しかし、専門的な結果に対する懸念で匿名を要求した前現職のByteDanceスタッフとのインタビューによると、会社はつながろうとしている文化の間に挟まれていました。 従業員たちは、中国技術会社の標準日程である午前9時から午後9時まで、週に6日、72時間を意味する「996」勤務が予想されると言います。 拡大の初期には、海外支店との通話が深夜まで続くことが多く、重要な会議は日曜日に行われました。 会社の価値コードであるByteStyleは、GoogleやAmazonから完全に引き上げることができる多様で包括的で、基本的に正直で透明な文化を説得します。 しかし、給与について議論することは、「疲れた線」と呼ばれる元従業員は言った、メディアとの会話は絶対に禁止されています。 構造は特に中国標準に従って平らであった。 ByteDanceは上級職を廃止し、すべての従業員がZhangを含む他の従業員のメトリックにアクセスできるようにしました。 しかし、注文がどの方向に流れているかはまだ明らかであり、管理者はほとんど質問を受けませんでした。
元従業員は「ByteDanceはマシンのように動作します」と述べた。 中国では新製品を注ぐ効率的なシステムが認められ、スーパーアプリファクトリーというニックネームを得た。 (一度にByteDanceは2018年から2020年の間に140を超えるアプリを持っています。)急速な発展と成長を可能にする高レベルの組織と体系化は、会社の強みの1つです。 しかし、それは冷たくて非人間的かもしれません。 従業員は「あなたの目標は公開され、同僚は友人ではなく競争相手という注文を注入します」と述べました。 「ボイラー室、ウォールストリートボイラー室だと思います」
会社の国際的な拡張が始まったとき、すべての従業員は英語を学ぶように指示されました。 Zhangも学んでいて、Eckhart Tolleの「The Power of Now」のような人気のESLアプリ「Speak English」で聞いた本を時々言及しました。 2020年に、ByteDanceは40,000人の新規従業員(毎日1日あたり平均150人)を雇いました。 これらの多くは中国の外にあり、ほとんどは感染症の状況にありました。 一部の中国人スタッフは海外拡大の結果に困惑していた。 「多くの中国の従業員がByteDanceで長年働いている可能性があり、彼らは英語の勉強を始めたり、外国人と話したり、会社の価値観を変えたりしたくありませんでした」と他の元従業員は言いました。 「北京事務所の多くは、Yimingの海外市場征服で会社を失っていると感じました」 一部の中国人従業員は、外国人雇用者がLinkedInプロファイルでByteDanceに言及することなく、TikTokでのみ働くことで自分自身を説明する方法に怒っていることが知られています。
外国の従業員、特に米国の大手技術企業の上級職からByteDanceへの従業員にとっても、統合は複雑でした。 自治権と独立性を約束した彼らは、究極の権威が北京にあるという事実を受け入れることが難しいことに気づきました。 2人目の元従業員は、「米国はあまりにも長い間、ビジネス慣行の基準設定者や仲裁者、国内市場および本社として使用され、米国の精神の中で地域の1つになるわけではありません」と述べました。 「アメリカ人は自分の思い通りにならないのに慣れていません。」
匿名ソースを使用する前に考慮する事項。 ソースが情報を知っていますか? 彼らが私たちに話す動機は何ですか? 過去に信頼できることが証明されていますか? 情報を確認できますか? これらの質問が満たされても、The Timesは匿名のソースを最後の手段として使用します。 記者と少なくとも1人の編集者はソースの身元を知っています。
北京本社の外国人職員にとって文化翻訳家の役割は避けられないことだった。 ByteDanceが短いビデオ製品の1つを国際化しようとしたとき、最初の元従業員は相談を求められたと思い出しました。 中国では、この製品はXigua Shipin(「スイカビデオ」)として知られ、国際化チームは海外名を「熟したメロン」として選んだと発表しました。 彼は彼らがそう呼べないと言った。 「彼らは「なぜ?」と言いました」と以前の従業員は言いました。 「私は「ただ私を信じてください、あなたはできません」と言いました。 彼らはそれが素晴らしい名前だと思いました。 私は「メロンは女性の胸を指す俗語」と言った。 彼らは「いや、新鮮なのはメロンだ」と思います。 この製品は最終的にBuzzVideoと命名されました。
一種のインターネット時代の人類学者として文化を行き来することは、TikTokで働くことを興味深く斬新にした要因の1つでした。 アプリが最初に導入されたとき、国ごとに、市場ごとに傾向が少しずつ異なりました。 タイのユーザーは学校で踊る人のビデオが好きでした。 日本ユーザーは楽しい動画を好んだ。 オタク、アニメ、漫画、ビデオゲームにこだわる若者。 ベトナムのユーザーは特に上手なカメラ操作を楽しんだ。 TikTokの製品管理者がユーザーが新しいカテゴリを作成できるようになるまで、米国はハッキングするのがより困難でした。 アメリカ人はミームへの珍しい愛着を持っていることがわかりました。
しかし、多くの場合、ByteDanceの急速な海外成長は奇妙なマッシュアップにつながりました。 2番目の元従業員は、「Ticktokの文化は広告資料とは異なり、信じられないほど中国的です。 「しかし、逆に、以前はほとんどの中国人が働いていたよりもはるかに多くの外国の技術会社です」 北京と海外事務所の両方で、従業員は長時間の勤務、時間帯間の調整、文化のジャグリングに疲れており、離職率が高いことが多かった。 しかし、成功は最終的にそれなりの安定をもたらしました。 「それは主流の技術会社になりました。私たちは、Google、Facebook、Snapchat、コンサルティング、ブルーチップ会社から人々を獲得しています」と現在、米国の従業員は言いました。 「いかなる方法でも、もはや中国の中国の企業のようには感じられません」
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