Teslaは、インドのModiのオフィスにロビーをして市場に参入する前に税金を引き下げます。

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ファイル写真:2020年10月28日にスイスのベルンにある支社で自動車メーカーTeslaのロゴが見えます。 REUTERS / Arnd Wiegmann / File Photo / File Photo

ニューデリー、10月20日(ロイター) – Tesla Inc (TSLA.O) 4人の消息筋はロイター通信にロイター通信に4人の消息筋がロイターに語った。

Teslaは今年、インドで輸入車の販売を開始することを望んでいるが、インドの税金が世界で最も高いと言います。 減税要求 – 7月のロイターが初めて報道した – そのような動きが、国内の製造のための投資を抑制することと言ういくつかの地元企業の反対を引き起こしました。

インドの政策責任者であるマヌーズクラナを含むテスラの幹部は先月プライベート会議でモディファイ首相に会社の要求を受け入れ、税金が高すぎると主張した議論に精通した4人の消息筋が伝えた。

ある消息筋によると、TeslaはModiオフィスで開かれた会議で、インドの義務構造が、インドで事業を「実行可能な提案」に作らないと言いました。

インドは4万ドル以下の電気自動車60%、4万ドル以上の電気自動車100%の関税を賦課する。 アナリストは、これらの速度でTesla自動車がバイヤーにも高くなって販売制限されることができると言いました。

3人の情報源は、テスラがナイロンマスク最高経営責任者(CEO)とモディファイ(Modi)との間の協議を別途要求したと伝えた。

ModiのオフィスとTeslaは、経営陣Khuranaはコメント要求に応答していない。

Modiのオフィスがこれに対してTeslaに具体的に述べた内容は、明確ではないが、4人の情報源は、Reuters政府の管理が米国の自動車メーカーのニーズについて意見が分かれてと言いました。 一部の公務員は、輸入税効果を検討する前に、会社が現地の製造に専念することを望んでいる。

消息筋は、現地の自動車産業への影響に対する懸念が政府にも負担になっていると付け加えた。

Tata Motorsのようなインドの会社 (他のモーエンエス)が、最近 投資家から10億ドル調達 TPGを含む現地でEV生産を増やすことは、Teslaの譲歩を提供することが、インドの国内EV生産を増やす計画に反対されているものと言いました。

政府の考えを直接知っているある消息筋は「テスラが電気自動車メーカーだったら関税を減らすことが効果があっただろうが、他のところもある」と述べた。

交通大臣は今月Teslaがインドで中国産の自動車を販売していない代わりに、現地で製造しなければならと言ったがTeslaはまず輸入品のための実験をしたいと述べた。

マスクは、7月のTwitterを通じて「テスラが輸入車に成功することができている場合、インドの工場になる可能性が高い」と述べた。

プレミアムEVのインド市場はまだ初期段階であり、充電インフラが不足しています。 昨年、インドで売れた自動車240万台のうち、電気自動車は5000台に過ぎなかった。

政府関係者は、テスラの進入のために、限られた期間中に関税を下げることは「インドの投資家に優しいイメージと環境にやさしい資格を高めると同時に、より多くの投資を誘致することができる」と述べた。

Aditi Shahの報告; フィリッパ・フレッチャー編集

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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