現在、Xbox、PlayStation、PC、Nintendo Switchでのみ利用可能です。
セガはまた、ゲームスタジオの所有権を拡大するために、より多くの買収を求めているとUtsumiは言った。
ウツミは、同社が市場で機会を得れば、より多くの買収対象を見つけることを提案した。
「セガサミーの法人として、我々はいくつかの会社を買収しています。 [to buy Rovio]。 私たちはまだ成長の機会を探しています。」
ウツミは、ゲーマーが世界中の収容から抜け出し、高いインフレのために人々がゲームのための強力な価格を支払う意志が減少し、ヨーロッパのゲームスタジオがコビッド-19の流行による売り上げ不振から回復するように努力しています. 「やっていると言いました。 最新タイトル。
「日本のスタジオは元気ですが、ヨーロッパのスタジオは苦労しています」とUtsumiは言いました。 「ヨーロッパの開発者たちがみんな難しい時期だと言いましたね。かつては一種の泡でしたね。今は適応の時期です」
しかし、彼は将来について楽観的な意見を出した。 「私の考えには戻ってくるようです。しっかりした開発スタジオとしっかりしたIPがある限り。」
Segaは、他の形式のメディアでブロックバスターエンターテイメントフランチャイズの成功を複製する最初の会社ではありません。 セガの主要な日本のゲームライバルであるソニーは、スパイダーマン映画フランチャイズで大きな成功を収め、これをいくつかの最高のビデオゲームに適用しました。
UTSUMIはまた、マイクロソフトが会社の買収に興味を持っているという噂についても言及しました。
バージ(Verge)は、MicrosoftのActivity Blizzardの買収を阻止しようとする連邦取引委員会(Federal Trade Commission)訴訟聴聞会から出てきた内部文書を引用し、今年初めにワシントン州レドモンドが元Haloを担当したスタジアムインバンジー(Bungie)だけでなく、セガ(Sega)の買収も考慮していると報じた。
Segaの運営責任者は、2004年にSegaとSammy Corporationの合併によって形成された会社であるSega Sammy Corporationが所有するSegaが他の当事者に売却することを意図しているという提案を一蹴しました。
宇治はCNBCに「多くの企業が関心を持っています。私たちは栄光だと思います」と語った。
「私たちは魅力的なIPとポテンシャルを持っています。オーナーが所有している会社です。強力なオーナーです。そのような取引は起こりません。」
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