SpaceXは、NASAのゲートウェイ月前哨基地の最初の部分を開始する契約をタネトた – Spaceflight Now

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2019年4月SpaceX Falcon Heavy発射写真ファイル出典:Walter Scriptunas II / Spaceflight Now

NASAは先週の火曜日SpaceXが深宇宙ステーションの巨大な核を月に向かって投げために修正されたバージョンのFalcon Heavyロケットを使用して2024年ゲートウェイ月前哨基地の最初の2作品を発射する3億3100万ドルの契約を締結した発表しました。

ゲートウェイの消費電力と推進要素と習慣および物流前哨基地は、フロリダ州にあるNASAのケネディ宇宙センターからパッド39Aからファルコンヘビーロケットに乗って2024年5月以前に一緒に発射されます。

KennedyからNASAの打ち上げサービスプログラムが許可された3億3180万ドル打ち上げサービス契約には、Falcon Heavy発射と「その他の任務関連費用」が含まれている機関は声明で述べている。 3億3千1百万ドルの契約の価値は、NASAが2022年7月Psyche小惑星探査機を使用したFalcon Heavy発射に支払う価格のほぼ3倍です。

PPEとHALOモジュールは、ゲートウェイのミニ宇宙ステーションの最初の二つの部分にNASAは宇宙局のアルテミス月探査プログラムで月面を行き来する宇宙飛行士のためのウェイポイントの役割をするものと予想しています。 ヨーロッパと日本の共同居住モジュールおよびカナダロボットアームのような国際的なパートナーの寄与は、最終的に月の周りを公転するゲートウェイに参加して、国際宇宙ステーションの大きさの約1/6の大きさの前哨基地を形成することです。

Maxarが製作したPower and Propulsion Elementは、大規模太陽光発電アレイの翼で駆動され、深宇宙操縦のためにプラズマロケットジェットを使用します。 また、ゲートウェイコンプレックスの通信および態度の制御を提供します。 Northrop GrummanがイタリアのThales Alenia Spaceと協力して開発したHALOは、ゲートウェイの宇宙飛行士に初期居住空間を提供するものであり、貨物と乗組員の到着と出発のためのドッキングポートを持つことになります。

SpaceXのFalcon HeavyロケットはPPEとHALOを地球の周りの高高度軌道に引き込むことです。 PPEの太陽スクリューは、スタックを月に向けて案内するものであり、ゲートウェイは、宇宙飛行士と一緒にオリオンの乗組員カプセルをドッキングする位置を占めるために楕円形の月軌道に進入します。 NASAは、人間の評価月着陸船が月の周りを公転するゲートウェイと接続されるように計画しており、着陸は月面を行き来する複数回の旅行のためにゲートウェイで燃料を補給することができます。

NASAによると、HALOとOrion生命維持システムの結合された機能は、ゲートウェイで最大30日間、最大4人の宇宙飛行士を維持することです。

トランプ政権は、NASAのアルテミスプログラムで最初の宇宙飛行士が月面に戻る2024のスケジュール目標を設定しました。 バイデン、ホワイトハウスは、トランプ大統領が退任する前に、すでに厳しい技術と資金の逆風に直面していた2024年のスケジュールを固守するかどうかは明らかにしなかったが、アルテミスプログラムを支持すると明らかにした。

NASAは昨年のようなロケットにPPEとHALO要素を発射することを決めました。 この決定は、NASAの前ゲートウェイ買収戦略を逆転させたが、二つの要素が自動的に深宇宙にドッキングされる前に、別のロケットで発射したものです。

月軌道のゲートウェイのPPEとHALOモジュールのアーティストのイラストレーション。 クレジット:NASA

PPEとHALOセクションのシリアル打ち上げには、拡張されたペイロードシュラウドがあるロケットが必要です。 SpaceXのFalcon Heavyで、現在の飛行ペイロードフェアリングは、作業に十分ではないが、SpaceXは、将来の米国の国家安全保障衛星のための拡張ペアリングと一緒に軍事ペイロードを付着できるようにパッド39Aに新たな垂直統合格納庫を導入する計画です。 発射地点から垂直方向。

新しいペアリングデザインと発射台に統合塔は、昨年SpaceXが締結したペンタゴン打ち上げサービス契約の一部です。 ULAは同じような国防総省発射契約を締結しており、両社は、2027年までに国家安全保障発射義務を分担する予定です。

