ワシントン — ボーイングは、同社の新しいリーダーがこのような問題のあるプログラムから退くことを誓うため、CST-100スターライナーの商用乗組員プログラムから2億5,000万ドルの収入について別の疑いがあります。
ボーイングは10月23日、米国証券取引委員会に提出した書類で「主に一定の遅延と高いテストおよび認証費用を反映するため」会計年度第3四半期にこのような責任を引き受けたと明らかにしました。これは、会社が第2四半期に記録した1億2,500万ドルの損失に追加されることです。
同社は、10月11日にStarlinerを含む防衛、宇宙およびセキュリティ(BDS)事業部の4つの固定価格プログラムに対して第3四半期に合計20億ドルの費用がかかることを警告しました。当時、同社はStarlinerの料金がどれほど大きくなっているかを明らかにしていませんでしたが、その料金の16億ドルが2台の軍用航空機プログラムに割り当てられていました。
今回の疑いにより、ボーイングはスターライナーで記録した総損失額を約18億5千万ドルに増やしました。増加した損失により、ボーイングがスターライナーから収益を得ることができるのか、それともスターライナーを終了するのかについて疑問が生じました。
SECの提出は、ボーイングの第3四半期の財務結果発表と、8月にCEOに就任したケリー・オートバーグ(Kelly Ortberg)との実績発表と同時に行われました。彼は通貨でStarlinerに具体的に言及していないが、ボーイングは損失にもかかわらず、Starlinerのような固定価格プログラムの作業を続けると述べた。
「私たちは厳しい契約を結び、それに対する魔法の弾丸はありません。私たちは厳しい契約をうまく行かなければならないでしょう。」彼は、ボーイングが会社が監督するリスクレベルを含む、その契約の側面をよりよく管理する必要があると指摘しました。 「私たちはこれらのプログラムがリスクを負っており、EACに移行する前にこれらの問題を解決する方法を理解するために顧客と十分な作業を行っていないと思います。 [estimate at completion] オーバーラン。」
通貨の後半にあるアナリストは、ボーイングが会社が収益を上げる機会のない固定価格プログラムから手を離すことを検討するかどうか尋ねました。 Ortbergはこれを排除しました。
「私はそれが私たちにとって実行可能な選択ではないと思います」と彼は言いました。 「私たちが欲しいとしても、この契約を破棄することはできないと思います。」しかし、彼は、ある契約段階から別の契約段階に進むプログラムについては例外がある可能性があり、ボーイングが次の段階に進むかどうかを評価できると指摘しました。
「私は大々的な出口がカードにあるとは思わない」と彼は結論付けた。
ボーイングはまた、商用航空および防衛以外のいくつかの分野で作業を中断することができるビジネスの合理化方法を評価しています。 「もっとやりやすくないよりも少なくし、より良くする方が良いです」と彼は言いました。
彼はそれがどの領域から落ちるかを推測することを拒否した。 「明らかに、私たちの商用航空機と防衛産業の核心は長期的にボーイングに残るでしょう。
「私たちが保管する項目と保管しない項目の具体的なリストはありません」と彼は言いました。彼は、ボーイングが何らかの方法で売却しようとしていることについて、「年末までに内部的に良い感じ」が欲しいと述べました。
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