SPRIX、日本の教育のためのより多くの情報と通信技術の促進、世界11カ国の22,000人の子供と親を対象に、学習に関するアンケート調査

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東京 – (ビジネスワイヤ) – SPRIX(本社:東京都豊島区)(代表取締役社長:常石裕之)が運営するSPRIX研究所は、世界中の教育状況をよりよく理解するために2つの調査を実施しました。 両方の調査すべて11カ国の子どもと親または保護者を対象にします。 1次調査は、学習の中心の認識調査、2回目の調査では基礎学力測定中心の知識調査であった。

各調査には、それぞれの国で1,000人の回答者が参加し、合計22,000人の子供たちは、親や保護者が応答しました。 結果は、学習の一貫性と基本的な学力を維持レベルが高い国で児童の学習のための親または保護者の参加率も高いことを示します。 基礎学力調査の結果からも、子供の将来の職業が明らかになったときの回答率が高くなる傾向が顕著に現れた。

アンケート調査の結果のハイライト

  1. 基礎学力調査の結果、平均回答率はアジアで70%を超えた。 ヨーロッパとアメリカの結果は、一般的に、より低かった。

    私たちは、15歳以下の子供の学習の一貫性と継続率の明らかな地域差をみました。
  2. 学習の一貫性と継続率が高い国の子供たちは、将来のためのより明確なビジョンを持っています。

    将来の明確なビジョンを持った子供は、学校の授業と独学で大きな関心を持っています。
  3. 調査されたすべての国は、基本的な学力の重要性を知っています。

    しかし、アジアとヨーロッパ、アメリカの学習アプローチには若干の違いがありました。
  4. 学校の授業の満足度が80%を超えました。 オンライン学習での流行の変化が顕著になりました。 親と保護者の70%以上がCOVID-19のような感染症の間にオンライン授業の難易度を定期的に調査するための知識の調査を望んでいた。

注:このプレスリリースのコンテンツを共有する際にSPRIX研究所で製作したものであることを表示します。

調査の概要

対象国:

日本、米国、中国、インド、イギリス、フランス、ポーランド、タイ、インドネシア、マレーシア、ミャンマー

対象回答者:

6歳から15歳の間の子供たちは、それぞれの調査国で1,000人、合計11,000人の回答者。

上記の子供の親または保護者は、各局1000人、合計11,000人。

調査方法:

オンライン

アンケート内容:

認識調査は、子供と親または保護者の両方に学習に関する質問をしました。

学力調査は、子供を対象に基本試験形式で、合計50問を出題しました。

調査期間:

2020年8月から9月まで

1.基礎学力の平均回答率 アンケート調査の結果は、アジアで70%を超えました。 ヨーロッパとアメリカの結果は、一般的に、より低かった。

私たちは、15歳以下の子供の学習の一貫性と継続率の明らかな地域差をみました。

SPRIXが11カ国、15歳以下の児童を対象に実施した基礎学力調査で、ヨーロッパとアメリカの回答率は低いことが分かった。 逆に、アジア諸国の回答率は、平均的に70%以上のでした。 私たちは、基本的な学術技術の学習の一貫性と継続率の地域差をみました。

グラフタイトル:11カ国の15歳以下の子供を対象とした基礎学力調査の平均回答率(パーセント)

2.学習の一貫性と継続率が高い国の子供たちは、将来のためのより明確なビジョンを持っています。

将来の明確なビジョンを持った子供は、学校の授業と独学で大きな関心を持っています。

子供の将来のためにアンケート調査では、ほとんどの国では、医療専門職、技術と工学職業、教育の職業で一貫して高い評価を受けました。 将来の職業については、11カ国との間に大きな差はなかった。 技術革新により、各産業のサービスの役割の中で、ITとデジタル技術の役割が増加するにつれて、子供たちの技術、エンジニアリング、プログラミングの仕事にますます関心を持っていることと思います。

グラフタイトル:子供が関心を持つの仕事

しかし、将来の仕事のために子供たちの明確なビジョンと関連して地域差をみました。 日本を除く他のアジア諸国の子どもたちは、ヨーロッパやアメリカの子供たちに比べて、将来の職業に対するビジョンがはるかに明確ました。 基本学力が維持される国の結果分布との結果がどのように密接に一致するかどうかを考えると、これらの結果は、相関があると思います。

グラフタイトル:未来の職業が確認されていないか、将来の職業がまだ決定されていない子供の割合(パーセント)

また、結果が明確将来の職業を表す国の子供たちも学校の授業についての肯定的な感情を表現しました。 また、学校外の勉強への関心の傾向線が高かった。 調査は、非常に高いレベルの学習動機を明らかに示しました。

グラフタイトル:学業が面白いと思う児童の割合(パーセント)

グラフタイトル:学校の授業以外の平均学習時間(時間)

3.すべての調査対象国は、基礎学習の重要性を認識しています。

しかし、アジアとヨーロッパ、アメリカの学習アプローチには若干の違いがありました。

に対する認識 子供の基本的な学力の親や保護者の割合は、調査対象11カ国の親や保護者が基本的な学力が重要であると信じている場合が90%を超える程度と非常に高かった。 調査はまた、約90%の親と保護者が子供の基本的な学力を向上させるために望んで自ら参加することを望んで明らかにした。 私たちは、全世界の国々の回答者がそのような知識が子供の研究に非常に必要とするかそうでなければ必要不可欠である信頼を考えると、基本的な学力の重要性に同意することを表示します。

