Thirdy Ravenaが日本Bリーグを再編成した方法

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マニラ、フィリピン – 日出ずる国に才能をもたらし続けているフィリピンのバスケットボール選手のおかげで、日本の B リーグは過去 2 年間で人気を博しました。

経済的な観点から見ると、最初に浮かび上がる本能は、このような珍しい機会が、国内人材が自分の能力を現金化する新しい道を提供することです。 月280万ウォン)。

B. Leagueのステージはまた、フィリピン人がより多くのアジアの観客に自分の能力を披露するためのプラットフォームを提供します。 これは最終的に韓国と台湾のプロバスケットボールリーグで後続する傾向です。

B.リーグは、日本でライブを見たり、最も活発な国の1つとして知られているフィリピンで中継試合を見ているフィリピンの視聴者からファンの支援を受けてリーグをフォローしているため、これらの好意は他の方法でも機能します。 ソーシャルメディア。

日本リーグに参加した最初のフィリピン選手であるThirdy Ravenaは、2020年に驚異的な飛躍を遂げ、リーグ先駆者であることを証明しました。

B.リーグの関係者は、元AteneoスーパースターがSan-En NeoPhoenixと契約することを決めたという初期の発表以来、Facebookのフォロワー数が指数関数的に増加したと述べた。

B. Leagueの国際ビジネス開発者であるAyumi Yamamotoは、最近フィリピンを訪問したとき、インタビューで「私たちのFacebookのフォロワーの80%はフィリピン人でした」と述べました。

「それで、フィリピンのファンはB.リーグのフィリピンの才能に本当に興味があると言っています。 選手たちのせいでしたが、私たちも [develop] Bリーグ​​への関心」

Ravenaの影響力は、スポンサーも誘致しながら、ソーシャルメディア参加以上のものであることが証明されています。

昨シーズンのSan-Enゲームでは、男性グルーミングブランドGatsbyはチームと協力してRavenaの夜を後援しました。

チームは特殊制作された制服を着て試合に現地フィリピンである600人余りを招待し、ラベナグッズも販売中であり、収益金でフィリピンの子供たちのためのバスケットボールボールを買うのに使うシューティングチャレンジがあった。

「と聞くことができると思います。 [more] リーグの国際ビジネス開発者でもあるマリ松本が語った。

これには、NBAに似た今後のB.リーグゲームでフィリピンの文化遺産の夜が含まれます。 ここでは、チームは、数例を挙げると、マスコット、ライブ パフォーマー、特別ゲストなどのホーム オーディエンス向けのゲーム内エンターテイメントに熱心に投資しています。

山本氏は、「私たちはNBAを模倣しないように努力していますが、NBAが何をしても楽しく見えたら、B.リーグクラブもそうしようとしています」と言いました。

「沖縄と同じように先住民の踊りがあります。 エイサ。 ハーフタイムにはドラマーやダンサーを呼び込み、文化的なショーも行います。 そのため、海外のお客様にも楽しさをお届けします。 新しいものです。」

Dwight Ramosは日本Bリーグで最も人気のあるアジア輸入品の1つになりました。

Ravenaがより多くのフィリピン人が日本で彼らの技術を披露するための道を開いたので、これは確かに実現可能な概念です。

Dwight Ramos、Ray Parks、Kobe Paras、兄弟Juan、Javi Gomez de Liaño、Ravenaの兄Kieferなどの若いスーパースターは、2021-2022シーズン中に飛躍し、同様に深い印象を残したフィリピンの収入の次の配置の1つでした. 。

次のシーズンでデビューする予定の他の有名な選手は、La Salleの忠実なJustine BaltazarとNorthPortの大物グレッグスローターです。

B. リーグの国際的なビジネス開発者は、自社の市場性を高め、社会的認知度を高める方法も模索していると述べました。

一部のB.リーグゲーム(ほとんどのフィリピン人がプレイしたゲーム)は、昨シーズンのTap DMVでストリーミングで見ることができました。 一部はリーグのFacebookとYouTubeのページで見ることができました。

4月にホームチームRyukyu Golden Kingsが滋賀レイク(旧Shiga Lakestarsとも呼ばれる)を相手に主催した試合で、Gilas Pilipinasの優れたKiefer Ravenaが旗で約200人のフィリピン選手がRyukyuの招待を受けて最高選手の一人が活躍する姿を観覧しました。 。

山本と松本はまだ具体的な内容はありませんが、フィリピン人にもっと視聴オプションを提供する方法を検討していると述べています。

B. Leagueはまた、フィリピンでより多くのライブイベントを開催する予定であり、スケジュールが許可されている場合は、自分の地域で優れたプレーヤーを取得し、フィリピンのメディアやバスケットボールの環境に紹介されることを願っています。

将来的には、フィリピン人のためにB. Leagueのコーチと直接またはオンラインでトレーニングセッションを開催する機会を探しています。

これを皮切りにB.リーグは去る5月、タギグのボニファシオグローバルシティで決勝戦観覧会を開催した。 Ray ParksとJavi Gomez de Liañoは、海外プロフーパーとしての経験を共有するイベントを輝かせました。

