SpaceXの宇宙船ロケットが宇宙からの最初の帰還を正常に完了しました。

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木曜日、SpaceXの巨大なスターシップロケット打ち上げは、同社の最高経営責任者(CEO)であるElon Muskが4回目の試験飛行前に設定した一連の野心的な目標を達成しました。

午前7時50分、南部のテキサス・ブラウンズビル近くのSpaceX発射台から離陸したスターシップは、空に飛び降りました。

上段から離れた後、ブースターはメキシコ湾に静かに降りることができ、第二段階の宇宙船は地球の反対側を旅し、大気再入の熱い温度で生き残り、制御された水ぶくれを引き起こしました。 、インド洋で。

飛行は完璧ではなく、難しい技術的な障害物が残っています。 3月の以前の試験飛行で達成されたよりも大きな成功は、マスクが過去最大かつ強力でありながら完全に再利用可能なロケットに対する彼のビジョンを実現できるという楽観論を提示しました。

この結果は、ロケットがコースを離れたときに故意に破壊されなければならなかった昨年4月の最初のテストの発射以来、着実な進展を通じて企業のエンジニアリングへの分解後の修正アプローチを検証するのにも役立ちます。

エンジニアのための専門協会であるアメリカ航空宇宙学会の専務取締役であるDaniel L. Dumbacherは、「彼らは私たちが思ったよりも早く発展する能力を示しています」と述べました。 。 「彼らは自分が何をしているのかを知って、喜んで学ぶ能力を備えており、同様に重要なのは過去の家庭にとらわれないチームを持っています。」

スターシップが既存のロケットではなくジェット旅客機のように飛行を続けることができれば、SpaceXがすでに支配しているグローバル宇宙発射産業を変えることができます。

今日の飛行は、NASAの関係者にとっても感動的なことになりそうです。 彼らは、SpaceXが現在2026年後半に予定されているNASAのArtemis IIIミッションの間に宇宙飛行士を月面に連れて行くStarshipバージョンを提供すると期待しています。

NASAのビル・ネルソン行政官は、マスクが所有するソーシャルメディアサイトXにお祝いの挨拶を伝えた。

「私たちは#Artemisを通して人類を月に戻すのに一歩近づきました。 それから火星を見ています。」と彼は書いた。

約130マイルの最高高度に達した後、スターシップ上段の車両は計画通りに地球に後退し、大気に戻りました。 宇宙船のカメラは、宇宙船の下で加熱された鮮やかなガスの光を捉えました。

約30マイルの高度で、宇宙船の上部近くの操縦フラップの1つからピースがはがれ始めましたが、フラップは機能し続けました。 瓦礫がレンズにひび割れ、カメラの視界が隠された。

SpaceX放送の進行役の一人であるKate Ticeは、「問題は宇宙船がどれだけ残っているかということです」と述べました。

リアルタイムデータはSpaceXのStarlinkインターネット衛星を通じてカリフォルニア州ホーソンの会社本社に中継され、標高がインド洋のゼロとして報告されるまでストリーミングされ続けました。

最後のエンジン燃焼により、宇宙船は着陸直前に垂直位置に反転した。

他のSpaceXウェブキャストの進行役の一人であるDan Huotは、「テキサス南部から地球の反対側まで、Starshipは水の中にあります」と述べました。 「何仕事」。

カリフォルニアのミッションコントロールセンターの外で見学したSpaceXのスタッフの群衆は、お祝いの意味で両腕を高く引き上げ、激しく歓呼しました。

「多くのタイルが失われ、フラップが損傷したにもかかわらず、スターシップは海に連着陸しました!」 マスク氏はXに書いた。

破損したフラップと耐熱タイルの損失は、依然として重要なアップグレードが必要であることを示しています。 さもなければ、Starshipは宇宙往復と同様に各飛行後に大規模な改造作業を必要とするでしょう。

「しかし、それはすべて修正することができます」とDumbacher氏は言いました。 「正しい方向に進む段階であり、取るべきステップが多くあります。」

ロケットの最初の段階である飛行の初期に巨大なスーパーヘビーブースターも、将来ロケットを発射場所に戻すための起動を行うことができました。 今回の飛行では、メキシコ湾に着陸して着陸をシミュレートしました。 その偉業に対する以前の3回の試みはすべて爆発で終わりました。

スーパーヘビーブースターの上にスターシップ車が積まれているこのロケットは、これまでに作られたものの中で最も高い高さです。 高さは397フィート、すなわち台座を含む自由の女神像より約90フィート高いです。

Super HeavyにはSpaceXの33の強力なRaptorエンジンが床に突き出ています。

これらのエンジンがスターシップを発射台から持ち上げると、最大速度で最大1,600万ポンドの推力が生成されます。 今回の飛行ではエンジンの1つが点火されませんでしたが、これが宇宙旅行を継続するのを妨げることはありませんでした。

数週間前に成功した打ち上げリハーサルを終えた後、マスク氏は、Xへの今回の飛行の主な目標は、最大再進入加熱を通過することです。」と書いた。

言い換えれば、彼は車が燃えたくありませんでした。 そして木曜日にはそうではありませんでした。

スターシップ発射は、テキサス南端近くのSpaceX発射場所に観客を集めました。

木曜日に、彼らはビーチチェアやピックアップトラック、キャンピングカーの上に座ってSpaceX放送を聞きました。 カウントダウンが続く。

発射を見るためにオランダから出発し、発射台近くのビーチで3日間キャンプをした後、安全端のすぐ端に移動したクリス・トマセン(Chris Thomassen)は「彼らがここでやっていることはクレイジーなことです」と話しました。 除外ゾーン。

ロバート・オペル(56歳)は木曜日の発射を4日控えて発射場の外にテントを打った。 彼は発射台からわずか数マイル離れたリオグランデ川を渡り、メキシコへの旅行を計画した離陸を間近で見ることにしました。

オペル氏は「すべての誕生日が一つにまとめられたのと同じだ」とし、今回が自身が目撃したスターシップ試験発射4回のうち4回だと付け加えた。

エリック・リプトン テキサス州ボカチカで報告を寄稿しました。

Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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