SpaceX Falcon 9ロケットは、会社の最初の献身的な「ライドシェア」の任務で143個の小型衛星を極軌道に上げました。 これは、小規模の非伝統的な企業や機関が宇宙への低コストのアクセスの需要の増加への対応です。
「トランスポーター1」の使命は、競合により、他の船を脅かす高速破片を作るその地球軌道のますます混雑領域を規制する政府がどのような役割をすべきかについての継続的な議論を想起させる役割をしました。
NASAの航空宇宙安全諮問パネルは、最近発表された2020年の年次報告書で、「宇宙運営の安全のために普遍的に許容される「道路のルール」は存在せず、積極的なリスク管理との衝突を防止するための規制体制がはるかに少ない。
混雑が増加するにつれて軌道の衝突の可能性が増加するにつれて、宇宙飛行士のリスク、重要な国家安全保障能力とグローバル宇宙商取引も増加していることを認識することが重要です。
一日遅れて 悪天候のため、Transporter 1の任務は、ET午前10時に床を振る咆哮で始まりました。 ファルコン9号ケープ・カナベラルから離陸しては珍しい南東軌道に沿って地球劇を中心に326マイルの高さの軌道に向かって離れて弧を描い離れました。
ロケットを低大気から押し出した後、最初のステップである5番目の飛行をした後、落ちマイアミ南東海上の無人航空機の目標流用に飛んました。 SpaceXの73の成功のブースター回復と51番目の海上でした。
第二段階である143個の衛星は、単一のロケットによって最も多く発射され、2017年2月にインドの極衛星発射体が設定された、以前の104個の衛星の表示を凌駕します。
「小企業のための低コストで軌道にアクセスできるようになって嬉しいです!」 SpaceX創立者Elon Muskは金曜日ツイートしました。
SpaceXは440ポンドの衛星を発射するために、比較的低100万ドルを課して既定のレベルよりも2.2ポンド以上上がるたびに5,000ドルを請求します。 同社は、Transporterの使命は、必要に応じて、4ヶ月程度毎に実行されると言います。
日曜日の飛行には、いくつかの企業や機関が提供するCubeSats、nanosatsやその他の小さな船が含まれていました。
このマニフェストには、SpaceXのStarlinkインターネット中継局10個含まれ、現在までに合計1,025個、48個の惑星ベースSuperDove地球のイメージング衛星と商用アプリケーションでは、技術開発、科学研究に専念する様々な「smallsats」としてリリースされました。 そしてトレーニング。
記念宇宙飛行会社のCelestisは一生、宇宙愛好家であるCBSのニュースラジオの特派員Dave Barrettの遺骨を含む114人の “参加者”を表す小さな容器に遺骨を送った。
Rideshare便は企業や機関が他の方法では、確保することができない空間に比較的速く安価にアクセスすることができる最近の商業的革新です。
しかし、批評家は、政府の規制と統制がない状況で急速に増加している衛星が潜在的に致命的な衝突の脅威が増加するとの懸念します。
航空宇宙安全諮問パネルは、SpaceX Crew DragonとBoeing Starliner宇宙飛行士フェリー線Lockheed MartinのOrion深宇宙カプセルの宇宙ゴミを「主要な安全性の問題」であり、「乗組員の損失予測計算の主な要因だ」としました。
宇宙ゴミはまた、国際宇宙ステーションが直面している3つのリスクのうち2つに貢献します。
報告書は、「危険性が持続して指数関数的に増加し続けています。」と言います。 「宇宙がさらに混雑になっています。例えば、CubeSatsおよびその他の小型衛星が増加する頻度で発射されており、現在多くの企業で数百または数千個の衛星があるメガ星座を配置しています。 “
US Space Forceは、衛星追跡を提供していますが、ますます困難になっており、積極的なリスク管理との衝突を防止する管理する規制の枠組みがありません。
ASAPは「最近、衛星サービス、宇宙観光、全世界のインターネットへのアクセスを提供するために多数の衛星配置を含む非伝統的な商業宇宙運用の増加を考えると、既存の役割と責任の更新が適切な場合があります。」と述べて。
「今日の状況では、宇宙で活動する多くの独立したチェドゥル間で一貫性を維持するための明確な権限がありません。」
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