Ray Parksは日本でも数字全体を落とし、名古屋ダイヤモンドイルカをプレイオフに進出させるのに役立ちます。

B. Leagueがフィリピンの収入を活用して新たな観客を獲得することに成功したのは、明らかに他のアジアリーグでも同様でした。

AteneoのSJ BelangelやFEUのRJ Abarrientosなどのいくつかの大学スターが韓国バスケットボールリーグ(KBL)と契約を結び、UPの優れたRicci Riveroも台湾のP.League +によって獲得されました。

この動きは、フィリピンのバスケットボール協会(PBA)が最終的にこれらのフィリピン選手がリーグで活躍する機会を逃すという意味ではありません。

たとえば、Javi Gomez de LiañoはすでにTerrafirmaを使用しています。 しかし、それは確かに新しい道であり、フィリピン大学を卒業し、PBAドラフトを宣言することによってプロのキャリアを始める数十年の伝統とは大きく異なります。

「私たちのドアは閉じていません。 いつも開かれていてアジアクォーターを始めました。」

より高い給与の提案のために、国際エージェントが日本や他の国で提案を受けるように現地人材を操縦するのに役立つと感じる地元のプロリーグ内の人々がいるかもしれません。 これには、現在PBAチームに契約または更新できるプレーヤーが含まれます。

しかし、志賀のオファーが届いたとき、彼は NLEX と長期契約を結んでいたため、Kiefer Ravena の状況はユニークな例でした。

結局シーズン終了後、PBA復帰を条件にBリーグで活躍できるようになった。

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PBAで問題が発生した中で、Kiefer Ravenaは日本のShiga Lakesで別のランニングに戻ります。

一部のソーシャルメディアユーザーは、アジアリーグが自分の土地でフィリピン選手を奪っていると主張していますが、選手たちに一生に一度だけの機会について興奮しているネチズンもかなりあります。

Bリーグ​​は紛争を追求せず、機会を提供することが目的だと主張する。

山本氏は次のように述べています。

「フィリピンや日本、アジア、ヨーロッパ、または彼らが望む他のリーグで自分の才能を見せたい選手のためだと思います。 そうすれば球団と選手側の議論だが、私たちの規則と規定に従わなければならない」と話した。

B.リーグは今6シーズンを終えて10年を迎えるとき、すでに計画があります。

2022-2023シーズンには54チーム(B1ディビジョン24、B2 14、B3 16)がありますが、チームの分類はすぐに変わり、決定要因はバスケットボールの成功にしかありません。

2026-2027シーズンの予定について、山本は「新しいB1が出ます。 「新しい名前があるはずですが、今はただ「ニューB1」と呼びます。」

より高い基準のため、現在一部のB1チームがB2に降格する可能性がありますが、まだその下に2つの部門があります。

「そのため、スタジアム、入場者数、年間売上高の要件はレベルごとに異なります」と山本氏は説明します。

「新しいB1リーグには、1試合あたり平均4,000人の観客がいる必要があり、少なくとも5,000席以上を座ることができる夢のスタジアムが必要です。 販売の場合、現在ほとんどのB1リーグが到達できなかった金額だ。 それで、彼らは顧客を招待するためにもっと努力する必要があるでしょう。」

神戸パラスは、日本のBリーグでB1ディビジョンとして活動した後、B2チームと1シーズン契約します。

そのスケジュールがはるかに上がったにもかかわらず、B. Leagueは、フィリピン選手がどのディビジョンでプレーしているかに関係なく、まだチームの一部になると思います。

日本を訪れたり日本に居住するフィリピンのファンは、エンターテイメントの側面を同時に楽しむことができる様々なホームスタジアムでこれらのボウラーを見る機会が増えます。

松本はリーグ目標について「アジア最高のリーグになること」と話した。 」[Those moves] リーグと選手の発展に役立つので、このアジア選手のクォータは短期ではなく長期です。

バスケットボールは日本で最も人気のあるスポーツとは見なされませんが、日本で最も多くの活動をしているリーグはその議論で話題になることを願っています。 その計画には、フィリピン市場を歓迎することが含まれます。

そしてリーグ関係者が言ったように、日本への旅行規定が正常化すれば観光を楽しむにも悪くない国です。 – ラッパードットコム

Okano Akemi

「コーヒーマニア。ツイッターマニア。テレビの専門家。ソーシャルメディアの支持者。ポップカルチャーの忍者。」

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