バルブと IGN 先週の木曜日公開 新しいSteam Deckハンドヘルドは30Hzゲームプレイを目指します。、誰もがその低いバーに深い印象を受けたわけではないValveのPierre-Loup GriffaisはTwitterに自分の元の意見を明確にし、携帯コンソールの新機能を公開しました。
まず、彼は30fpsが、他の何よりも、最小限のバー近いです。
「「30FPSの目標」は、パフォーマンステストで再生することができていると考えている床を表します。私たちは、テストして見せてくれたゲームは、これまで、その基準を一貫して満たして超えています。」と彼は書いている。
つまり、それほどパイスが IGNビデオインタビューで語った 「このデバイスで処理することができないことを投げることができることを実際に見つかりません。」と言って、すべての最新のゲームが60fpsで実行される意味で受け入れてはなりません。 あまり期待してください。
興味深いことに30fpsモードでは、バッテリの寿命を延ばすために、事前に入れることもできます。 「性能のバッテリ寿命を微調整することができます内蔵FPS制限装置もオプションで提供されるものです。」と彼は書いている。 同社はすでに、あなたが遊ぶことができると述べた ポータル2 一般的な4時間に比べて30fpsで最大6時間の間。
されるのか 良い それでも30fpsモードは? 未定です。 返信で、 デジタルファウンドリ Richard LeadbetterはValveがSteam DeckにVRR(可変リフレッシュレート)画面がないと確認したと言いました。 そして考えから脱し Deckの画面でゲームを30HzにロックしようとV-syncのために不快なフレームレートの問題が発生する可能性があります。 (デジタルファウンドリ 知っている; それは 問題を扱った PCとコンソールから複数回。 ダークソウル そして 斧 開発者のソフトウェアで 一貫性のないフレームペーシングで悪名高い例えば、。)
30fpsの設定は、要求の厳しいゲームに適していますが、v-syncが有効になってからの一貫性を確保するために、他のすべての画面のリフレッシュ(コンソールから一般)と新しいフレームが同期されるようにしてください。 30fps制限がありますが16.7ms / 33.3ms / 50msでギザギザに渡されるのは良い経験がありません。
– デジタルファウンドリ(@digitalfoundry) 2021年7月25日
グリフィスはまだ答えていない。 私たちは見ることです!
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