Square Enix、Tomb Raider、Deus Ex、Thief Studiosの販売

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トゥームレーダー&デウスX

映像: スクエアエニックス

エンブレーサーグループ、 GearboxやTHQ Nordicなどの企業をすでに含んでいる膨大な数のビデオゲームパブリッシャー今夜、スクエア・エニックス(Square Enix)から複数階のスタジオや不動産を購入する取引を発表しました。

購入は最終的なものではありませんが、今年後半にすべてが承認されるまで「買収するための契約」に過ぎず、発表報道資料によると承認されれば3億ドル規模の取引になるという。 3億ドルで、Embracerは以下を獲得します。

  • スタジオCrystal Dynamics、Eidos Montreal、Square Enix Montreal(後者はおそらく名前変更予定)で、世界中に約1100人の従業員がいます。
  • 以下を含むスタジオが所有および/または作業した「IPカタログ」 デウスXトゥームレーダー泥棒、ケインの遺産 そして「スタジオの50以上のバックカタログゲームの継続的な販売と運営」。 また、「Crystal Dynamicsは、次世代のストーリーテリングとゲームプレイの経験を提供する次世代メインラインTomb Raiderゲームを含む、複数のAAAプロジェクトに積極的に取り組んでいます。」

Square Enixは2009年にEidos(およびCrystal Dynamicsと共に)を買収し、初期の監督中 大好評のシリーズリブート トゥームレーダー そして デウスXその資産の後のゲーム – 次のライセンス努力で アベンジャーズ そして ガーディアンズオブギャラクシー— 彼らの所有権 近年、ミームになりました。 レビューのスコアがどれほど高くても、どのくらい売れているかにかかわらず、Square Enixは常にゲームが「パフォーマンスが悪い」と言ったでしょう。

Embracerのプレスリリースによると、ほとんどの人がこのような取引に従ったときに最初にする質問は、「このシリーズで何が起こっていますか?」ということです。

今回の買収は、愛されるフランチャイズとオリジナルIPの魅力的な新規シリーズパイプラインを提供します。 トゥームレーダー ゲーム。 今回の買収は、大手の独立したグローバルゲームとエンターテイメントエコシステムを構築するEmbracerの使命に基づいています。 Embracerは特にスタジオの豊かで独創的なIPポートフォリオに感銘を受けました。 トゥームレーダー そして デウスX、大規模で増加するファンベースでAAAゲームを作成する能力を示しています。 スタジオを有機的に成長させ、商業機会を最大化する魅力的な機会があります。

曖昧だが、次のようなファンにはもっと希望がある。 デウスX 近年、Square Enixの完全な沈黙と放置より。 購入は、「Embracerの会計年度22/23(2022年7月〜9月)の第2四半期に完了すると予想されます。

EmbracerはGearboxにのみ13億ドルを費やしました。。 すべてを得るために これ経験豊富なスタジオから10億ドル少ない費用で愛される不動産に至るまで…泥棒のように見えます。

それで、なぜ売るのですか? Square Enixの自己プレスリリースによると:

今回の取引は、リソースをより効率的に配分することで、企業がグローバルなビジネス環境で進行中の変化に適応するのに役立ちます。 また、ブロックチェーン、AI、クラウドなど分野への投資を進め、新規事業進出を可能にする。

あなたが販売した履歴書を入れなければならないと想像してみてください。 トゥームレーダー 少なくとも部分的にいくつかのブロックチェーンのたわごとに資金を提供します。

Nakama Shizuka

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