ユナイテッドランチアライアンスは、以前の計画通り、2023年に次世代Vulcanロケットのデビューを見ることができないでしょう。
打ち上げ会社の最高経営責任者であるTory Brunoは演技を発表しました。 ソーシャルメディアサイトXから 日曜日に。 United Launch Allianceは、クリスマスイブにフロリダのケープカーネバレル宇宙軍基地でリフトブースターの初飛行に努めていました。
ブルーノは、会社がウェットドレスリハーサルとして知られているロケット全体の燃料供給テストを完了しようとした後、この発表をしました。
ブルーノは「車両性能が良かった」と書いた。 「地上システムにはいくつかの(日常的な)問題がありました。(修正中です。)タイムラインを長時間実行して完了できませんでした。窓口は1月8日です。」
ペレグリンは、NASAと月に他のマウント用の科学実験を実行するためにAstroboticによって作成されたロケットの主要なマウントである月面着陸船です。 理想的な照明条件で月に到達し、着陸を試みるための特定の発射窓があります。
Brunoのコメントに記載されている情報によると、Vulcanに燃料を供給するために地上システムを変更する作業(第1段階の推進薬はUnited Launch Allianceが以前に作業していなかったメタンである)が他の燃料供給を不可能にするのに時間がかかるようです。 ロケットの12月末に発射する前にテストを進めてください。 したがって、次の発射の試みは1月8日より前に行われる可能性が高いです。
軽いケイデンス
10年前にアメリカの打ち上げ業界を支配していたUnited Launch Allianceにとって、今年は不十分な年でした。 同社は今年6月にDelta IV Heavyロケットを利用した機密NROL-68ミッション、9月にAtlas Vを利用したNational Reconnaissance Officeの「Silentbarker」ミッション、そして2つのProject Kuiper衛星など3つのロケットのみ発射する予定です。 10月にAmazonのAtlas Vにリリースされました。
これはロッキード・マーティンとボーイングのロケット事業部が合併した2006年の会社設立以来、最も低い総発射回数だ。
総合が低い理由の1つは、United Launch Allianceが歴史的なDeltaおよびAtlasロケット艦隊でSpaceXのFalcon 9やFalcon Heavyなどの他の商用製品と価格競争力を高めるためにVulcanに切り替えているためです. ロケット。 Vulcanが定期的に飛行を始めると、需要が増えます。
しかし、もう1つの要因は、低コストと同じ信頼性の高いFalconロケットのため、United Launch Allianceから商業および政府の発射事業が離れていることです。 SpaceXは、United Launch Allianceが競争に苦しんで過去10年間で着実に上昇しました。
ブルーノの会社は2023年に3つのロケットを打ち上げたのに対し、SpaceXは今年3日で3つのロケットを打ち上げたことが数回ありました。 SpaceXは今年を合計95~100件の打ち上げで仕上げると予想されます。
+ There are no comments
Add yours