SpaceX, Starship Water Deluge System テスト

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4月20日SpaceXは スターシップメガロケット発売 火炎変換器または水大洪水システムの利点なしに結果として 発射台への重大な損傷 そして ほこりや異物を周囲に広げる。 再発防止のため、同社は昨日、最初のテストを経た強力なディールシステムを構築しています。

限られたテストは、7月17日東部標準時の午後2時22分にテキサス・ボカチカのSpaceXのStarbase施設で行われました。 NASASpaceflightのビデオ 数千ガロンの水を示しています 途方もない威力で軌道発射台(OLM)から発射される。 湧き上がる水音は意外と強烈だった。 SpaceXは、日付がまだ発表されていないStarshipの次の静的火災テストに取り組んでいるため、より強力なテストが可能になります。 以下のビデオはテストのいくつかのショットを提供しています。

スターシップディールシステム初のテスト(部分テスト)| スペースXボカチカ

結局のところ、このシステムは宇宙船が点火して離陸しながら最大350,000ガロンの水を散布することができます。 ~に従って 2022年6月から連邦航空局のプログラム的環境評価(PEA)へ。 過度の騒音を抑えるための450,000ガロンの水 Space Launch System(SLS)ロケット発射中に生成されるSpaceXのディルジシステムは、ロケットが水を使用して離陸するとロケットからエネルギーを吸収し、ほとんどの水は「ロケットエンジンの熱によって気化する」と予想されます。 FAAは言った。

SpaceXが4月に大洪水システムを使用しなければならなかったという事実は明らかです。 最初の打ち上げ中に約1,700万ポンドの推進力を発揮するStarshipの33個のRaptorエンジンは、OLMのすぐ下の地域を燃やし、25フィートの深さのクレーターを残し、広い地域に瓦礫やほこりを散らしました。 近くのポートイザベルでは、ほこりが「すべてに落ちた」 ニューヨークタイムズ 報告 当時。 それだけ FAAは現在訴訟に直面しています。 発射を許可した結果、スターシップは調査を待っている間接地状態を維持します。

エロン・マスクが率いる企業 アメリカで最も価値のある民間企業– 潜在的なリスクを過小評価したり、ロケットを作動させなければならないという膨大な圧力を受けているため、発射抑制インフラの利点なしにスターシップを飛行することを選択した可能性があります。 同社はArtemis 3と4のミッションのための月着陸船としてスターシップを活用するために2つの収益性のあるNASA契約を締結しました。 しかし、私は推測しています。 Elonだけがその理由を知っています。 しかし、明らかなことは、会社がFAAのPEAとして最小限のアイデアを考慮していたことです。 明確にする:

SpaceXはまだ発射台の下でダイバータを使用するかどうかを決定しています。 デバータは、ロケットの柱を地面から側面に切り替えるために、ロケットの下の発射台に配置された金属構造です。 SpaceXはまた、発射中またはテスト中に大洪水を使用するかどうかを依然として検討しています。

394フィートの宇宙船が離陸して4分で爆破した問題がある4月の飛行は、実際にSpaceXが適切な鎮圧インフラ(金属切替機を含む)に投資するように圧迫しています。 これは、環境や安全上の理由だけでなく、財政的観点からも論理的な措置です。 低い地球軌道、月、さらには火星まで定期的に任務を遂行する可能性を持つ宇宙船は、飛行後に発射台を破壊する余裕がありません。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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