新しいニュースによると、Tang GameworksはHi-Fi Rushの続編を制作しており、突然の閉鎖が発生する前に追加の従業員を雇用したかった。 ブルームバーグ レポート。
Tango GameworksとRedfall開発者Arkane Austinの閉鎖についてさらに照明するこのレポートは、Xboxの経営陣がスタジオシステム全体が「薄すぎて広がった」と感じ、Matt Booty社長がこれを「パンの上のピーナッツバター」に例えたと伝えられています。 。 IGNは、火曜日にArkane AustinがRedfallのDLCを閉鎖する前に作業中であるという報告とともに、閉鎖のニュースを初めて伝えました。
提案された続編についてはほとんど公開されていませんが、Tango Gameworksは2023年に創設者の三上真司が去ったにもかかわらず、追加の従業員の採用を模索していることが知られています。 Xboxは以前、Hi-Fi Rushをすべての主要な測定と期待で「私たちとプレイヤーにとって画期的なヒット作」と呼んでいました。 」
Tango Gameworksだけが新しいゲームを検討している唯一のスタジオではありませんでした。 レポートによると、Arkane Austinは明らかに新しいシングルプレイヤーの没入型シミュレーションを通じて元の根に戻りたかったと述べています。 Arkane Austinは、2017年に難しい発売以来、多くの愛されたPreyの仕事で有名です。
その後のツイートで、Jason Schreierの記者は、2つのプロジェクトがまだピッチング段階にあるため、数年かかると考えられると述べた。 どちらのスタジオも最終的にMighty Doom開発者Alpha Dog Gamesで閉鎖され、Roundhouse StudiosはZeniMax Online Studiosに吸収されました。 Xboxは自発的な買収を選択したZeniMaxの従業員に退職金を提供するため、コスト削減が完了していないことがわかりました。
ZeniMaxスタジオのディレクターであるJill BraffとMatt Bootyは、どちらも閉鎖が少数のプロジェクトに集中し統合することを望んだからだと述べた。
Braffは、市役所の会議で、「やるべきことが増えている貧弱な中央チームで、世界中の9つのスタジオをサポートするのは難しい」と述べた。 「私の考えでは、私たちはすぐに崩れそうだった」
Xboxは、1月のActivision Blizzardの大規模な削減を含む、年間を通してスタジオを大幅に縮小してきました。 今回の削減はゲーム業界全体に衝撃と怒りを呼び起こし、2023年と2024年にわたって解雇により騒々しくなりました。 Arkane LyonのDinga Bakaba代表は、Xboxを批判した人々の一人でした。 火曜日の休業のために、経営陣にアーティストや芸能人を「金熱風」に巻き込まないように頼んだ。
私はArkane Austinの誰もがとても愛していると言いたいです。 良い時間、大変な時間、私たちは一緒に多くのことを経験しました。 もちろん、今日のニュースは私たち全員にとって恐ろしいニュースです。 あなたの才能はあなたを改善し、私は最善を尽くします。
— ハービー・スミス (@Harvey1966) 2024年5月7日
の報告によると ザ・バージ、Game Passが鈍化し、Xboxの販売が減少するにつれて、Xboxの未来がどのようになるかについて不確実性があります。 5月21日発売予定のセヌア佐賀:ヘルブレードII(Senua's Saga:Hellblade II)は ツイートでちょっと広報 水曜日に始めましたが、それ以外はほとんどマーケティングを受けていませんでした。 Xboxもコールオブデューティサービス開始を検討する中で、XboxゲームパスUltimateの価格を再び引き上げる方案を検討中だという。
その間、開発者は閉鎖されたスタジオに敬意を表している人々の中で、元Arkane Austin開発者Harvey Smithと一緒に作品を選ぶために努力してきました。 「私はArkane Austinのすべての人をとても愛していると言いたいのですが、良い時代、大変な時代、私たちはあまりにも多くのことを経験しました」と彼は書いた。 「もちろん、今日のニュースは私たち全員にとって恐ろしいニュースです。あなたの才能はあなたを高め、私は私が助けることができるすべてのことをします」
Kat BaileyはIGNのニュースディレクターであり、Nintendo Voice Chatの共同進行役です。 ヒントがありますか? @the_katbotにDMを送ってください。
+ There are no comments
Add yours