SpaceXとAxiomのAx-1ミッションリリース:ライブビデオとアップデート

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1984年にレーガン政権でNASAを設立した法律は、地球外の民間企業を奨励するために修正されました。 スペースをできるだけ商業的に使用してください。

人間宇宙飛行の場合、初期の商業化の努力は失われた。 NASAの宇宙往復船運営を民営化しようとする計画は、1986年チャレンジャー号を失った後保留になりました。

代わりに、宇宙へのアクセスを販売する上でNASAよりはるかに先んじていたのは、共産主義の衰退期にソ連の宇宙プログラムでした。 1990年、日本のテレビ記者である秋山豊宏がソルズのロケットに乗ってソ連の宇宙ステーションミールに到着した。 旅行費は、彼の雇用主である東京放送システムが支払った。

同時に、イギリス企業グループは最初のイギリス市民を宇宙に送るための大会を後援しました。 勝者は化学者であるヘレンシャーマンでした。 彼女は1991年にミールを訪れました。 1991年にソ連が解体された後、ロシアはミールをロシア系アメリカ人商業ベンチャーMirCorpにリースしました。

アメリカ人のJeffrey ManberはMirCorpを運営し、彼は宇宙ステーションを観光やエンターテイメントのハブに変えることを想像しました。 NBCは「Survivor」と「The Apprentice」のクリエイターであるMark Burnettが制作したリアリティTV番組を依頼しました。

マンバーは2018年のインタビューで「1990年代宇宙で資本家たちと働きたいならロシア人たちと働いたこと」と冗談を言った。 「社会主義者と仕事をしたいなら、NASAと一緒に働いたのだ」

MirCorpの夢は実現していません。 NASAはロシアがMirを退出し、代わりに国際宇宙ステーションに集中するように主張したからです。

NASAの管理を驚かせるために、ロシアは国際宇宙ステーションへの旅行を販売しました。 アメリカの起業家であるDennis Titoは、2001年に駅でロシア人が主催した最初の観光客でした。 しかし、ロシアは2009年に個人旅行者を受け入れることを中断しました。 宇宙往復船の差し迫った引退とともに、NASAは宇宙飛行士が宇宙ステーションを行き来することです。

SpaceXは今アメリカの宇宙飛行士のための交通手段を提供することができ、NASAはもはや有料の顧客ではないので、ロシアは宇宙ステーションに行く乗り物の販売を再開しました。 2021年末の最新の旅行は 映画を撮影するロシアの監督と女優 そして 日本の億万長者前澤有そして彼の助手。

ここ数年、NASAは宇宙観光のアイデアを公開しました。 民間企業が商業基地を軌道に乗せ、最終的には国際宇宙ステーションに取って代わることを願っています。 トランプ政権時代のNASA局長ジム・ブライデンスタインは、多くの場合、NASAが多くの顧客の1人であり、これがNASAのコストを大幅に削減する方法について話しました。

ただし、NASAが多くの顧客の1つになるには、他の顧客が必要です。 最終的には、製薬研究や無重力製造などの他のアプリケーションが最終的に結実することができます。

しかし、現在では、最も有望な市場は、自分自身を宇宙を訪問するためにお金を稼ぐ豊かな人々です。

Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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