最近の長いねじれでSpaceXはFCCにStarshipシリアル番号15(SN15)に設置されたStarlinkインターネットアンテナを動作するように許可を要求しました。
4つ以上のアップグレードされたStarshipプロトタイプの計画された配置の最初のであるSN15は先週末SpaceXのSouth Texas工場でsuborbital発射まで1マイルの下に転がりました。 4月3日の入江タンクセクションがライダーのインストールのために準備されている時期とほぼ同時に、ロケットの最初の360度ビューのいくつかは、スターシップの前方タンクドームのすぐ上に特異な顕彰状の追加を示しました。 2019年StarhopperにさかのぼるとStarshipsは、タンクとノジュコンの間の空間を航空電子工学、テスラのバッテリーは、いくつかのラジオやGPSアンテナなどのインストールポイントとして使用しました。
新しいハードウェアは、一般的に、レーダーに属したが、ほとんどの人は、一種のアンテナアップグレードと仮定しました。 明らかなように、その推測は、ほぼ確実に正確だったが、最も期待した方式ではありませんでした。
SN15の新しいアンテナが最初に登場したとき 著者は推測 SpaceX Starlinkプレートと非常によく似ています。 しかし、他のフォーラムのユーザーはSpaceXのFalconロケットに使用されているものと同様のアップグレードされたS-バンドアンテナである可能性がより高いと主張した。 著者 後述 Falconブースターの中間段階にあるS-bandアンテナ通過はStarship SN15で見ることができる、新しいアンテナとカバーとほぼ同じ大きさでケースを閉じるように見えます。
9日後SpaceXは「地上で、または試験飛行中に “運航中に「12.5kmを超えない高さから” Boca ChicaでStarlinkプレート(ユーザー端末)を操作することができるように、FCC要求しました。 つまり、Starship SN15に設置されたアンテナは、ほぼ間違いなくStarlink皿です。 空気力学的シュラウドで囲まれたこのアンテナは、ロケットにしっかりと固定されており、現在の軌道にほぼ千個以上の動作中のStarlink衛星のいずれかで送受信するために電子的に「ステアリング」するために、最先端の位相配列ビームフォーミングに完全に依存します。 。
SpaceXのFCC STA(Special Temporary Authority)の要求で、会社は4月20日に開始する60日のテスト期間を好奇心に要請しました。 FCCがSpaceXの4月9日の要求後に数日から1週間以内に、FCCが非常に急速に動いてSTAに権限を付与しても、会社がロケットの新しいロケット使用許可を待つために、ほぼ10日程度Starship SN15テストまたは発売計画を遅延させる可能性は低くなります。 Starlinkアンテナ。 つまり、SN15はStarlinkアンテナを設置した最初の船が、地上でも発射中に、その機能を実際にテストすることが初めてではない可能性があります。
可能性は低いが、SpaceXのStarship SN15 Starlinkアンテナの設置がFalcon 9の信頼性の高いサイズとほぼ同じだが、はるかに基本的なS-bandの設定は、Starship試験飛行に成功が、最終的にStarlinkプレートを追加することができるかどうかについての質問を提起します。 将来のファルコンブースター。 それにもかかわらず、Starship SN15は南部テキサス州で忙しい週の間の資格テストを開始するために進行中です。 Starshipプロトタイプの標準であったかのようにロケットに大幅な遅延が発生した場合SN15が来週中旬にStarlinkプレートをテストし始める可能性があります。
+ There are no comments
Add yours