驚くべきことに、USSF-52のミッションはすぐに12月8日にフロリダ・ケネディ宇宙センターの発射団地39AでFalcon Heavyの上で発射される予定です。
USSF-52のミッションは、長距離のスケジュールでかなり長い間オフになったがオンになりましたが、ペイロードの遅延のために後退しました。 今、私たちは対応するペイロードがX-37Bであることを知っています。 1億3千万ドル規模のUSSF-52契約は、2018年6月に米空軍によってSpaceXに受注され、当時AFFSC-52任務として知られ、元々は2020年に予定されていました。
以前、X-37BはAtlas V(5回)とFalcon 9(1回)を通して宇宙に発射されました。 最近の飛行は2020年5月にAtlas Vから発射され、908日間私たちの惑星軌道を回って2022年11月に着陸しました。 以前のすべてのミッションは低地球軌道で発射され、正確な計画された軌道は分類されていますが、軌道は次のようになります。 Falcon Heavyのパフォーマンスを活用して少し高いです。
動作中のX-37B軌道車両は2台として知られていますが、現在どの車両がFalcon Heavyに乗って飛行するかは確認されていません。
このミッションに割り当てられたFalcon Heavyコアの場合、Booster 1064と1065はサイドブースターになり、Landing Zone 1と2に再度着陸します。 中央コアはBooster 1084で最初と最後の飛行を行います。 大西洋に飛び込む。
B1064とB1065は以前にUSSF-44、USSF-67、Echostar 24を発射し、最近ではNASAのPsycheミッションを発射するなど、これまで4回の飛行を行いました。
SpaceXは現在、Launch Complex 39AをFalcon 9設定からFalcon Heavy設定に切り替えており、通常少なくとも数週間かかります。
今回の発射が日程で進めば、2023年5回目のファルコンヘビー発射となる。
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