SpaceXは真夜中に正常に発売し、SiriusXMに提供します – Spaceflight Now

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SiriusXMのSXM 8ラジオ放送衛星を運搬するSpaceX Falcon 9ロケットが日曜日の午前0:26 EDT(0426 GMT)にCape Canaveral宇宙軍基地から離陸します。 クレジット:Stephen Clark / Spaceflight Now

Falcon 9ロケットは日曜日早い日曜日Cape CanaveralでSiriusXMの高出力デジタルラジオ衛星で発射され、1月1日以降SpaceXの18番目Falcon 9の飛行を記念したが、1年ぶりに外部の商業顧客を対象とした3回目のロケットは会社の独自のStarlinkインターネットネットワーク。

過去44日間の8番目ファルコン9のリリースでした。 1月1日以降に忙しいSpaceXの使命は、会社自体のStarlinkインターネット衛星を配置する発射によって支配された。

今年これまでSpaceXは、米国発射プロバイダが最も多い軌道飛行をした年間記録を更新しているがSXM 8の使命は、SpaceXが他の会社の商業ペイロードの展開に専念した2021年第三飛行でした。

トルコのTurksat 5A衛星は1月7日SpaceXの今年の最初のミッションを開始し、1月24日Falcon 9乗車共有ミッションは143個の小型衛星を軌道に運ぶしました。 143個の宇宙船の多くは、市販の衛星オペレータから出ました。

今年13個のFalcon 9の使命は、Starlinkインターネット衛星を基本ペイロードに開始しました。 このミッションは、SpaceXのグローバルブロードバンドネットワークの配置の最初のステップを完了して会社に他の事業者よりも多くの1,600以上のアクティブ衛星を提供しました。

SpaceXはまた、4人の宇宙飛行士を国際宇宙ステーションに連れて行った4月23日に打ち上げを含むNASAと契約を結んだ二つのFalcon 9ロケットを発射しました。 別のFalcon 9は木曜日にドラゴン貨物カプセルが宇宙ステーションに消耗品と実験を運ぶながら離陸しました。

SXM 8ラジオ放送衛星は、SpaceX年度に発射された第二の停止通信ペイロードでした。 かつて重い通信プラットフォームが支配していた商用衛星と打ち上げ市場はStarlink星座のような多数の小型船の艦隊をサービスすること変わっています。

9つのMerlin主エンジンで駆動される70メートルの高さのFalcon 9ロケットとSXM 8宇宙船は日曜日の午前0:26 EDT(0426 GMT)にケープの40番パッドで離陸した後、曇り空を通過しました。 フロリダ州にあるCanaveral Space Force Station。

Falcon 9はSiriusXMのSXM 8ラジオ放送衛星をも軌道に向けて推進するために、フロリダ州のスペースコストの東に向かいました。

最初のステップのMerlin 1Dエンジンは、離陸後約2分30秒後に終了します。 ブースターは、数秒後にFalcon 9の上位ステージから分離しました。

第二段階の単一マーリンエンジンがSXM 8衛星を軌道に加速する中、15階ブースターのステップは、大気を介して超音速下降した後、大西洋のSpaceX無人航空機に着陸しました。

最初のステップの成功着陸は昨年11月と4月に打ち上げられた後、宇宙飛行士をそれぞれ、国際宇宙ステーションに向かうSpaceX Crew Dragon宇宙船に乗せた後、ブースターの第三宇宙往復ミッションを終えました。

Falcon 9の第二段階は、SXM 8衛星を地球上12,000マイル(約20,000km)以上の頂点または高点に伸びている細長い移動軌道に推進する任務を遂行するために、約26分の間に再点火しました。

このミッションは、離陸後、ほぼ32分後にSXM 8衛星の標的配置に終わりました。 Falcon 9ロケットに搭載されたカメラの映像は、Maxar Technologiesから製作した約7.5トン(約7メートルトン)船がアフリカの太陽の下で分離されている姿を見せてくれました。

8メートルの高さのこの衛星は、今後数週間のうちに赤道から22,000マイル(約36,000km)以上の静止高度で軌道を循環させるために、太陽電池パネルを広げ、独自のエンジンを発射することが予想されます。 船はSiriusXMの商用サービスを開始する前に、テストを行っています。

SXM 8は2016年SiriusXMが2衛星注文をした第二の船です。 最初の衛星であるSXM 7は、昨年12月にFalcon 9ロケットで打ち上げに成功しましたが、サービスに入る前に搭載荷重エラーが発生しました。

SiriusXMは静止軌道に到達するための軌道上昇起動後、1月に「特定のSXM 7搭載荷重装置」の失敗を確認しました。

4月四半期の収益報告書でSiriusXM衛星の総損失を宣言した後、SXM 7任務失敗に2億2000万ドルの損傷の費用を記録したと発表した。 SiriusXMはSXM 7衛星の打ち上げと軌道内作戦初年度に2億2千5百万ドルの保険があると明らかにし、会社はこのポリシーに基づいてクレームを提起することが予想と述べた。

SiriusXMの上級副社長兼CFOのSean Sullivanは、会社が、衛星メーカーにSXM 7を交換することができる提案を要請したと言いました。

Maxarは5月にSXM 7の障害のために船が正常に動作を開始したときに支払わなければならSiriusXMの失われた支払額2,500万ドルを含む2,800万ドルが財務諸表に影響を及ぼしました。 Maxarは衛星を修理して回復するために、300万ドルを書いている。

SiriusXM衛星ラジオサービスがSXM 7エラーの影響を受けると期待していないと言いました。

SXM 7は西経85度でXM 3ラジオ放送衛星を代替することが予想された。 ボーイングが作った 2005年にリリースされたXM 3衛星 Sea Launch Zenit 3SLロケットに乗ってください。

SiriusXMは、自社のXM 3とXM 4衛星が静止軌道で動作を続け、数年の間にラジオ放送サービスを提供し続けることができると述べた。 別の衛星であるXM 5は軌道内の予備として使用することができます。

太陽電池パネルとS-バンドアンテナが配置されたSXM 8衛星のアーティストのイラストレーション。 クレジット:Maxar

SXM 8は、元のXM 4を交換することになっていたが、SiriusXMはSXM 7が失敗した後、衛星の配置計画を変更したかどうかを確認していません。 関係者はまた、Maxarが危険性を排除するためにSXM 8を修正した内容を記載していません。 SXM 7を襲ったものと同様の失敗です。

Maxarの1300シリーズの宇宙船の設計をベースにしたSXM 7とSXM 8衛星はL3HarrisがSiriusXMお客様に無線信号を放送するために作成された大型の配布可能なS-バンドアンテナがあります。 S-バンドリフレクタは、衛星が車両の衛星ラジオ受信機のように地面に小さな端末を持つユーザーに高出力信号を送信するために必要です。

Maxarの宇宙プログラム配信担当副社長であるPaul Esteyは「MaxarとSiriusXMは数十年の間にの関係を維持しており、2000年以降、これらのために構築した9番目の衛星を提供することになってうれしいです。 「Maxarの証明された1300のクラスのバスに構築されたSXM-8は、Maxarが構築した第1世代SiriusXM星座より2倍以上大きく、強力です。」

SpaceXの次の打ち上げは、米宇宙軍の次のGPS航法衛星と一緒にCape Canaveralで6月17日に予定されています。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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