SpaceXは軍隊のすべての宇宙ミッションを開始するには、ペアリングと統合の建物が必要であり、拡大されたシュラウドは、Falcon Heavyがゲートウェイを開始するのに役立ちます。

SpaceXは、NASAのArtemisアーキテクチャの他の部分との契約を結んでいます。

会社のDragon XL貨物車はGateway宇宙ステーションに物資を配信します。 Dragon XLの使命は、Falcon Heavyロケットでも開始されます。

エンジニアが完全に再利用可能なロケットに設計しているSpaceXの次世代Starship車両バージョンは月の表面を行き来する乗組員を輸送する月着陸船に使用することができます。 SpaceXは全体の月着陸船の開発契約のためにBlue OriginとDyneticsが率いるチームと競争しています。

NASAは政府所有の宇宙発射システム(Space Launch System)の大型ロケットの上に飛行するオリオンカプセルに乗って地球から宇宙飛行士を発射する予定です。

SpaceXはこれまでに3つのFalcon Heavyロケットミッションを正常に開始し、同社は今年、少なくとも2つ以上の計画を持っています。 Gateway発射契約により、SpaceXは今年、米宇宙軍の任務2件、Viasatブロードバンド通信衛星の打ち上げと2022年のNASAのPsyche小惑星探検家の進水、ゲートウェイのDragon XL貨物任務2件を含む7件の確認されたファルコンヘビー任務をバックログに含まれていました。 。

Falcon Heavyはトリプルコア構成で一緒に接続された3つの修正されたFalcon 9ステップ1ブースターで構成されます。 ロケットの27個Merlin主エンジンは、離陸時現在動作している他のロケットよりも多くの510万ポンドの推力を生成します。

NASAの長官は、11月にこの機関が現在までに、ゲートウェイの設計作業に5億ドル以上を費やしてたことを報告しました。

NASAがコストを削減し、開発を簡素化すると言われた単一のリリースにPPEとHALOを結合することを決定したにもかかわらず、ゲートウェイの電力要素発売は2022年12月から2024年5月に延期されました。

検査官は、「PPEとHALOの両方の開発スケジュールは、NASAが初めて意図したとおり、個別にではなく、同じ商用ロケットで両方の要素を共同実施して発射することに決定したなどの機関のまだ進化するゲートウェイ要件によって負の影響を受けてい” 将軍が昨年と述べた。 “

今ゲートウェイの消費電力と推進要素とHALO居住モジュールが拡張されたペイロードフェアリング内部で開始されます。 クレジット:NASA

長官はまた、少なくとも前政権で提案のようにNASAが最初のArtemisの月面着陸ミッションのためにゲートウェイを使用することに依存していなかったが、宇宙飛行士を月に戻すトランプ政権の2024スケジュール目標を引用しました。

「これらの問題を複雑にするのは初めてで開発スケジュールを加速して、ゲートウェイプログラムの日程に余裕が不足している2024年月面コマンドです。 “

NASAがPPEとHALOを共同で実施することを決定すると月の周りにほぼ直線に近いハロー軌道を回って、モジュールが動作地点まで移動する時間が10ヶ月より増えるだろう監督は言った。

「PPEとHALOを一緒に発射することにした決定は、第二の商用ロケットのコストを回避しながら、いくつかの部品の再設計、打ち上げリスクの増加、月の軌道へのより長い飛行時間に起因するコストの増加に寄与しました。」 監督は言った。

最初のGateway発売戦略に基づいてMaxarはPower and Propulsion Element発売を予約しました。 MaxarはすでにPPEの単独発売のためにSpaceXと契約を結びました。この契約は、PPEとHALOの結合発売に支持して終了したと明らかにした。この契約は、拡張ペアリングが適用されたFalcon Heavyのような追加の要件があります。 。

Maxarは、契約を終了する前に、すでにSpaceXのPPE発売契約の支払いに2,750万ドルを支払った検査官が言いました。

「私たちの判断によると、NASAがゲートウェイの要件を完全に定義する前に、PPEとHALOの両方の引数を加速しながら、プロジェクトの開発努力にかなりのコストが追加され、今後のスケジュールの遅れや追加コストの増加のリスクが増加した。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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