世界で最も強力な作戦ロケットは火曜日の朝(11月1日)に計画された離陸を控えて発射台にあります。
スペースX 転がった ファルコンヘビー 月曜日(10月31日)フロリダにあるNASAのケネディ宇宙センターにある発射団地39Aでロケットが発射されました。 すべてが計画通りに進むと、車両は火曜日(11月1日)午前9時41分(東部標準時(1341 GMT))に離陸し、少数のペイロードを上に送ります。 アメリカ宇宙軍 USSF-44というミッションで。
「Falcon Heavyは明日のUSSF-44ミッションを目指して打ち上げる前に傾斜路を転がしています。天気は離陸するのに90%有利です」 SpaceXはTwitterで話しました。 (新しいタブで開きます) 月曜日に、大きなロケットがパッドでトレッキングをする写真を共有した投稿から。
関連: SpaceXが2019年以降にFalcon Heavyロケットを飛ばさなかった理由
Falcon HeavyはLaunch Complex 39Aから垂直に移動します。 pic.twitter.com/4rOUg5q2tY2022年11月1日
Falcon Heavyはサイドのパッドで旅行しました。 SpaceXは月曜日の年の後、ロケットを垂直位置に持ち上げました。 他のツイートで見せた (新しいタブで開きます)。
Falcon Heavyは、3つの変更された、一緒に結ばれたもので構成されています。 ファルコン9 最初のステップ。 ペイロードを運ぶ第2段階は中央ブースターの上にある。
Falcon 9と同様に、Falcon Heavyの最初のステップは、離陸後に後で再利用できるように垂直に着陸するように設計されています。 しかし、USSF-44では、外部ブースターは2個だけで、地球に戻ります。 中央ブースターは海に出て行き、その推進剤は遠い停止軌道に向かって搭載物を運ぶ挑戦的な任務によって活用されます。
USSF-44は、2019年6月以来4番目のFalcon Heavyミッションになります。 ロケットのマニフェストには多くの飛行があります。 乾期の原因は主に 顧客衛星配信遅延。
このFalcon Heavyは、以前はPad 39Aにいたことがあります。 SpaceXは先週、次のためにロケットを発射しました。 静電気を起こす車両が地面に固定されている間、1段階エンジンをしばらく点火する日常的なテストです。
ロケットの上部にUSSF-44搭載体なしで静電気が発生しました。 テスト後、SpaceXはロケットを格納庫に戻して衛星を統合しましたが、ほとんど知られていませんでした。 (主搭載体はUSSF-44と呼ばれる宇宙船に分類される。)
編集者注:この物語は11月1日午前2時(東部標準時)に更新され、SpaceXはFalcon Heavyをパッドの垂直位置に持ち上げたと述べました。
Mike Wallは「の著者です。私の外に (新しいタブで開きます)(Grand Central Publishing、2018;カルテートの絵)、エイリアンの生命体の探索に関する本。Twitterで彼をフォローしてください。 @michaeldwall (新しいタブで開きます)。 Twitterでフォロー @Spacedotcom (新しいタブで開きます) または Facebook (新しいタブで開きます)。
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