SpaceXは連邦航空庁の承認を待っている大規模スターシップロケットの4次飛行テストを6月5日に目指しています。
同社は、発射前に最終準備を完了するために、スーパーヘビーブースターでスターシップを降ろす前に、先週全体のウェットドレスリハーサルを完了しました。
その後、SpaceXは今週末に2つのロケットを一緒に積み重ね、FAAの承認を待っている間、6月5日に発射を試みる前に別の燃料供給テストを実行することもできます。
4番目のフライトテストでは、Starship 29がSuper Heavy Booster 11で以前のモデルよりも進化しようとしているように見えます。 SpaceXは、この飛行は3回目のテストと同じ飛行経路に従いますが、宇宙ではエンジンの再照明、燃料移動、またはペイロードベイのドア操作を実行しないと述べました。
今回の飛行の目標は、両車両とも大気圏を通じた再進入、スーパーヘビーの場合は海連着陸、スターシップの制御された再進入で生き残ることです。
Super Heavyが地球に戻る旅行で生き残ることができるように、SpaceXはブースターの上部でホットステージングリングを廃棄し、3番目のフライトテストで発生したのと同じ問題を回避するために、いくつかのハードウェアとソフトウェアの変更を行いました. 着陸燃焼中にラプターエンジンがオンになるのを防ぎました。
スターシップの観点からも、SpaceXは、沿岸段階のスターシップの姿勢を制御し、目詰まりを防ぐためにより多くのスクリューを追加するなど、いくつかの変更を適用して、3番目の飛行テストでは制御できない再進入が発生しました。
これらの変化を念頭に置いて、Starshipの4番目の飛行が3番目の飛行を超えると思いますか? それとも別の問題が頭を上げてSpaceXがより多くの是正措置を取るようになると思いますか?
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