グラフタイトル:11カ国の親や保護者のための基本的な知識の認識(パーセント)

グラフタイトル:学習に加えて、必要と思われる技術(パーセント)

また、日本を除く、親と保護者の基礎学力を理解する割合が高くなります。 ほとんどの国では親と保護者は、子供の基本的な学力を理解しており、基本的な学力の認識高いことがわかります。

グラフタイトル:基本学力を理解する児童と親または保護者の割合(パーセント)

親または保護者が子供の学習に参加することと関連し認識を調査したときに、11カ国の両方の親と保護者が極度に参加し、結果は、平均90%以上であった。 しかし、私たちは、親または保護者が子供を教え、子供の宿題を採点したり、子供のための学習スケジュールを開発するのと同じ参加に関連して、アジア、ヨーロッパ、アメリカで地域差をみました。 学力調査の回答率が高い国の親と保護者は、子供に任せるより子供の独立した学習のスケジュール作成、子供の宿題採点など、子供の学習の細部にもっと積極的に参加しました。

グラフタイトル:11カ国の児童学習参加も(パーセント)

4.学校の授業満足度が80%を超えた。 オンライン学習での流行の変化が顕著になりました。

親と保護者の70%以上がCOVID-19のような感染症の間にオンライン授業の難易度を定期的に調査するための知識の調査を望んでいた。

子供の学力教育の中心にある学校を保護者がどのようにサポートしているか調査しました。 11カ国の回答者は、学校で提供される授業の満足度、子供が授業に出席し、学校の授業で十分な学習技術を教えるには対応して学校を高く評価しました。 11カ国全体の回答者の約80%が学校の試験結果を信頼すると答えたことを考えると、これは、学校教育のための高レベルの満足度を示すものと考えています。 逆に、多くの学校でCOVID-19感染の拡散を防ぐための手段として授業形式を再考する必要がし、デジタルコンテンツを提供するZoomのようなリモート会議アプリを通じたオンライン授業を含むオンライン学習のためのいくつかの戦略が実装されました。 は、教師の授業のビデオを共有する。

グラフタイトル:11カ国の保護者による学校の授業評価(パーセント)

グラフタイトル:COVID-19の11カ国の学校反応(パーセント)

また、COVID-19が子供の学習に及ぼす影響が相当し、多くの親と保護者が、個々の学習、学力レベルの定期的な検討、学校外の学習機会のようなアプローチが必要であると信じていることが明らかになった。 親または保護者5人のうち4人は学力を評価するために国家標準が使用されることを望んでいる4人のうち3人は、グローバルスタンダードが使用されることを望んでいる。 これらの結果は、多くの親と保護者が子供の学習状況を知っていることを示します。

グラフタイトル:11カ国の子供の学習のためのCOVID-19ファンデミク中に必要なもの(パーセント)

グラフタイトル:11カ国の内外学力評価認識(パーセント)

SPRIX研究所所長梅田修平の一言

20年以上の間SPRIXは、日本の子供は、主に勉強をよくしていない学力が中間以下の子供たちに教育サービスを提供しています。

この調査研究は、アジアとヨーロッパとアメリカの学習と関連して相違点を示しました。 アジアの国の場合、基本的な学業技術の学習のための刺激のレベルが高くなります。 また、学習に使用される様々なアプローチを学びました。 学力試験の結果がそう高くない国々に良い参考資料になると思います。

基礎学力を専門とするこのタイプの研究は、これまでに全世界規模で行われたことがありません。 しかし、結果は、可能な結果のごく一部に過ぎません。 また、研究結果をもとにリリースされたTOFAS(Test of Fundamental Academic Skills)は、すでに全世界10カ国、3万人が受験した。 計画は、今後の継続的な実装を要求します。 他の国の人がこれらのタイプの研究に興味があり、子供の基本的な学力を向上させるための方法を分析し、研究したい場合は、私たちはより発展するために喜んで努力します。

SPRIX研究所、概要

SPRIX研究所は、基本的な学力に重点を置いており、子どもたちの学力を正確に評価し、その能力の一貫性と維持を確実にするために設立されました。 基礎的基礎的な学力に焦点を合わせるのは、その能力を向上させるための研究所のスタートラインとして機能します。 これらの技術は、正しく整えば子供は選ぶことができ、将来の幅が広くなって、人生の新たな機会が与えられます。 研究機関として、私たちの使命は、日本だけでなく、全世界の子供たちのための基礎学力を継続的に維持するために必要な研究開発を進めることです。

スフリークス概要

会社名:

スフリークス

本部:

12F、Metropolitan Plaza Building、1-11-1 Nishi-Ikebukuro、Toshima Ward、Tokyo

代表:

代表取締役社長常石裕之

ウェブサイト:

https://sprix.jp/

直接お問い合わせ:

[email protected]

この発表のオリジナルのソース言語のテキストは、公式的で信頼できるバージョンです。 翻訳は、便宜のためだけに提供され、法的効力を有するように意図されたテキストの唯一のバージョンであるオリジナル言語のテキストとの相互参照する必要があります。

Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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